舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

GRCJ用カレンダーのための写真


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー

 
西武線777号

西武線の池袋駅で、こんなのが停車していたのでつい撮ってしまいました。
顔がメーテルの、銀河鉄道777号です。
この写真ではわかりませんが、横にはちゃんと鉄郎もおっきく書いてありましたよ。
中も何かあるのかな~いそいでいたのでよく見れなくて残念です。





さてさて、ここはジャックのブログです。

先日、GRCJ(ゴールデンレトリーバー・クラブ・オブ・ジャパン)から来年のカレンダー作成用に
ジャックの写真を送ってくださいという依頼があり、慌てていくつか写真を撮影に行きました。
GRCJは、GRCJの中のレスキュープロジェクトの里親募集で
ジャックは我が家にやってくることになったので
ジャックと私たちの恩人みたいなところなのです。
いままで撮った写真は、ブログ用になんとなく周囲全体が写るように撮っていて、
ちょうどよさげなところでトリミングして使用することがほとんどでした。
でもカレンダー用にはどうやらジャックのアップが必要らしい・・・・
あららほとんどないや・・・

というわけで写真を急遽撮りに行きました。
季節感があるほうがよいです、ということで二ヶ所場所を選んでみました。
実際にカレンダー写真候補として送ったものでないものを掲載します。


明けまして?1

さーてこれは何を言いたいのかっていうと

「あけましておめでとうございます」

に使えないかな~と、近所の神社で撮影しました。
1月のところにね、載らないかな~なんてね。
これならまさか真夏の7月に撮ったとは思わないでしょ?

明けまして?2

面白いから載せちゃいました




明けまして?3

後ろの木が夏かしらん?
でもよい顔してます、ジャック





ひまわりとジャック1

シチュエーション代わって、今の季節どおりの夏!ひまわりとジャックの写真です。
7,8月狙いです



ひまわりとジャック2

ジャック、相変わらず舌長いねえ



これらと似たような写真を送ったのですが、どうですかね~
大きく載るといいね、ジャック。
カレンダーはGRCJの会員さん以外にも販売されるようです。
販売開始は多分秋か冬ぐらいになるのかもしれませんが、とっても待ち遠しいジャック母でした。




ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
なつかしの宮沢湖



宮沢湖に昔行ったときの写真あったよね~と思って探したら出てきました。
ちょっと昔の宮沢湖の姿を少し。


まずは現在の姿。
動物園前。

宮沢湖元動物園入口 



動物園の名前は「なかよし動物園」といいました。
下は開業中に遊びに行ったときの写真。

動物園入口

今は小5の息子が3歳~4歳くらいの時でしょうか。
ジャックが写っている写真の右手の建物はなくなっているのがわかります。
左手は現在トイレらしいですが、それもドッグランと同じく水が使えないとかで閉鎖されてました。
右手の建物は確か入場券売り場だったように思います。
見えない左手にはハーブ園もありました。



ふれあいひろばにて

動物園奥に「ふれあいひろば」がありました。
まだ幼児の息子がうさぎもこわごわ触ってます。
あの時はかわいかったよな~というと怒られそうです
猛獣はいない小さな動物園でしたが、鳥とかうさぎとかやぎとかいろいろいました。
デカウサギもいたような・・・
動物たちはどこに行ったのだろう?





なかよしトレイン

動物園までは入口から1キロ近くあったと思います。
だから電動のこんな乗り物がシャトルしていました(有料)。
これも動物園とともに廃止されました。


動物園もなつかしいし、こんな可愛い頃の息子も懐かしいです~
今の息子はこんなもんですでも今もかわいいかな?(親ばか)

洗われたジャック

息子くん、まったくもう写りたがり。
ジャックは宮沢湖から帰ってきてシャンプーされ、半乾き犬です。




ケートリーダー

犬ってどうしてせっかくシャンプーしたのに乾くときあんなに毛が抜けるのでしょう?
上写真は私が愛用している「シェッドバスター ワイド 」です。
いろいろなブラシを試しましたが、ブラッシングが退屈なワンコには
すばやく抜け毛を大量にキャッチできるこれが必須です。
ただし優しくブラッシングしないと、ジャックは痛がります。
ブラシの先端は金属なので、あくまでも優しく優しくが基本です。


さあ男前になったジャックくん、今度はどこに遊びに行きましょうか?

