舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

初めて雪が積もったね

JUGEMテーマ:わんこ
 

先日もちらりと雪が降りましたが、たいして積もらず終わってしまったジャック地方。
昨夜、大雨からいきなり雪が積もりはじめ、今朝は約4、5cmぐらい積もりました。
ジャックがうちに来てから、初めての積雪、といってもいいじゃないでしょうか。

積もり始めた雪

これは昨夜9時過ぎの庭。
転がったゴルフボールが団子みたいで面白い(#^.^#)



ハイテンション息子

息子くんは超ハイテンション。
息子君、現在5年生ですが、小学校に入ってから地元でまともな積雪は経験したことありません。
小さい時は結構積もったこともあったのですが・・・
明日みんなで雪で遊べるかも、と嬉しくてたまらない息子くんです。
翌日学校があるから早く家に入りなさい、と私に言われてもなかなか入ってくれませんでした((^^ゞ



普通に探索

一緒に外に出されたジャック。
ジャックは・・・・テンション低めかな?ふつ~に歩き回っていました。




昼間の雪の庭

翌日、日中。少し暖かくなったかな~と庭にジャックを出しました。
6歳のジャック、息子くんが学校にあがってからまともな雪を経験してないということは、
同じく関東地方で過ごしていたジャックもほとんど雪を知らないはず。
先代犬たちは、雪が降ったらテンション高くてはしゃいだり雪食いまくりでしたが、
ジャックはそんなことなく、どちらかというとテンション低め。
寒いから家の中がいいかな、そんな感じがします。




ちょっとはしゃいでる?

ちょっとテンション高くなった?
それとも冷たいから跳ねたのかしら・・・
私が家に入ると同じく一緒に入って、今日はほとんど家の中で寝ていました。



雪だるまと

夕方、息子くんは学校から帰ってからも庭の雪で遊んでいました
(今朝は5時半に起きて庭で一人遊んでいました)
学校では校庭に出るの禁止だったらしく、まともにお友達と雪遊びできなかったようでした。
つまらなかったね。

父ちゃんと雪ウサだるまを作って記念写真。
父ちゃんはジャックを捕まえてます。
・・・ジャックもご苦労さま。




ランキングに参加しています
ポチっとひと押し、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ゆきジャズハーティママ
昨日は寒かったですねぇ・・・朝は凍っていたけどあっという間に溶けました
なので我が家は雪だるまが作れなかったですわ・・・
息子ちゃんはまだまだ雪が楽しいお年頃・・・
ジャックちゃんとピッタリの兄弟関係ですね!☆
2012/01/25(水) 10:32:49 | URL | [ 編集]
まぁちゃ
ぉおおおお~~~\(゜□゜)/ 
積もりましたねーーー☆
我が家地方は、結局ヘナチョコでしたw

子どもは、素直~~っに積もった雪を喜んで♪
大人ってのはw、「交通環境はどうなるだろ?」だの
「雪カキとか、することになるのぁぁ?><」だのw
着目点が、思いっきり変わっちゃうのは
イタシカタナシ?(笑)( ̄▽ ̄;)/

むすこ君とパパさん、すご~~く楽しそう(*^・^*)
ジャック君、、、より?(笑)
2012/01/25(水) 12:16:00 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ゆきジャズハーティママさま☆
緩んだあとの夕方だったから雪だるま作れたみたいです。子供にとっては雪の日は夢のような日みたいですね。大人は雪は迷惑で大変。だけど、私も実は雪が降り始めると子供の時の気持ちを思い出してついワクワクしちゃうんです。

☆まぁちゃさま☆
同じ関東でも違いますね~ってうちが田舎なだけかも。
おのこ二人は楽しそう、ジャックはかなり迷惑そうでした(^^)でもこの日はさすがに散歩に行けなかったから、一緒に庭で遊べて良かったはずなんですけどねぇ。

2012/01/26(木) 00:48:55 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
タレは醤油:酒=1:1で作ります
最初は香りづけにねぎと一緒に焼いて下さい
ねぎは取りだし捨てます
粗熱が取れたら保存瓶ギリギリまで入れて下さい
冷えて固まった時、豚の脂が蓋の代わりとなり日持ちがより一層良くなります
我が家の場合ひと月に1度ペースで作りますが1月以上は持つはずです
数か月ほったらかしでも平気でしたから・・・

煮込むたびにタレが少なくなったら酒と醤油を足して煮込みます
使い込むほどにタレに旨みがまし、このタレは炒め物(野菜とお肉やチャーハン)に香り付けに使うと絶品ですよ☆
2012/01/26(木) 11:42:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.