舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (174)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
はじめまして、ジャック母さんです
はじめまして。
ジャックの母さんです。

我が家(Y家)は、ジャックで三代目のゴールデンリトリーバーです。
一匹目(ジュピター)は16歳と、長生きなゴールデンで亡くなる当日まで
歩けた飼い主孝行なゴールデンでした。
二匹目(ラプター)は昨年の夏、熱中症で亡くしました。2歳と半年ちょっとでした。
飼い主の私たちがもう少し気をつけてあげれば失わないですんだ、大切な命・・・
やんちゃな子でしたが、やっと落ち着いてきてさあこれから、というところだったのに。

悲しくて悲しくて、しばらくは涙涙の毎日。
落ち着いてきたのは半年たった今年に入ってから。
それでも家の中でラプターの名前を口にするのをなんとなく遠慮してしまっていました。

今年の夏、一周忌を過ぎたら新しいワンコを迎えようかな・・と考えていたころ、
東日本大震災が起きました。
人の被災も甚大なことはもちろん、被災した犬など動物たちの姿をテレビで目にしました。
「この犬たちはどうなるんだろう、引き取りや預かりのボランティアを募集しているかな?」
とネットで検索してみました。
ラプターを早く死なせてしまったことにたいする罪滅ぼしをしたい、という気持ちが
そんな行為に導いたのだと思います。

けれども被災犬の引き取りなどの募集は終了したり地域的な条件があわず、
検索しているうちに犬の「里親募集」をしているサイトをいくつも見つけました。
私はネットでこんな募集しているの知らなかったので、被災でなくてもたくさんの
かわいそうなワンコたちの助けになるのもいいかな?と思い始めました。
夫に、こんな募集があり、家族がオーケーなら引き取りたいと言うと、
「ゴールデンが好きだから、ゴールデンなら」とオーケーが出ました。

そして、ジャックが我が家にやってくることになりました。
引き取るまでにホームステイが2週間ありましたが・・・それはおいおい書くとして。

犬を新たに飼うなら、一つの選択肢としてぜひ「犬 里親募集」で検索してみてください。
たくさんのワンコたちが見つかると思います。
一匹でも多くのかわいそうな命を助けてあげることができます。

私はゴールデンリトリバーの団体、GRCJの中のプロジェクト、
GRCJレスキューさまからジャックを引き取りました。
ほとんどの里親募集してらっしゃる団体は、ボランティアで動物愛護センターなどから
捨てられた殺処分を待つ犬を引き取って、一時預かりさんが犬をきれいにしたり、
基本的なしつけをしなおしたりして、里親を探すための活動をされています。
本当に頭が下がる活動です。
ジャックとの出会いを作ってくださった活動に私は感謝しています。
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