シェッドバスター ワイド
宮沢湖ドッグランに行ってきました
 

先日日曜日、埼玉県飯能市のレイクサイドバーク宮沢湖にあるドッグランに行ってきました。
宮沢湖はうちからそう遠くないのですが、ジャックとは初めてです。
先代ラプターとは1回行っています。
1~2年振りでしょうか。


まず駐車場でびっくり。
今まで有料だったのに、今は無料です。
宮沢湖フリマ

駐車場の一部でフリーマーケットを開催していました。
これは以前からたまにやっていたように思います。
今は無料で来れるならいいなあなんて思いながら、暑くなる前に遊びにいかなきゃと
園内へ入りました。



宮沢湖金魚釣り堀

坂を降りていくと、右手に湖が見えてきます。湖の手前に小さな釣り堀。
子供メインの金魚釣り堀です。
うちの息子が小さい頃、何度か来ています。
結構楽しかったですよ~



宮沢湖ヘラ釣りボート

金魚釣り堀の向こうはメインの湖、宮沢湖。
一周約2.5キロの小さな湖ですが、ヘラ釣り場・ワカサギ釣り場として有名です。
暑いさなかですが、ほら、こんなに釣り人がいっぱいです。



湖を右手に見ながら歩いていくと、左に閉まってしまったアスレチック、
右手には子供用有料遊具が無くなっていましたじ。
そういえば昔はあったレンタサイクルとかアーチェリー場もなくなってました。
息子が小さい頃は、もっと遊ぶところがあったのになあ。
バーベキューができるお店がありましたが、日曜なのにお客さんが見当たりません。
お昼近くなのでいてもよいかなと思うのですが。
このあと、お客さん来たのかなあ。



そこから少し行くと、山側にドッグランがあります。
宮沢湖ドッグラン小型犬エリア

道沿いには、小型犬用エリアが。
小さい・・・かな?奥に長くて、ドッグレッグ(犬足)のように曲がってやや坂があるようです。
蒸し暑い日でしたので誰もいませんでした。



宮沢湖ドッグラン階段

小型犬エリアの横に階段があります。
ここのドッグランはドッグフィールドというのですね。
これをあがると中・大型犬用エリアです。
ジャックと上がります。




宮沢湖大型犬エリア入口

これが中・大型犬用のドッグラン入口。




宮沢湖大型犬エリア下から

入ってすぐの写真。
ここのドッグランは山の斜面を利用していて、平らなところはほとんどありません。
斜面なので、広いのか狭いのかよくわかりません。
元森だったところを切り開いたらしく、切り株が残っています。
ジャックはボールモッテコイが好きなんですが、夢中になると切り株に激突しそうで
ちょっと怖い感じがしました。





宮沢湖大型犬エリア上から

遠くに入口が見えます。ドッグランの奥まで上がったところです。
いくつかベンチが置いてあります。
森の中なので夏でも日陰でよいのですが、蚊が多くて参りました。
実は、着いた時には黒ラブちゃんと黒パグちゃんがいて、
ジャックと遊んだりしてくれていたのですが、私が半袖で蚊の猛攻にあって
ジャックに悪いけどそうそうに退散してしまいました。
(上の写真は、撮影のために戻った時のもの)

それから水道はありましたがなぜか水が出ませんでした。
暑い中犬はたくさん水を飲みたいのに、これは困りました。
黒ラブちゃんの飼い主さんが、水を持参されていたのでたくさん飲ませていただいてしまいました。
冬なら蚊はいないでしょうが、こんどは日当たりが悪いので寒いかもしれません。
ドッグランとしてはなんども来たいとは思わないかな~




