舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ダイスケくんの追悼番組に見入るジャック
JUGEMテーマ:わんこ
 
先週の、うっすら雪がつもった日。

雪の日

お庭に出ただけで、お散歩にいけずにつまんないジャック。


私が昼食後珍しくテレビを付けると画面に「だいすけくん」が出ていました。
ポチたまという番組でたしか、旅犬として有名なまさおくんの息子のラブラドール。
父親と同じく旅犬を継いで人気モノでしたが、確か昨年亡くなったと聞きました。
どうやら、ちょうど追悼番組をやっていたところだったらしいです。

最後の旅をだいすけくんと松本くん(タレントさん)が一緒に回っているところでした。
看板猫がいるお店を訪ねるというところで、猫が鳴きました。
すると、お散歩できないつまらない状態ジャックがテーブルの下から出てきて・・・



テレビを視聴する犬
アップにすると猫出演中

犬ってテレビを見ないもんだと思っていました(先代犬たちは音には反応しても
画面には興味持ちませんでした)。
猫が大好きなジャック、猫の声につられてテレビを見たら猫が映っていることに気がついて
耳が上がっています(^ω^)ププ




呼んでません

呼んでませんって(-_-;)



今度は犬です

(カタカナ表記してしまいましたが、本来はひらがなのようです)
今度はだいすけくんが画面に大写しになりました。
ジャック、猫だけじゃなくて、犬にも反応しています。


一緒に遊びたい

ああ、お友達と遊びたいけど離れている時の声だよね。
ひーひー鳴き始めたのでちょっと笑っちゃいました。
雪で遊びに行けないからよほどつまらなかったのでしょうか。
テレビで犬を見たからって鳴いたのは初めてです。



母ちゃんに訴えてみる

できません。
それに。。。だいすけくんはもう会えないんだよ。。。




ダイスケくんのご冥福をお祈りします

だいすけくん、享年6歳


ジャックと大体同じくらいの年だなあ。
ちょっとおばかだけど(でもまさおくんよりは素直な感じ?)
父親同様愛されるワンコでしたよね。
特にテレビ番組を見ていたわけではないけれど、
やっぱりかわいい犬が先に逝くのは悲しいです。
・・・もらい泣き(´;ω;`)


虹の橋のたもとで、まさお父さんと一緒に遊んでいるかな。
きっと二人で松本くんが来るのを待っているんだろうね。
うちのジュピターやラプターも私を待っててくれるかな?




ランキングに参加しています
ポチっとひと押しよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
初めて雪が積もったね

JUGEMテーマ:わんこ
 

先日もちらりと雪が降りましたが、たいして積もらず終わってしまったジャック地方。
昨夜、大雨からいきなり雪が積もりはじめ、今朝は約4、5cmぐらい積もりました。
ジャックがうちに来てから、初めての積雪、といってもいいじゃないでしょうか。

積もり始めた雪

これは昨夜9時過ぎの庭。
転がったゴルフボールが団子みたいで面白い(#^.^#)



ハイテンション息子

息子くんは超ハイテンション。
息子君、現在5年生ですが、小学校に入ってから地元でまともな積雪は経験したことありません。
小さい時は結構積もったこともあったのですが・・・
明日みんなで雪で遊べるかも、と嬉しくてたまらない息子くんです。
翌日学校があるから早く家に入りなさい、と私に言われてもなかなか入ってくれませんでした((^^ゞ



普通に探索

一緒に外に出されたジャック。
ジャックは・・・・テンション低めかな?ふつ~に歩き回っていました。




昼間の雪の庭

翌日、日中。少し暖かくなったかな~と庭にジャックを出しました。
6歳のジャック、息子くんが学校にあがってからまともな雪を経験してないということは、
同じく関東地方で過ごしていたジャックもほとんど雪を知らないはず。
先代犬たちは、雪が降ったらテンション高くてはしゃいだり雪食いまくりでしたが、
ジャックはそんなことなく、どちらかというとテンション低め。
寒いから家の中がいいかな、そんな感じがします。




ちょっとはしゃいでる?

