舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

柿食えば  2016

暑い中にも少しだけ秋めいた風を感じるようになり、お散歩も少し楽になってきました。
いつもの公園の桜の大木からは葉っぱがひらひら落ちてきます。
その中には黄色く色づき始めた葉っぱも・・・



桜の木の下でお休み中(秋)

このところ毎回になってしまったまったり休憩中のジャックくん、
気持ちよさげですねえ?



桜の木の下で、眼が赤いけど

振り返り美女ならぬ、振り返り赤目のジャックくん
まだお目めはよくなっておりません(´・_・`)



秋、といえば毎年恒例?の柿拾い食いの季節がやってきました。
まだ人が食べるには早い柿ですが、早めにうるんだり、風にゆさぶられて落ちた柿を
探して歩くのがこの季節のお散歩です。

でも今年は、散歩コースの距離もすっかり短くなり、加えて昨年まであった柿の木が今年は何本も無くなってしまいました。
近頃は柿があっても食べないお宅も多くて柿の木はいらないからと切ってしまったり、
柿があるような家は古いお宅が多かったので、建て替えで住宅ごと無くなったりして
柿ポイントは数軒になってしまいました。
ジャックにとっては残念、と思っていましたが、
体調がいまひとつなのか、以前なら多少青かろうがぐちゃっていようが止めるまで
5~6個は軽くいけちゃった(汗)ジャックなのに、
今年はやたら選ぶし、小食になってしまいました。
といっても3つは食べましたが(爆)

衛生的にはそのほうがいいんでしょうけどね~。
多分拾い食いするのは良くないと思われる飼い主さんも多いことと思いますが、
ジャックはいままで何個食べようとお腹を壊したことがないのです。
最初はこわごわ食べさせていましたが、ジャックはちゃんと自分で
食べられる量や食べられるモノをわかっているようです。
だから今は無理して未熟な柿や数多くは食べないと自分で判断しているのでしょう。

ただ、ちょっとだけ昨年までのワイルドなジャックが懐かしい母ちゃんです。




どっしようかな~

「どうしようかな~、ちょっとまだ早いかな~」



食べておこっと

「やっぱり食べよっと」



・・・・はいはい、ご自由に(母ちゃん)



桜の木の下で、秋


今日の散歩も満足でした♪







【2016/09/12 16:48】 | ジャック | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
強膜炎その後と、まったり散歩
前回強膜炎のご報告をしましたが、現在も治療中です。

8月20日、右目

8月20日、右目

8月20日、室内で撮った写真。
だいぶ白目部分の充血が取れてきました。


と、思うと・・・



9月2日、右目

9月2日、お外で撮ったものなので光線も違いますが、それにしても充血もどってます。
ほんと、一進一退・・・
黒目部分の白濁は広がりもしないけどほぼ変わらず。
これは消えないのかなあ。

点眼薬で治療中です。





さて、そんなジャック、蒸し暑さが続いているせいかそれとも別の要因か、このところややフラつきが強めです。
お散歩もゆっくりめで、途中で止まることもよくあることになってきました。



私の横で立ちどまり中

公園の日陰で立ち止まったジャック。


よっこらしょと腰を降ろし中

「よっこらしょ」
あらあら腰降ろし始めちゃった~


伏せちゃいました

「ふう~」
伏せちゃいました~ ○| ̄|_
やれやれ、しばらく休憩ですな


新学期ですね、いってらっしゃ~い

新学期が始まったばかりの小学生の登校を木陰からお見送りするジャック。
ジャックう、木陰は涼しいけど暑くなるから帰ろうよお


えへ♪

「えへ♪もうちょっと、いよ♪」


・・・かわいすぎるだろ、ジャック\(//∇//)\
シニア犬がかわいいってこういうことなんだろうなあ
いろいろできなくなったりすることに時には悲しくなっちゃったりするけれど、
元気さのかわりにかわいいが増えているジャックです♡♡♡

【2016/09/04 14:38】 | 犬の健康 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.