舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明けましておめでとうございます

JUGEMテーマ:わんこ
 

新年のご挨拶

2012年、平成24年を迎えました。
新年明けましておめでとうございます(。´∇`)ぁヶぉめっ★
関東地方は穏やかな元旦を迎えました。


思い返せば

ジャックが我が家にやってきたのは、昨年の春。
きっかけはあの大震災。
人のみならずたくさんの飼い犬が被災し、飼い主とはぐれた犬たちの映像を見て、
私にも何かできないかとネットで里親探しのサイトを調べ始めたのがジャックとの縁でした
(注:ジャックは被災犬ではありません)。

ジャックは昨年の今頃は、前の女性飼い主さんと平和な正月を過ごしていたのだろうと思います。
多分、ジャックはずっとその生活が続くと思っていたでしょう。
それが春には病気になってしまった前の飼い主さんから離され、
短い間に転々として、我が家にやってくることになった。
ジャックにとっては、わけわからないことが怒涛のように続いたのだと思います。

そして、我が家。
前のおうちとは違って、子供もいておばあちゃんもいて、大人の男性(夫のこと)もいて、
全く知らない土地で、きっとすごくすごく戸惑ったと思います。
不安で私にピッタリと張り付く日々・・
それでも半年以上を過ぎて、やっと我が家の一員として馴染んで来てくれたジャック。
これからもずうっとずうっとこの家の子だよ。
死ぬまでうちの子だからね。
これは新年の約束です。


今年は

震災の影響はまだ消えることなく、多くの人が辛い日々を過ごしていることと思います。
たくさんの人たち、犬たちに昨年よりも少しでも多くの笑顔の日が増えますように、
ジャックとともにお祈りいたします。

そして、このブログを見て下さる方々へ、
こんなささやかなジャックの日常ですが、
今年もよろしくおつきあいくださいませm(_ _)m





また舌を出したまま寝ていたので、変な形でカピっている舌がしまえなくなって、
新年から笑われてしまったジャックに応援のポチをお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
えりまま
ジャック君&ジャック母さんへ
 明けましておめでとう!
 今年も楽しいことがいっぱいの良い年になるといいね!
 今年もよろしくぅ~
 ★★
2012/01/02(月) 19:20:48 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆えりままさま☆
こちらこそ~
☆::*Happy-New-Year*::☆
明日は私が里帰りですぅ~川口ですよん。
でもジャックはお留守番です。
この一年もよろしくお願いしますね^^
2012/01/02(月) 22:04:20 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
ジャックちゃんにとって去年は大変な年だったんですね
でも素敵な家族と出会えて本当に良かったと思います
今年、ジャックちゃん一家にとって素敵な1年になりますように…今年も遊んでくださいね!☆
2012/01/04(水) 09:51:36 | URL | [ 編集]
まぁちゃ
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します☆

ジャック君の気持ちを代弁されてる母さんの言葉が
胸に沁みこんできました。。。

ジャック君。。。。 大変だったんだねぇ><
本当に何がなんだか、、、だったろうねぇ><
ジャック母さんちのコになれて、
ホントにホントに本当~!に良かった☆
心からそう思います☆

チロッ♪とな舌w
今年も最高に可愛いぞーー、ジャック君♪ハート^^v
2012/01/04(水) 10:38:52 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ゆきジャズハーティママさま☆
この家に来て良かったなとジャックに思ってもえるようにガンバります(^o^ゞ
ジャックの頂いた服、気に入ってます。

☆まぁちゃさま☆
ジャックがこの家に来て良かったなと思ってもらえるように頑張ります。
まぁちゃさんとヴィー太くんも良い年になりますように(^^)/
2012/01/04(水) 23:20:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