ちょっとテンション高くなった?
それとも冷たいから跳ねたのかしら・・・
私が家に入ると同じく一緒に入って、今日はほとんど家の中で寝ていました。



雪だるまと

夕方、息子くんは学校から帰ってからも庭の雪で遊んでいました
(今朝は5時半に起きて庭で一人遊んでいました)
学校では校庭に出るの禁止だったらしく、まともにお友達と雪遊びできなかったようでした。
つまらなかったね。

父ちゃんと雪ウサだるまを作って記念写真。
父ちゃんはジャックを捕まえてます。
・・・ジャックもご苦労さま。




ランキングに参加しています
ポチっとひと押し、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
所沢航空公園ドッグラン 小さいワンコもボールが好き♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


先週の日曜日です。
息子くんと所沢航空公園のドッグランへ行ってきました。
寒い日でしたが、思ったよりたくさんの人とワンコが来ていました。

所沢航空公園ドッグラン

ジャックもまずは挨拶周り。




嫌ならやめとく

ゴールデンちゃんがいたのでジャックがボールをくわえながらルンルンと近づきましたが、
ちょっと引かれちゃいました。
こういうときはしつこくせずに戻ってくるジャック。
お友達付き合いが上手です。




ボール投げて!

人が多いので、端から端までボールを投げると危なそうです。
いつもの半分くらいの距離をとって、人のいないところを狙ってボールを投げます。
前回、砂ボコリで人様に迷惑をかけてしまったので今回は注意して投げました^^;




ワタチにも投げて!

えっと~確かここは中型・大型犬のドッグランエリアでは?なのですが、
混んでいたからか、結構小型犬たちが入ってきていました。
この子は小さいのにボールが大好きみたいで、ジャックのボールに釘付け。
でもジャックが先にボールを取って来ちゃうんですけどね。



ボール追っかけ〜

バビューンとジャックがボールを追いかけます。
ちらちらさっきのミニチュアダックスちゃんが写っているのがご愛嬌^^


持ってきたよ

嬉しそうだねジャック


えへへ

えへへヾ(´▽`)なジャック



軟球持ってこれる?

ジャックがボールに飽きたころ、またまたこの子がやってきました。
ちょっと投げてみようか?



小さいのにすごいね

絶対くわえられないだろうと思ったら、なんとか小さいお口でくわえてモッテコイができました。
ボールが大好きなこのワンちゃんとしばらくボール投げして遊んであげました^^


小型犬もこんなになついてくれるととっても可愛いんですけどね~
ただ、小型犬が大型犬がいるエリアにはいって事故が起こったらどうするのかな~と
思ってしまいました。
うちの子は大きい子が一緒でも平気、とかじゃなくて、
大きい子と小さい子が遊んでいてじゃれたりぶつかったりしたら
どうしても大きい子が加害者になってしまうことがあると思います。
そういう不幸な事故がないように、エリアを分けてあると思うんですけど・・・
無料のドッグランだけど、一応規則は守ってほしいなあと思ってしまいました。





蝋梅

航空公園内もちょっと散歩しました。
今は蝋梅(ロウバイ)が満開です。



ロウバイって甘いの?

紅梅白梅と違って、強い甘い匂いがします。
写真を撮っている人も何人かいましたよ。



ランキングに参加しています。
応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ジャックのボールは大人気ナノダ

JUGEMテーマ:わんこ


先週の土曜日のお話。
朝から父ちゃんに捕まったジャック。

弄ばれて

でっか~い舌が出て、嬉しそうに写真を撮っていた父ちゃんでした(-_-;)
ジャック、お付き合いご苦労さま~



そんなジャックがかわいそうだから?!
ドッグランに連れていってあげることにしました。

近場の毎度おなじみ瑞穂町エコパークのドッグランへ。
みずほのドッグラン

土曜日の午後とあって、ワンコがわらわら。
ジャックは端っこでボールキャッチを楽しみます。




ボールが人気

すると、ジャックのボールを一緒に追っかける子たちが出てきました。
追っかける子をガウる子までいるので、大騒ぎ(笑)
途中でやめて、私に甘えにくる、白ラブくんも(手前)



どこの子?