せっかく来たので、宮沢湖の周りをジャックと歩き&ジョグ。11時すぎてさらに蒸し暑くなっていたので、
無理はしません。
散策の人はあまりいませんでしたが、トレイルランらしいの本気の方々がすごいスピードで何周もしていました。

宮沢湖ヤマユリ

山ユリがいくつか見られました。




宮沢湖元動物園入口

宮沢湖、入口からの最奥には数年前まで「なかよし動物園」という小さな動物園がありました。
息子とよく遊びに行きました。
ここまで、汽車型の園内移動車もあったりして・・・
来場者の減少のためか閉鎖されてしまいとても残念です。
ここはその元動物園の入口。
前は右手奥にプールがあってたしかペンギンがいたと思いますが、埋められていました。
左はチケット売り場と売店だったところ。
写真に写らない左手にはハーブ園もありました。
・・・・あの動物たちはどこへ行ったのでしょう?





ぐるりと2周(途中でドッグランを撮影)して宮沢湖を出ました。
駐車場を奥にいくと、今は日帰り温泉があります。
宮沢湖温泉 喜楽里(きらり) 別邸」、今釣り以外の宮沢湖のメインはここみたいです。
昼間にもかかわらず、駐車場にはたくさん車が駐車していました。
まだ来たことはありませんが、いつか来てみたいです。
宮沢湖温泉 喜楽里別邸



応援をポチりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
猟犬の保護犬
JUGEMテーマ:わんこ


ここ「うらたんざわ渓流釣場」のオーナーさんは、漁師でもあります。
丹沢の鹿やイノシシの狩りをしています。
狩りのために猟犬を飼っています。
お仕事犬ワンズを見せていただきました。


猟犬さんたち

ほとんどがプロットハウンドという犬種。
猪狩りにむいているらしいです。



カッコイイです

キリっとしてますね~
尻尾振って近づこうとするので見た目フレンドリーで可愛いのですが、
やたらに手を出したらダメだよ、と注意されました。
みんな狩りのお仕事犬です。
家庭犬ではないんです。



子犬ちゃんです

こんな可愛いプロットの子犬もいました。
撫でて~と寄ってきました(ただし檻の中にて触れませんでした)。
きっと数ヶ月後にはちょっと近寄りがたいお仕事ワンコに変身するのでしょうね。


猟犬ではありますが、オーナーさんは大変犬大好きな方。
大事にしているのがわかります。

猟犬というと、道具的に扱う飼い主も多いとか・・・
だから、猟の途中で迷子になっても、探さずに簡単に置いてきてしまったり、
ケガしたりして使えなくなった猟犬を山に置いてきてしまったりする例はあまたあります。
追ってこないようにわざと銃で撃って歩けなくしたり・・・とか・・・・
そんなふうに捨てられた猟犬の保護犬は、もともと家庭犬として育てられてないためと、
人への信頼が損なわれていたりすることが多いために、難しい、飼いずらいとなかなか
引き取り手が見つかりづらい傾向があるようです。
お仕事一生懸命やってきたのにね・・・・
かわいそうだけど、たしかに引き取る側(人)の、犬を飼うための知識と力量と愛情が
試される犬種だとは思います。
里親募集の中には多くの元猟犬たちも含まれていますから、
われこそ犬好き!という愛情あふれた方はぜひこんな仔も救ってあげてほしいなと思います。

・・・私ができないことを言うのですから、勝手な言い分ではありますが。


ちょっと重い話題で終わるのはいやなので、
こんな写真でも。




ウィッシュ!


お気楽犬、ジャックでした~(古い?)




