舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

雪、楽しみました
遅くなりましたが、先週の雪のレポートです。

今冬初めてのまともな降雪があった関東地方。
ジャックはその日は。。。


気圧低いんですが
いつもの定位置、テーブルの下で寝ていました。
せっかく積もったお庭の雪、楽しまなくちゃ、だわよ。


舌、変な形
ジャック、眠そうだねえ。
舌がまた変な形でカピてるよ。
一緒にお庭に行こう!


雪、クンクン
ジャック地方、午前中から雨から雪に変わってボタボラ降っていましたが、
夕方は少し重めの雪になりました。
そんなに積もってはいませんでした。


雪だるま作成中
温暖化のせいか、一冬で一度雪遊びが楽しめるかどうかの昨今、
小学生の息子くんはせっせと雪だるまを作成中。


兄ちゃん、ごくろうさま
ジャックは兄ちゃん横目に雪を爆食い中。


はしゃいでみた
急に走り出してみたり、ジャックはハイテンション。
どちらかというと、あまり寒いの苦手なジャック。
10分くらい外で遊んだら、もうガタガタ震え出して、部屋に戻ってストーブに当たってもらうことにしました。
犬としてはどうなのかな?と飼い主ながら呆れてしまいました。


雪の降った次の日
これは翌日午後、河原にお散歩行ったの図。
ジャック地方、都心よりは積もらなかったようで、日当たりのいいところはすぐに溶けていました。
でも帰ったら泥はねで足が真っ黒・・・
翌日から寒いけど我慢してもう少し早朝散歩が快適と思いました^^





公園へ行ってきたよ
本日、外は雪~
降り込められて久々落ち着いてブログ投稿できます^^


先週、久しぶりに車でジャックと車で近隣の大きな公園までお散歩に行ってきました。

公園へお散歩

ジャックは、公園にくるとすごくハイテンションでかなり私を引っ張ります。
なんか、公園では自由にしていいと思っているみたい・・・(汗)
ワンコとの出会いもよくあるしお散歩は楽しいはずなのですが、
ちょっとジャックの自由度を諌めるのが大変です。




さあ、ジャック、ここで写真撮るからね~スマイル~

笑顔、欲しいんですけど

ジャック、待たせてカメラをかまえると口閉じちゃんだよね~(-_-;)
直前までいいお顔しているのになあ。



氷の張る池
もうかなり日が上がっているのに、池に氷がうっすら張っています。
夏にいたカメさんとかどうしているんだろ?


噴水の出ている池
もう一つの池は噴水のためか氷はありませんでした。


池より鳥さん
ジャックは池より「鳥さんLOVE」。

写っていませんが、この下側にはたくさんのカモさんが私から何かもらえるカモ?と
集まってきていました。
夏よりたくさんカモがいたので、越冬で訪れてきているのかもしれません。


さあ、そろそろ庭にかなり雪が積もってきました。
ジャックを庭に出そうかな?

写真移したらアップします~(ノ∀`)

明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。

年末からサボリっぱなしでしたが、年初もなかなか再開できず、
なんとか松の内のブログ再開ができました。

さあさあ、ジャックもごあいさつ。

あけましておめでとうございます


元旦に近所の小さな神社に初詣に行ったときの写真です。
人がいたので「大ジョブかな~」と思いながら脇からコソコソあがってお参りして
写真をとっとと撮って立ち去りました(;´Д`)


寒い朝でした
元旦の朝、この日はキリリと空気が冷えていて寒い朝でした。
こんなに霜柱がばっちり!


静かな町
朝のうちは車も少なく、国道側でも町が静かでした。


空気がキラキラ、川面もキラキラ
いつもの散歩道の川も、透き通った冷たい空気でキラキラしていました。


初カワセミ
いつもなら必ずいる野鳥カメラマンさんも河原にいませんでした。
静かな川にカワセミが留まっていました!
お正月のプレゼントだと思いましたよ^^




毎日寒い寒い日が続いてます。
昨日は隣の隣(空家)で真昼間から放火騒ぎが・・・((((;゚Д゚))))
ジャックと隣町のドッグランで遊んでいる最中のことでした。
ボヤで住んだから良かったものの、乾燥しているので、
火が大きくなり延焼したらと思うと恐ろしくて・・・
犯人はわからず、まだまだ安心できず、ぐっすり寝れない日々が続きそうです。
みなさまもぜひ火の用心です!


copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.