ジャックの大好きな軟球をずっと一緒に追っかけていたのは手前の白ラブちゃん。
後ろの白ラブちゃんは興味はあるけど、無理には追わず、みんながボールを追っているあいだ
私にいい子いい子されているほうが好き~という甘えんぼくんでした。
ジャックは足が早いので、いつもラブくんより先にボールをとってきてしまいます。
それでも諦めないラブくんです。



やる気まんまん

ジャックもライバルがいて焦って走っていたせいか、途中でもう疲れた~と
ボールを追わなくなりました。
やっとラブくんにボールがわたりました。
ラブくん、ボールを拾ってどこかに持っていってしまうかと思ったら、
私の元にちゃんと持ってきてくれます。
「投げて!」と目で訴えているので、何度も投げてあげました。
多分およその人が見たら、私がこの子たちの飼い主のように見えたことでしょう('∀`)
嬉しそうに持ってくるので、私も嬉しくてかまってあげちゃいました。
飼い主さんに御礼言われたけど、大きなお世話じゃなかったかな~(~_~;)


疲れました

かえってからのジャック。
お疲れでぐっすり~(#^.^#)





ランキングに参加しています。
ポチっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
新年初ワフ!(その3) 残念な初泳ぎ

JUGEMテーマ:わんこ
 

新年初ワフ!、最後はプール編です。





前回の「すわ山火事?!」が無事消火し終わったのを見届けてから、
今度はプールに移動しました。
プールは寒いので温水プールになっていました。
外が寒いのでカメラが曇ってしまったところもありますが、ご了承ください(^^ゞ

プールに来たぞ

ジャック、覚えてるかな?
この間はほとんど最初から飛び込んでたよね~
泳ぎは下手だけど(^v^)ププ、楽しそうだったよね。




お友達少ないね

寒いからか、プールの利用者はジャックの他にもう一匹だけ。



寂しいね

あれれ、ジャックちょっとテンション低いねえ。



やる気でない・・・

自分からプールに入らないので、大好きボールを投げてみましたが、
前回みたいになかなか取ってこようとしません。
どうしたのかな?



やる気入魂中

何度か言われて、私がかなり水の中に入って導いたりして、やっと何度かボールを
取りに行きましたが、どんどん行きたがらなくなりました。
とうとう父ちゃんの出番。
静かな迫力で、ジャックに言い聞かせています。




でも・・・
やっぱダメです

今日はジャックは絶不調。



もう上がりたい

最後にはこんなになっちゃいました(/ω\)


そっか~、そんなに嫌ならもう上がろうね。
ちょっと無理を言いすぎちゃったかな。
前回、最初に本当に楽しそうだったから、つい楽しくなるはずと
やらせすぎちゃったね。
ごめんね、ジャック。





ドッグランがいい

プールから出て、シャワーついでにシャンプーしてドライヤーかけて
フワフワピカピカになってプールから脱出したジャック。
お外に出てホッとしたようです。

川や海では結構泳いじゃうジャックなので、プールはいまいちなのかもしれません。
今回は失敗です。失敗体験でプールが嫌いにならないといいなあ。



でもまたワフさんに行こうね。
プールは・・・もう少し暖かくなったらにしようかな。
ジャックが楽しいのが一番大事だもんね(^^)



山中湖ドッグリゾート ワフさんのホームページはこちらです




ランキングに参加しています。応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

新年初ワフ!(その2)  すわ山火事?!でした

JUGEMテーマ:わんこ

 ボールをくわえて走る

初ワフその1、前回の記事4枚目の写真、本当はGIFアニメだったのに容量が大きすぎたらしく、
静止画で投稿されていました。
本当は上のようなアニメを載せたかったんです。
載せ直すのが面倒なので(^^ゞ、こちらにあらたに載せました。
ジャック、楽しそうなのわかるでしょ?




