舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

たまにはドッグランへ
ご無沙汰しております。
年末とあって忙しくしており、なかなか更新ができません。



庭の落ち葉
うちは結構庭が広く木もあるので、この時期、落ち葉かきと庭木の剪定で
まるで植木屋?のように夫婦で庭に出ています。
そしてもちろん大掃除、年賀状などなど、年末にむけてやらねばならぬこと満載・・・
ここで普段ズボラな毎日のつけが回ってくるのです(T_T)


ゴミ置き場の落ち葉
掃除が滞るとこんな感じに・・・
あせる毎日ですが、それでもジャックのお散歩は欠かせません。
ジャックの近況をご報告いたします。



ボール取ってきたど~
このところ、定番の散歩で少し飽きているような気がしたので、
隣町の公共のドッグランにでかけてきました。
ジャック、久しぶりのボール遊びに生き生きしています。


ボール大好き
嬉しそうだね。


結構満足
満足したかな~?



ワンコ、わらわら
これはまた別の日。
ジャックはなぜか黒ラブちゃんを追っかけてました。
あとは顔が隠れちゃっているけど、シェパードくんとハスキーちゃん。
ちょうど同じくらいの体格の子たち、でも犬種バラバラ~。


ジャックもてもて?
ジャックのことをさかんにワンプロに誘ってくれるハスキーの女の子。
とってもかわいいハスキーちゃんでした。
なぜか片思いの連鎖です^^
追っかけ追っかけられ、この日もとっても満足そうでした。
昔の記憶
先日、用事があって川越へ・・・往復28キロ走りました

途中、スマホのナビを見ながら「徒歩モードだとこんな道通るの?」
とびっくりするような細い道を行きました。
冒険みたいで楽しかったです。
その途中、こんなところを通り過ぎました。



廃線1

西武鉄道安比奈線廃線跡です。
普通の道路を横切る線路で気がつきました。
川越の国道16号を線路が横切っているのは知っていましたが、
その前後はよく知りませんでした。
こんな田んぼと住宅が混在する場所にまだ線路が残っていました。


廃線2

廃線跡、結構萌えます(#^.^#)
郷愁を感じてしまう私です。
時間が止まったような、なんともいえない感じが好きです。
マニアではないですけどね。
このあと本物のマニアさんらしき人が車で乗り付け、写真を撮っていましたよ。



郷愁といえば。

先日、ジャックの散歩中、ジャックが少し離れた道を通り過ぎる女性をじーっと目で追っていました。
その人が過ぎ去った後もじいっとそちらを見つめています。
ちょうど私と同じくらいの年齢の方。
散歩で思い切りラフな姿の私とは違って、これからお出かけかなという服装でした。


・・・こんな場面、時折あります。
その度に思うんです。
ジャックの元の飼い主さんにあの人似ているのかな?
もしかしてもしかして?ってジャック、思っているんじゃなかろうかって。

前の飼い主さんはジャックを捨てたのではなく、病気のために泣く泣くジャックを手放した人。
とても可愛がられていたようです。
飼い主さんは女性だったとのこと、ジャックが家族の中で私に一番懐いているのはおそらくそのせい。
だからかな、時折じいっと同じような女性を目で追うのは・・・・

ちょっと複雑な気持ちです。
もし会わせられるなら会わせてあげたいけどね・・・
できないんだ・・・



本当は何を考えて見つめていたの、ジャック?

笹食べてます

はは、失礼、お食事中でした?



今幸せ

そうだよね、こんなふうに思うのは人間の私だけなんだよね。
今が大事。
今の幸せを大事にしていかなきゃね。




でもでもやっぱり、いつかジャックの暮らしていた町や一緒に暮らしていたゴールデンの子や、
飼い主さんを訪ねていきたいなあと思ってしまう母なのでした。

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.