舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新年初ワフ!(その3) 残念な初泳ぎ

JUGEMテーマ:わんこ
 

新年初ワフ!、最後はプール編です。





前回の「すわ山火事?!」が無事消火し終わったのを見届けてから、
今度はプールに移動しました。
プールは寒いので温水プールになっていました。
外が寒いのでカメラが曇ってしまったところもありますが、ご了承ください(^^ゞ

プールに来たぞ

ジャック、覚えてるかな?
この間はほとんど最初から飛び込んでたよね~
泳ぎは下手だけど(^v^)ププ、楽しそうだったよね。




お友達少ないね

寒いからか、プールの利用者はジャックの他にもう一匹だけ。



寂しいね

あれれ、ジャックちょっとテンション低いねえ。



やる気でない・・・

自分からプールに入らないので、大好きボールを投げてみましたが、
前回みたいになかなか取ってこようとしません。
どうしたのかな?



やる気入魂中

何度か言われて、私がかなり水の中に入って導いたりして、やっと何度かボールを
取りに行きましたが、どんどん行きたがらなくなりました。
とうとう父ちゃんの出番。
静かな迫力で、ジャックに言い聞かせています。




でも・・・
やっぱダメです

今日はジャックは絶不調。



もう上がりたい

最後にはこんなになっちゃいました(/ω\)


そっか~、そんなに嫌ならもう上がろうね。
ちょっと無理を言いすぎちゃったかな。
前回、最初に本当に楽しそうだったから、つい楽しくなるはずと
やらせすぎちゃったね。
ごめんね、ジャック。





ドッグランがいい

プールから出て、シャワーついでにシャンプーしてドライヤーかけて
フワフワピカピカになってプールから脱出したジャック。
お外に出てホッとしたようです。

川や海では結構泳いじゃうジャックなので、プールはいまいちなのかもしれません。
今回は失敗です。失敗体験でプールが嫌いにならないといいなあ。



でもまたワフさんに行こうね。
プールは・・・もう少し暖かくなったらにしようかな。
ジャックが楽しいのが一番大事だもんね(^^)



山中湖ドッグリゾート ワフさんのホームページはこちらです




ランキングに参加しています。応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ゆきジャズハーティママ
さすがに寒いとプール利用者少ないですよね
保護者が寒いったらないですもん(笑)
今度は是非ご一緒しましょうね
白鳥って普通に犬を威嚇する生き物だったんですね…
ものすごい顔だったから私まで怖くなりました(笑)
2012/01/14(土) 10:50:29 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ゆきジャズハーティママさま☆
た、確かに冷たかったです~
ジャックがぶるぶるするとどうしても濡れてしまって、曇らないように?外気を入れているので冷えます~(>_<)
後から来た方は雨具着てました。
濡らさないのが大切かも。

また今度遊んでくださいね\(^o^)/
2012/01/14(土) 23:57:45 | URL | [ 編集]
まぁちゃ
あまりに混み混みも困るけど、あまりに空き空き、、ってのもナンダカナァ、、、、、って
ありますよね(^m^;)w
 
ジャック君のテンションが、全開と大違いってのが
よ~っくわかります(笑)
ワンコも同じ気持ちになるってことなのかしら( ̄m ̄〃)
2012/01/16(月) 12:37:44 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆まぁちゃさま☆
そういえばヒトもそうですね。
周りの雰囲気が影響してるかもせれませんね。
泳ぐのがもう少し上手になれば、もっと泳ぎを楽しめると思うので、また様子を見ながら楽しく泳ぐことに慣れてほしいと思います。
2012/01/17(火) 21:40:24 | URL | [ 編集]
えりまま
プールは、ほとんど貸切状態だったのにジャック君
気乗りしなかったようで、残念でしたね。

↓ 息子さん大手柄でしたね。
  ホント大火事にならなくて良かったですね!
  
★★
2012/01/17(火) 22:11:19 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆えりままさま☆
好きなら貸切状態万歳!なんでしょうけどねえ。
あまりプールで泳ぐことが好きでないようです。
実際あまり泳ぎが上手ではないですしね。
多分たくさん泳げばもうちょっと上手になるだろうなと願うがあまりに、つい無理させちゃいました。
反省~です。

それにしても火事にならなくて本当によかった!と思いますよ^^
2012/01/18(水) 23:23:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