さてさて、ワフさんの続きです。

林のドッグランで遊んでいると、息子くんが「ねえ、父ちゃんあれ何だろう?」と
夫とドッグランの奥に進んでいきました。
・・・あれ、あれって煙?
焼却炉か焚き火か何かの煙かしら?



なんの煙?

いえいえ、煙の正体は立木が燃えていたのでした。
手前の柵がワフさんのドッグランの境界柵です。
おそらく、隣はワフさんの敷地外と思われます。
その柵の向こう側の木からどうやら煙が出ているようです。




燃えてるぞ?!

近づいてどこから煙が出ているのか見ると、立木の幹の断面らしきところから煙が出ています。
境界地にあるからか、それとも枯れたためかわかりませんが、先端も極端に短く切ってある木でした。
ちらちらと赤い火も中に見えています。
何、どうして燃えているの、こんな木が????




地面まで煙が広がって

わかりづらいですが、その木の足元からも煙が出ています。
上の燃えたものが落ちて、地面のものが燃え始めているのかもしれません。

必要があって燃やしているようにはどうにも思えません。
すぐ近くには建物はなく、全くの林の中。
その木の周囲に人はいません。
今日はワフさんのドッグランの一番奥まで遊びにくる人がほとんどないらしく、
近くにいるのは私たちだけ。
煙にだれも気づいていません。

「どうしよう?このまま放っておいたら山火事になっちゃうよね」(ジャック母)
「ワフの人に連絡しよう。係りの人を呼んだほうがいいだろう」(主人)

この場所からホテル(ワフのフロント)まではちょっと距離があります。
一番てっとり早いと、受付に電話してしまいました。






スタッフさんを待ち中
ホテルの人を待ち中の私たち。


しばらくして背広を着たホテルのスタッフさんが来てくれました。

柵の向こうはワフの敷地ではないのだけれど、もし火が広がったら大変だ、
これは火を消したほうがよいでしょうとスタッフさんも言いました。
ドッグランの奥には残念ながら水道施設がありません(ホテル側にはあるんですが)。
なのでスタッフさんは一度ホテルまで戻り、こんどは大きなバケツを抱えてやってきました。
何しろワフさん、敷地が広い分ホテルからこのドッグラン奥まではかなり距離があり、
高低差もあるので大変そうでした。




消火中

柵をまたいで向こう側にスタッフさんは降りて、バケツから水をジョボジョボかけました。
バケツ一つですむかな・・・と心配しましたが、上手に水をかけてくださったようで、
無事消火できました。


火が消えたようです

上は消火後の写真。
は~一安心です。
スタッフさんから感謝されてちょっと嬉しかったです^^




良かった〜

今回は息子くんの大手柄でした。
煙に気がつかないでそのまま戻ってしまったら、
そのあと林の奥に遊びに行く人はいないようだったから周りに火が広がったかもしれません。
なにしろすごく乾燥していて、しかも適当に風があって・・・やばかったと思います。
良かった、良かった^^

それにしても火がついた原因はなんだったのか、結局わかりませんでした。
だれかのタバコのポイ捨て?それとも自然発火?・・・一体なんだったんだろう?



今度はワフの室内プールへ遊びに行きます!
これまた次回へ!





ランキングに参加しています。
応援お願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
新年初ワフ!遊びに行ってきましたよ(その1)
 

成人の日を含む三連休が終わると息子くんの冬休みが終わり、新学期が始まります。
冬休みの最後に「ジャックを連れてまたワフに遊びに行きたい!」と息子くんが言うので、
日曜日に山中湖ドッグリゾート Woof(ワフ)に家族で遊びに行ってきました。


新年初ワフ!

穏やかなよく晴れた日で、雪化粧した富士山をバックに写真が撮れました。
来年の年賀状に使えそう~(早すぎ?)



