舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
素敵なプレゼント
悲しいことがありました。
先日、ジャック家ご近所のゴールデンRのアンディくんが亡くなりました。
ほんとにすぐのご近所さんで、夕方の散歩でたまに会ったりするとそのまま一緒に散歩したりする、
大事な大事なお友達でした。
ジャックより年上で12歳だったのですが、つい最近まで元気だったのに・・・
ガンだったそうです・・・(*/□\*)
寂しいなあ・・・・もう一度いい子いい子しておきたかったよ・・・




さて、ジャックのお話。

ジャックは我が家に来たとき、結構たくさんのお婿入り道具?を持ってやってきました。
リードや首輪、雨具などなど・・・
その中の一つがこれ。
前飼い主さんからの引き継いだ首輪


前の飼い主さんのブログで見たことがあるのですが、
ジャックはこの首輪をして、病院にセラピードッグとして訪問していました。
まだ見習いだったか、やっと認定されたかどちらかだったと思いますが(うろ覚え)、
ずいぶんかわいいお花の飾りがついてるなあ、
これは前の飼い主さんが作ったのかなあと思っていました。



で今、新しいお花が増えました。
新しいアクセサリーが追加



この銀のお花アクセサリーは、先日ルーシーとドッグトレーナーさんに会いにいったとき、
ジャックが以前通っていた犬の美容院から「あのジャックが来るなら」と
わざわざジャックにプレゼントしてくださったのです


ジャック、この首輪どうですか?
ジャックくん、この首輪どうですか?



モデルジャック1
「でへ」


モデルジャック2
「美容院のみなさん、お花アクセありがとう!ボクは元気だよ!




~再会~
先日、ジャックを連れて夫婦で川崎へお出かけしてきました



ジャックを迎えてくれたのは・・・


ジャックの前の飼い主さんが通っていたドッグトレーナーの佐々木さん。

会いたかったよ



偶然?必然?  縁あってお会いすることができました。
ジャックも喜んでいましたが、佐々木さんはもっと喜んでくれて・・・
私もウルウル


そして、家の中でお迎えしてくれたのは、この方。


ルーシーちゃん

前の飼い主さんの元で一緒に暮らしていた、ルーシーお姉ちゃん。
今は別の方に引き取られて、とっても幸せそうです。
以前、今は消えてしまった前の飼い主さんのブログで見ていたお顔ではありましたが、
やっぱり美人さんでした~
おっとりお姉さんというタイプ?
おとなしくて人が大好き、とってもいい子です^^




匂い確認中
ルーシーお姉ちゃんとジャックはクンクンと匂いを嗅ぎあい・・・




この距離感
しばらくするとこの距離感。
血のつながった兄弟犬ではなく、同居犬だったとのこと、思ったより再会はあっさりです。
こういうところは人間とは違うのね。




でも、ひとしきり匂いを確認した後はお互い唸るでも吠えるでもしつこくするでもなく、
落ち着いた雰囲気になって、確かに一緒に暮らしていた空気を感じました。
一緒にいて自然な感じです。



トレーナーさんのお宅で、いろいろ昔のお話などを伺ったりして、
一部ではありますがジャックの「いろいろ」を知ることができました。
ジャック・・・訓練が好きな優秀なワンちゃんだったのね。
我が家にきて、かなり自然児になりましたけどね~


里親は普通、前の飼い主さんの情報は知らされない決まりになっています。
なので里親は、里子の以前の暮らしぶりについてはほとんどわかりません。
前の飼い主さんと引き取った里親との間でトラブルが起きがちということで
それは仕方のない決まりなのだと思います。
今回は、ジャックの飼い主さんがもう亡くなられたこと、
そして偶然私のブログを見た方がジャックのことを知っていて・・・という
偶然のつながりで、ルーシーちゃんやトレーナーさんに会うことができました。
そしてジャックのことをもっともっとよく知ることができました。
これからのジャックとの生活にきっと役立つことと思います


昨年秋、感染症にかかったためにジャックが死んでしまうかも、ということがあったとき、
死ぬ前にジャックの思い出の場所・人に連れて行って・会わせてあげたいと思いました。
病気は治ったけれど、命はいつどうなるかわからないのだから、
近いうちにその思いを実行しようと考えていました。
幸運にもそれが叶えられて本当にうれしいです


るーじゃ たち

また会おうね、ルーシーお姉ちゃん。
そして佐々木さん、いろいろとありがとうございました<(_ _)>

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