励みになります。ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
釣りのお供犬の修行なのだ

JUGEMテーマ:魚釣り
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー
 


このブログに動画を載せるときは、まずYouTubeに投稿して
それからこちらに載せるのですが、私にはまだ慣れない作業。
新しい動画をアップしようと格闘していたら、間違えて以前にアップした
他の動画を消してしまいました・・・ 超ショック。
ブログに動画の痕跡・「投稿者により削除されました」だけが残るのは悲しいので、
もう一度すべてアップしなおしました・・・・
疲れましたです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、釣りのお供初体験のジャックのお話、続きです。

現地レポーターから、釣りのお供犬に転向のジャックくん
母ちゃんから離されて、いまだ落ち着きません。


まだ不安

ハハ、まだ母ちゃん母ちゃんになってる
父ちゃんだったら川の中に連れてってもらえるから、父ちゃんについていきなさい。
きっと川の中は気持ちいいよ?



気持ちいいです


でしょ?





釣れたぞ!

なんていっているうちに、お魚がHIT!(魚が針にかかること。)
でも釣り初体験(のはず)のジャックは何が起こったのかピンとこないようです。
だけど、針がかりして水面で暴れる魚(ニジマス)を発見したジャックは
豹変いたします(笑)




釣れた魚に飛びかかろうとするその瞬間です。



普段はおとなしいジャックが、暴れるニジマスを見て野生の本能発揮?!したのか、
静止を振り切ってニジマスを追っかけます。





魚ヒット!1魚ヒット!2魚ヒット!3魚ヒット!4

新しいカメラの連写機能で連写してみました。
ジャックが魚を追っかけている連射力自慢な夫ですが、ジャックが夢中で引っ張るので
ニジマスをすくいそこねていました
でも最終的には・・・・・




ジャック、ニジマス(推定23cm)踊り食いの図、であります。








うんまいです


結局、ジャックに食われたニジマスさん。
あまりに夢中で、ジャックは針がついたままくわえたので、
食い始める直前に父ちゃんがさっと針を外してあげましたとさ。






やる気(食う気)満々

ジャックはニジマスのうまさに味をしめたのか、本能に目覚めたのか、
それからは魚がヒットすると飛びかかり体勢に。
あれ~いいコワンコのジャックはどこに消えたのでしょう?



お魚ください!

父ちゃん釣りキチ三平?ばりのニジマス空中キャッチ!
頭の上を飛び越してネットに入ったお魚がほしいジャックくんです。
あまりほしがるので、結局5匹をペロリとたいらげました。




お魚ペろりんこ

これをお医者さんが見たら怒られるかなあ。
犬に骨付きの魚をたべさせてはいけないと言われそうです。
骨もあるし、これは火も通してないし。
弱いワンコならよくないことなんだと思います。
実際、ジャックも平気そうな顔していて、この次の日の明け方に戻してしまいました。
半日以上たっていたので、帰宅してから食べた少量のドッグフードの方をもどしたようでしたが、
魚の消化しきれないものもあったのかもしれません。
なんにしろ、多少の負担はかかったのでしょう。
だから他のワンコに生魚をそのままあげることはおすすめしません。


ただ、大丈夫なワンコもいるのです。
初代ジュピターは立派な釣りのお供犬で、ニジマス大好きな子でした。
もちろん生でも大丈夫、50cmぐらいあるニジマスの大きな頭からガリガリ食べて全く
問題なしでした。この子はよく揚げてある鳥の骨も大丈夫でした。
小さい頃から食べていたせいかもしれません。
二代目ラプターは釣りに連れていきましたが魚自体があまり好きでなく、
骨付きなんて嫌って感じでした。
犬それぞれの好き嫌いもあるようですね



でも、これで釣りのお供もちょっと楽しいって思ってもらえたかな?ジャック。
うちは結構川釣りに行く家なので、ぜひとも釣りのお供犬3代目を目指して欲しい母でした。


ここでも舌が出てるよ

釣り場でも舌が出ちゃっているよ、ジャック?
また一緒に釣り場にも行こうねえ。



※ここは管理(有料)釣り場です。天然の自然河川ではないので、ジャックが食べているのは
養殖されたニジマスです。もちろん、お持ち帰り禁止の釣り場ではありません。

※少し内容を追加・訂正しています(最初のアップは間違い多くて・・・)


応援のポチ、お願います。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
丹沢の釣り場にお供したよ

JUGEMテーマ:魚釣り
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー

川の釣り場に来たよ 

お、今日はレポーターですね、ジャック。
この間、ジャックが私たちの釣りのお供したときのことですね
ここは「うらたんざわ渓流釣場」といって、管理釣り場です。
管理釣り場というのは、自然の河川を人工的に管理した有料の釣り場で、
お魚が放流されているので、釣りをより楽しめるんですよ



冷たい水だね

レポーターくん、私情は挟まない!