楽しくて楽しくて

ドッグランに着いたとたんに走り回るジャック。
本当に楽しそう。
父ちゃんが呼ぶと嬉しそうに走っていきます。
尾がグルグルと回って、嬉しさ200%を表現しています^^




早く蹴ってくで

小さなサッカーボールを蹴ろうとする息子くんと待ちわびるジャック。
なんどもなんども繰り返していました。



ボールをくわえて走る

ボールをくわえて戻るジャック。




なでて〜

父ちゃんに褒めてもらって、撫でてもらって、どや顔を私に披露するジャック。
まあジャックが嬉しいなら母ちゃんも嬉しいけどね~



お友達も一杯

この日は、正月明けの連休だからか比較的お客さんが少なめでした。
ハスキー飼いさんのオフ会なのか、ハスキーがワラワラ。
ジャックは嫌じゃないようで、嬉しそうに交流中。


素敵な彼女をさておいて

ワフさんの広いドッグラン、少しずつ移動して一番奥の林の中へ来ました。
そこで出会ったのは、美しい真っ白な毛のピレネーの女の子。
「ゆき」ちゃん、2歳です。
本当に美しいお嬢様なのに、ジャックったらちょっと匂いを嗅いだだけで大事なボールをくわえて
さっさか行ってしまいます。
だからおかまなオノコはモテないのさ~(ーー゛)



このあと、林の奥に進むとちょっとした事件が起こります。
それは・・・・


続きは次回へ(^v^)




ランキングに参加しています。応援のポチを是非!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
榎と椿と鳥とジャック
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー



冬、です。
日本海側や北国では雪景色ですが、太平洋側、私たちの住んでいる関東平野はカラッカラでございます。


年始年末のバタバタからやっと日常が戻りつつある今日このごろ・・・
午前中は風もなく、お庭に洗濯物干しに出るとなんかホッとします。



榎の実

先日、話題にしたジャックが大好きな木の実
いろいろ調べた結果、「榎(エノキ)」であると判明しました。
榎について (よかったらごらんください)


隣の榎

同居の姑によると、昨年104歳で亡くなった姑の母が「サトウの木」と呼んでいたそうです。
なので最初は「サトウの木」で検索してみましたが、サトウの木では見つかりませんでした。
祖母独特の呼びかたか、地方名だったのかもしれません。
実が甘いからそう呼ばれたのでしょうか。
うちの庭にも実生で過去育ったこともあったそうですが、祖母が「サトウの木は役にたたないから」と
大きく育つ前に切ったそうです。
榎についての文献を読むと、たしかにあまり役にたたない大木・・・なのかも?
と思います(祖母は農家の出身でした)。
ちなみに榎は国蝶オオムラサキの食樹だそうです。
祖母の田舎が「オオムラサキの森」がある埼玉県嵐山町の近くだったことを考えると、
祖母にはなじみの木だったのかもしれませんね。



椿

今の時期、庭にはほとんど花がないのですが、やっときれいなのを見つけました。
椿です。
姑は茶道の先生をしているので、庭には茶花として椿や山茶花が何本もあります。
放っておくと結構大木になってしまうので、冬の剪定時期にバシバシ若夫婦(私たち)で
切ってしまうので花が咲かないと姑は嘆いてます^^;
残った花芽の貴重な一輪の写真です。




ひよどり


これは庭の木に刺したりんごに来たヒヨドリ。
本当はこの直前にメジロが止まっていたのですが、
カメラを取りに行っている間にヒヨドリに追われたらしく、選手交代していました。
1メートルほど離れた枝には、もう一羽ヒヨドリがいて、順番待ちしているようでした。
冬は食べ物が少なくなるので、ミカンやリンゴを枝に刺しておくと野鳥がやってきます。
これは姑がするのですが、鳥が好きなのもあるけど、
食べ物がないと姑の大事な椿の花に穴を開けるから、その防止のためでもあるそうです。




日向ぼっこジャック

そしてこれはひだまりで日向ぼっこ中のジャック。
私が家の中にいると一緒に日の当たらない暗い家の中にいるので、
暖かい午前中に庭に強制的に出しておくことがあります。
息子の部屋の前で寝ていたので、息子が部屋の中からこの写真を撮ってくれました。
気持ちよさそうに寝ています。
内心、「さみしいよお、家に入れてよお、母ちゃん」だったのかもしれませんが^^;



平和な冬の庭のあれこれ、でした。





ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ジャックの初詣&ドッグラン

JUGEMテーマ:わんこ
 
2012初詣

1月2日です。
初ランのついでに、近所の小さなお稲荷さんに初詣でしてきました。
左右のキツネさんに挟まれて緊張?のジャックくんです。
家族みんなの健康祈願をしてきました。
なんといっても健康第一ですよね♪



ドッグランだよ!

