舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ラプターの一周忌 埋葬

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー

蓮の花 

8月16日はジャックの先代、ラプターの命日。
昨日はその一周忌。
骨壷はずっと我が家の仏壇にあったのだけれど、一周忌を迎えた昨日庭に埋葬しました。
初代ゴールデンのジュピターのお墓の隣に、主人が穴を掘りました(ジュピターはそのまま土葬)。



ラプター納骨1

素敵な骨壷に入っていたけれど、自然にかえってほしいと深く穴を掘って骨だけ
その穴深くに息子と主人が移しました。
ラプターが使っていたハーネスと首輪、そしていつもラプターと一緒に走っていた私の、
ジョギング用シューズを一緒に入れてもらいました。
シューズはラプターが死んでからずっと履かずに大事にとっておいたものです。
最後に空の骨壷をのせて土をかけました。



ラプター納骨2

家族みんなで花を飾って、お供えものをして、お線香をあげました。
一年という時間が私たちの悲しみを癒してくれて、
そしてジャックという素敵な三代目を迎えることができました。
そのジャックと一緒にラプターを埋葬の儀を行なったつもり、です。



ラプター納骨3


うん、そうだね、ジャック。
ラプター、短い犬生だったけど、きっと天国で元気に走り回っているよね?
天国からジャックと私たちを笑ってみていてくれるよね?
ラプターは私たちを待っていてくれるかな。
嬉しいとすぐ飛びつきたがる、抱っこが大好きな甘えん坊さんだった、ラプター・・・・



ラプター抱っこ大好き


ラプター・春

私がラプターに天国で再会できたら、先に送ったランニングシューズを履いて走るから、
また一緒に走ってね。
ラプターのことは死ぬまでずうっと忘れないから。
天国に行ったら探すからね。呼んだら飛んできてね。
お願いね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.