お魚がいるよ!

あ~だから、私情は挟んだらダメだってば!!!



待っているボク


えっと~、
このときは、母ちゃんが離れてしまってキャンキャン鳴いて
父ちゃんに怒られていませんでしたっけ?



焦っているボク


あらら、どんどんレポーターにならなくなっちゃた・・・・
まだまだ釣りのお供犬としては修行しなくちゃですね


初めての釣りのお供に出かけたジャックくん、
知らない場所で母ちゃんがリードを持ってくれなくて、
すごく不安いっぱいのジャックくん、このあとどうなるでしょうか・・・・
次回へ続きます。



にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
一緒に遊ぼ♪(動画追加しました)

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー


梅雨が明けて雷雨もなく、毎日毎日アチチです。
早朝にお散歩にでられなくて、時間に余裕があるときは、所沢航空公園に車を走らせます。
ここは木が木陰を作ってくれるので、こんな暑さでも午前中は楽しく遊べます



梅雨明けのドッグラン

グレートデンのメイチャン(左)、キャンディちゃん(Gシェパードの哲ちゃんの向こう)など、
大型犬がワラワラ




みんなでワイワイ

哲ちゃんとキャンディちゃんの間にはピットブルのブンタくん。まだ一歳ぐらい?だったかな。
ブンタくんはキャンディちゃんに絡んでました。
お姉さまに興味がおあり?




嗅いで嗅いで

一回りも大きいキャンディちゃんのチェックに、ジャックは合格したかな?
「いい男だねえ」なんてね

左はちょっと小柄なハスキーのロッキーくん。とてもきれいで女の子みたいです。
ジャックのことは結構気に入っていてくれて、前に「遊ぼう♪」と誘われたのに
ジャックはつれない素振りでした。
ご挨拶はおとなしく受けるし、ジャックのほうが気に入るとその子に着いてまわるけど、
他の子から遊びに誘われてもなかなか一緒には遊ばないジャックです。



遊ぼうよ

初めてお会いする、イタリアングレーハウンドのビビくん。
小さいから「子供ですか?」なんて聞いてしまった母ですが、これが大人サイズと
教えていただきました。
ドッグレースでも使われるほど足の速い犬種ですよね。
ジャックはビビくんに誘われて、ちょっと迷惑げ






ねえ遊ぼうよ

たくさんいるワンズの中から、ビビくんにジャックご指名されたようです。
ジャックはいつものようにつれない素振り。





ちょっと嬉しい

ビビ君の根気強いお誘いが功を奏して、このあとジャックはビビくんと珍しく一緒に走ったり
ガウガウしてみたり、一緒に遊んでおりました。
また一緒に遊べるといいね。






応援のポチ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
散歩道・南方向

JUGEMテーマ:わんことお散歩


毎日暑いです。
関東地方はいつ梅雨があけるのでしょう?

暑くても、ワンは散歩が大好き!(バテルけどね~)

並走するジャック 

ジャック、快調だね
今日は南方向へ行きましょか。


私は毎日散歩には行きません。
忙しい日は行けない時もあるし、天候が荒れたときは無理に出ないし、
私の調子の悪い時もあります。
行ける時でも出発時間は決めてないし、散歩にかける時間、行く場所、走るか歩きかなど
毎日様々です。
私はそのほうが良いと思っていますが、ジャックはどうなのかな?
もちろん毎日沢山散歩したい!かな?