そして今日、今年お初のドッグランです。
所沢航空公園のドッグランに久しぶりに出かけてきました。
昨日一昨日と私がいなくてつまらなかったジャックは思い切りはじけてます。



お友達いっぱい!

お正月休み中の人もまだ多いのか、たくさんワンコが来てました。
みんなでご挨拶中~


遊んで〜

このシェットランドシープドック(コリーじゃないよね?)がジャックはいたくお気に入りで
ベタベタくっついてました。
残念ながらジャックは相手にされてませんでしたが・・・・
めずらしく、ジャックの尻尾がぐるぐる回っていたのが笑えました(-^〇^-)




ごめんなさい

もちろんたくさんボールモッテコイもたくさんしましたヨ。
でもジャックがダダダダダとボールを拾うために急ブレーキすると
乾いている地面なので土ボコリが思い切りあがり、
向こう側の人に迷惑をかけていたようです。
後で気がつきました。
本当にごめんなさい_(._.)_
ああ。。。新年早々の反省です(-_-;)



とりあえず、一時間たっぷりボール投げ&お友達交流をして、ジャックは車に戻し、
そのあと30分だけ一人で公園内を走りました。
今年は東京マラソンに当たったので、5年ぶりにフルマラソンにチャレンジです。
少しでも走る距離を伸ばさなければ・・・
あと2ヶ月ないんですけどね(;´Д`)ガンバル~
めざせ、乾燥ならぬ完走!なジョギングレベルランナーの新年の豊富です。


42キロも走れるのか心配している母ちゃんに応援のポチをお願いします(ジャック)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
明けましておめでとうございます

JUGEMテーマ:わんこ
 

新年のご挨拶

2012年、平成24年を迎えました。
新年明けましておめでとうございます(。´∇`)ぁヶぉめっ★
関東地方は穏やかな元旦を迎えました。


思い返せば

ジャックが我が家にやってきたのは、昨年の春。
きっかけはあの大震災。
人のみならずたくさんの飼い犬が被災し、飼い主とはぐれた犬たちの映像を見て、
私にも何かできないかとネットで里親探しのサイトを調べ始めたのがジャックとの縁でした
(注:ジャックは被災犬ではありません)。

ジャックは昨年の今頃は、前の女性飼い主さんと平和な正月を過ごしていたのだろうと思います。
多分、ジャックはずっとその生活が続くと思っていたでしょう。
それが春には病気になってしまった前の飼い主さんから離され、
短い間に転々として、我が家にやってくることになった。
ジャックにとっては、わけわからないことが怒涛のように続いたのだと思います。

そして、我が家。
前のおうちとは違って、子供もいておばあちゃんもいて、大人の男性(夫のこと)もいて、
全く知らない土地で、きっとすごくすごく戸惑ったと思います。
不安で私にピッタリと張り付く日々・・
それでも半年以上を過ぎて、やっと我が家の一員として馴染んで来てくれたジャック。
これからもずうっとずうっとこの家の子だよ。
死ぬまでうちの子だからね。
これは新年の約束です。


今年は

震災の影響はまだ消えることなく、多くの人が辛い日々を過ごしていることと思います。
たくさんの人たち、犬たちに昨年よりも少しでも多くの笑顔の日が増えますように、
ジャックとともにお祈りいたします。

そして、このブログを見て下さる方々へ、
こんなささやかなジャックの日常ですが、
今年もよろしくおつきあいくださいませm(_ _)m





また舌を出したまま寝ていたので、変な形でカピっている舌がしまえなくなって、
新年から笑われてしまったジャックに応援のポチをお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.