舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

所沢航空公園ドッグラン 小さいワンコもボールが好き♪

JUGEMテーマ:わんこ
 


先週の日曜日です。
息子くんと所沢航空公園のドッグランへ行ってきました。
寒い日でしたが、思ったよりたくさんの人とワンコが来ていました。

所沢航空公園ドッグラン

ジャックもまずは挨拶周り。




嫌ならやめとく

ゴールデンちゃんがいたのでジャックがボールをくわえながらルンルンと近づきましたが、
ちょっと引かれちゃいました。
こういうときはしつこくせずに戻ってくるジャック。
お友達付き合いが上手です。




ボール投げて!

人が多いので、端から端までボールを投げると危なそうです。
いつもの半分くらいの距離をとって、人のいないところを狙ってボールを投げます。
前回、砂ボコリで人様に迷惑をかけてしまったので今回は注意して投げました^^;




ワタチにも投げて!

えっと~確かここは中型・大型犬のドッグランエリアでは?なのですが、
混んでいたからか、結構小型犬たちが入ってきていました。
この子は小さいのにボールが大好きみたいで、ジャックのボールに釘付け。
でもジャックが先にボールを取って来ちゃうんですけどね。



ボール追っかけ〜

バビューンとジャックがボールを追いかけます。
ちらちらさっきのミニチュアダックスちゃんが写っているのがご愛嬌^^


持ってきたよ

嬉しそうだねジャック


えへへ

えへへヾ(´▽`)なジャック



軟球持ってこれる?

ジャックがボールに飽きたころ、またまたこの子がやってきました。
ちょっと投げてみようか?



小さいのにすごいね

絶対くわえられないだろうと思ったら、なんとか小さいお口でくわえてモッテコイができました。
ボールが大好きなこのワンちゃんとしばらくボール投げして遊んであげました^^


小型犬もこんなになついてくれるととっても可愛いんですけどね~
ただ、小型犬が大型犬がいるエリアにはいって事故が起こったらどうするのかな~と
思ってしまいました。
うちの子は大きい子が一緒でも平気、とかじゃなくて、
大きい子と小さい子が遊んでいてじゃれたりぶつかったりしたら
どうしても大きい子が加害者になってしまうことがあると思います。
そういう不幸な事故がないように、エリアを分けてあると思うんですけど・・・
無料のドッグランだけど、一応規則は守ってほしいなあと思ってしまいました。





蝋梅

航空公園内もちょっと散歩しました。
今は蝋梅(ロウバイ)が満開です。



ロウバイって甘いの?

紅梅白梅と違って、強い甘い匂いがします。
写真を撮っている人も何人かいましたよ。



ランキングに参加しています。
応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まぁちゃ
ジャック君、わん付き合いが上手ですねーー(*^・^*)
爪の垢でもうちのヴィー太に(笑)
コヤツもw腰砕けのタイプかも?( ̄m ̄〃) 

どんなにイイコでも
やはりエリア分けは守って欲しいですねー、ってか
守るものだし( ̄^ ̄;A
この逆は、まずアリエナイのに(そんなことをしようものなら..非難ごうごうかとw)
結構、こういうノリの方ってお見かけするかも?^^;

せっかく無料のドッグラン☆
それも、エリア分けも考慮してくれてるなんて素晴らしい^^b

せっかくの環境なんですもん。
みんなでルールを守って、楽しい場所にしていかなきゃですよね。
2012/01/23(月) 09:27:32 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
安全のためにルールがあるわけで、やはり小型犬が一緒だとこちらが気を使いますよね
ぶつかったりしたら確実に小型犬の方がダメージ大きいですから・・・
運動量も体重も走る速度も違うわけだし・・・
何かあってからでは遅いですよねっ☆
2012/01/23(月) 15:09:51 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆まぁちゃさま☆
そうですよね~大型犬が小型犬エリアになんて確かにありえない(-_-)
多分飼い主さんは悪気はなくて分けられている理由をご存知ないのだと思います。入り口に理由は書いてなかったような…?まあ私もそのくらいちゃんと見ていないかもしれません。
無料のドッグランですからあまり管理を厳しく!と要求しづらいのですが、でも何かあってからでは遅いですしね。みんなで楽しく利用したいです。

☆ゆきジャズハーティママさま☆
ワフさんぐらい広いと事故も起きづらいですけどね~。
狭い公共の無料ドッグランだからこその問題なのです(^-^;
またワフさん行きたいなあ。今外は雪です。

2012/01/23(月) 20:44:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.