林の中で2

できればフリーにさせてあげたい!と思ったとき、行く林
うちの近くは、ほんのわずかになってしまいましたが、
武蔵野の雑木林が残っている場所があります。
住宅地の間では無理ですが、この林はゴルフ場と道路との間、
狭い場所に残った細長い雑木林。
たまにしか人が入らないし、踏み跡jはまっすぐなので、
先に入っている人がいれば確認できます。
人が居ないのを見計らってリードオフ



林の中で1

ジャックは匂いを嗅いだり・・・



疾走するジャック

疾走してみたり


ドッグランではリードを離しても興奮して走り回るなんてことはないので、
林の中は特別みたいです。
犬の走る姿は大好き。
もっと自由に森の中を走れる場所があればいいのになあって思います。
ここは広くないし、他人に遭遇する可能性もあるし、勝手に遠くに行ってしまうワンだと
道路(国道)に飛び出てしまうかもしれないし、誰にでもおすすめはできる場所ではありません。
すぐに端から端へと着いてしまう小さいエリアなので、5分~10分ほどで自由時間終了。





かかしたち

田舎ですねえ。
雑木林から少し行くと、畑がたくさんあります。
カラス対策か、人の泥棒対策か、リアルなカカシがいくつもある面白い畑の横を通ります。
写真奥にもカカシがいるんですが、ちゃんと写っていませんね






牛小屋見っけ

その続きは牛舎。
結構距離があるのに、ジャックは牛を発見。
匂いなのかしら?



牛さんたち

牛さんもジャックに気がついて、ガン見していました
近づきたい気もしましたが、興奮して騒ぎになったら事故になるかも、と
遠くで回れ右して去りました。



いつもより多めで


いまどきは暑いと散歩が短時間でもお疲れになるようです。
上の写真は暑いせいか、やや多めに舌を出したまま廊下で寝ていたジャックの写真です


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
明るく節電♪


JUGEMテーマ:生活家電
JUGEMテーマ:節約&エコグッズ
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー


じゃじゃーん。
ゴールネット、ゴルネット~♪(どこかのパクリ?)
今日は家電の商品紹介で~す


さてさて、梅雨寒はどこへ行ったやら、雲はあるものの暑い日が続くジャック地方。

ダレてるジャック1 

ジャック、悪いけど節電に協力してね。
東日本の電力がピンチなんですって。




ダレてるジャック2

もちろん、クーラーをなるべく使わない、とか、
冷蔵庫の温度もやや高めにして冷蔵庫カーテンを使ったり、
いろいろ努力しているわよ。
最近のヒットの節電対策はこれね!


LEDシーリングライト

LEDシーリングライト。天井に付けている照明を、蛍光灯からこれに変えたのよ。
消費電力が小さいのにすごい明るさなの。
例えれば一個の昔の電球で一部屋を昼間の外のように明るくしてしまう明るさ、かな。




それで?


他段階に照明が調節できるし、明るさ重視したいときは白い光、ムードのある赤い光も選べるし、
周りの明るさを感知してエコになるように調光も自動でしてくれるボタンもあるの。
それに、約10年(一日10時間使用)はランプの交換不要なんだって。
なんと言ってもすごい明るいの。
蛍光灯から変えてその明るさにびっくりしたわ。
(前の照明がボロかったのもあるかもしれない・・・ケド)
100%の全光なんて多分使わないわね、まぶしすぎて。




フラッシュで眩しくならないよ

ジャックもフラッシュで眩しくなくなってよかったね
嬉しかったのでちょっと商品紹介しちゃいました~


上記照明は、東芝(東芝ライテック(株)) LEDシーリングライト 「E-CORE」シリーズ
6畳用~12畳用、角型・丸型各種あり。
価格は、私が買ったときは約4万円。高めですけど、それなりの価値はあると思います。
普及すればもっと価格が下がると思うよ~







励みになります。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
我らラブ・ゴル・ラブゴルミックス!

JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー

関東は、埼玉は、毎日暑い!暑い!です。
クーラーを(ほとんど)使わない我が家は朝から熱帯地方です。

ジャックも暑そうです。
朝からダレてます。
お義母さんが、ダレているジャックにクマのぬいぐるみを返しに来ました。
そこに置かれても・・・


普通だったら、そんなところに置かれたらちょっと手で払うとか、首を動かすとか
すると思うんですが、それすらしたくなさそうです。





動かないモン 


このまましばらく動きませんでした、ジャック。
そんなにかったるいのかい?




仕方ないので?!お散歩に連れ出します。
といっても、日差しの中歩くのは嫌なので、またまた航空公園のドッグランへ。


ラブのラッキーくん

お初です、ラブラドール レトリバーのラッキーくん。
元気な男の子で、ちょっとの間もうじっとしていません。
動くと死んでしまうマグロのようだ、と皆に言われていました
ボールのモッテコイが大好き!ラブですね~





シンクロなお二人

この日来ていたラブゴルミックスのペッパーも、ボールモッテコイが大好き!
ボールをちらつかせると、ラッキーくんとペッパーくんがシンクロして頭が動くので
エグザイルのダンスのようでした






ボールの行方

ピンクのボールを投げた!と思ったら、なんとボールはペッパー君の顔面へ!
ラッキーはそれを知らずにダッシュ!の瞬間でございます。
遠くでそれを全て見ていた柴ミックスのチョコちゃん、こころなしか笑っているような・・・?




お茶(色)犬3ぴき

ラブ、ゴル、ラブゴルミックスのささやかな休憩タイム。
みんな同じようなカラーだねえ。
あ、ジャックが動き出しちゃう!
またこの炎天下で遊ぶの~?
ラッキーもまたすぐに動き出しちゃいました。
ワンズトリオは疲れ知らずです



ノウゼンカズラ

これは今朝の入間市彩の森公園。
ノウゼンカズラが咲いていました。
夏を思わせるオレンジ色が鮮やかです。
暑くても散歩は大好き!なジャックです。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ暑さに負けないように応援ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村
鳥猟犬だから

JUGEMテーマ:わんことお散歩
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー


もう7月ですね。
毎日暑い日が続く、関東です。
ジャックも我が家に来て初めての夏。
前の家では冷房生活だったのかなといろいろ考えてしまいますが、
我が家はクーラーをなるべく使わない主義。
おばあちゃん以外は、ジャックも含めてまだクーラーを使用していません。


朝のお散歩にて。

暑いですね 

そうだね~なんてジャックの様子を見て、少し走ったくらいでほとんどは歩きの朝の散歩。
それでも朝からギラギラ。
水辺は涼しいかな?と近くの小さい川沿いの道を行くことにしました




カモさん1

川にはカモさんが
前からいたんですけど、いつもはさっさかと通り過ぎていました。
今日は、ジャックがう〇ちをしたのを拾っているので待たせている間に、ジャック、鳥発見!
ジャックは鳥を見ると大変です。特に、水鳥。
まあ、ゴールデンレトリーバーは鳥猟犬ですからね・・・・
多分、遺伝子に「鳥、モッテコイ!」と書き込まれているはずです



以前も、他の川で・・・

カモが欲しくて

こんな感じ。
リードが無かったら、柵を通り抜けたかもしれません(イリュージョン?)



だんだんと

ウ〇チの袋をガサゴソしていると、何を勘違いしたのかカモが川を上がってきました。
おそらく、エサの袋を持っていると勘違いしたのか?
でもほれ、犬いるんですけど?




だんだんと

ドンドン近づいてくる、カモさん




近過ぎ!

最終的にはジャックの鼻先2メートルまで来たカモさん
そのころには私はジャックのウ〇ピーを背中側にしまっているところでした。
この直後、ついにジャックがカモに飛びかかりそうに!
リードをガンと引っ張られましたが、なんとか阻止。
カモもさすがにあせって川に戻りました




帰宅後

帰宅後のジャック。
暑さではあはあが止まりません
いつもより短い散歩タイムで不満かもしれませんけど・・・
リードは離さないから!





また舌出てます


お疲れジャックです
相変わらず、舌出てるよ?ジャック


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.