舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ダイスケくんの追悼番組に見入るジャック
JUGEMテーマ:わんこ
 
先週の、うっすら雪がつもった日。

雪の日

お庭に出ただけで、お散歩にいけずにつまんないジャック。


私が昼食後珍しくテレビを付けると画面に「だいすけくん」が出ていました。
ポチたまという番組でたしか、旅犬として有名なまさおくんの息子のラブラドール。
父親と同じく旅犬を継いで人気モノでしたが、確か昨年亡くなったと聞きました。
どうやら、ちょうど追悼番組をやっていたところだったらしいです。

最後の旅をだいすけくんと松本くん(タレントさん)が一緒に回っているところでした。
看板猫がいるお店を訪ねるというところで、猫が鳴きました。
すると、お散歩できないつまらない状態ジャックがテーブルの下から出てきて・・・



テレビを視聴する犬
アップにすると猫出演中

犬ってテレビを見ないもんだと思っていました(先代犬たちは音には反応しても
画面には興味持ちませんでした)。
猫が大好きなジャック、猫の声につられてテレビを見たら猫が映っていることに気がついて
耳が上がっています(^ω^)ププ




呼んでません

呼んでませんって(-_-;)



今度は犬です

(カタカナ表記してしまいましたが、本来はひらがなのようです)
今度はだいすけくんが画面に大写しになりました。
ジャック、猫だけじゃなくて、犬にも反応しています。


一緒に遊びたい

ああ、お友達と遊びたいけど離れている時の声だよね。
ひーひー鳴き始めたのでちょっと笑っちゃいました。
雪で遊びに行けないからよほどつまらなかったのでしょうか。
テレビで犬を見たからって鳴いたのは初めてです。



母ちゃんに訴えてみる

できません。
それに。。。だいすけくんはもう会えないんだよ。。。




ダイスケくんのご冥福をお祈りします

だいすけくん、享年6歳


ジャックと大体同じくらいの年だなあ。
ちょっとおばかだけど(でもまさおくんよりは素直な感じ?)
父親同様愛されるワンコでしたよね。
特にテレビ番組を見ていたわけではないけれど、
やっぱりかわいい犬が先に逝くのは悲しいです。
・・・もらい泣き(´;ω;`)


虹の橋のたもとで、まさお父さんと一緒に遊んでいるかな。
きっと二人で松本くんが来るのを待っているんだろうね。
うちのジュピターやラプターも私を待っててくれるかな?




ランキングに参加しています
ポチっとひと押しよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まぁちゃ
今までは観なかったんですね^^
これからは、チェックしだしたりして(^m^)(笑)

私もそんなには観てなかったんですが、たまたま観た時には
チャンネルを代えずに観てました☆

寂しいですよね....。
元気な姿を知ってるだけに悲しいですよね><
そして松本くん、、辛いだろうなぁぁ。。。。
虹の橋のたもとから、お父さんと一緒に
ニコニコ笑いながら松本くんを見てますよね☆

私も心を込めて合掌。 

2012/01/28(土) 10:15:44 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆まぁちゃさま☆
昔ゴールデンタイムに放送していたときはポチたま見てたんですけどね。新しくなってからはいつ放送してたんでしょ?たまに偶然見たことはありましたけど。

松本くんは寂しいでしょうね。まさおくんも結構若くして亡くなりましたからねー
旅犬、タレント犬としてストレスがあるから早死にするのではとも言われていますが、どうなんでしょうね。あれはあれで普通の犬にはない様々なことをしていろんな人にかわいがられ、多くの人に笑顔を与えていっただいすけくんやまさおくんが私は不幸だったとは、思えないんですが…

なにはともあれ、合掌(-人-)
2012/01/28(土) 21:32:22 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
だいすけくんの訃報はたまたま携帯のニュースで知りました
まさお君が亡くなって、続けてだいすけ君まで失ってしまった松本君の事を思うと胸が詰まります
一度ゆきちのレトリバー誌のモデル撮影で松本君とご一緒した事があって、他人事とは思えない気がします
改めて胃念転は怖いと思いました☆
2012/01/29(日) 15:03:51 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ゆきジャズハーティママさま☆
松本くんと縁があったんですね。
より身近で寂しく感じるでしょうね。

だいすけくんは胃捻転で亡くなったんですよね。追悼番組ではその日の夜の、松本くんといつもと変わらぬ宿でベッドで仲良く寝るところで終わりました。松本くんがその夜半にだいすけくんの様子がおかしいことに気がついて病院に連れていったけれど駄目だったとか…胃捻転て怖いですね。放送を見ている限り、直前までおかしなところは見受けられませんでしたから。
残念です。
2012/01/29(日) 23:16:06 | URL | [ 編集]
とも
そうなんですか…だいすけ君、、、亡くなったんですか(´_`。)

私、動物ぜーんぶ大好きなのですが
大好きすぎて、可哀想な事に引っ張られ過ぎるので(*ノωノ)
動物が出るテレビが観られないんです(*ノωノ)

野生動物系も(*ノωノ)

きちんと受け入れられてないんですよね(>_<)
ダメダメです。。。

ジャック君☆テレビ見てクーンクーン鳴いてますか(*´艸`*)
可愛い!!!!しかも、遊びたくて・。・*なんて(*´艸`*)羨ましい☆こーる君も、目指せジャック君で頑張ります!
2012/01/31(火) 09:46:47 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ともさん☆
ともさんは優しいんですね~
だから小さいころ修羅場をくぐってきた?コールくんがなのにあんなにすてきな笑顔なんですね。
あとはお外のみ。
きっと素敵なゴールデンにコールくんもなりますよ^^
ジャックをコールくんに会わせたいなあ。
今夏は子供が小学生最後の夏休みなので、北海道の知り合い(小樽、旭川、猿払、浜中)を尋ねる予定なのですが・・・札幌も行きたいなあ。よくばり過ぎですかね。

ところで、雪道運転ですが、主人はスキーが趣味なのでスタッドレスタイヤですが、私は積雪3cmでも怖いので運転しません(汗)
2012/02/01(水) 11:17:04 | URL | [ 編集]
ガブリエル母
ジャックくん、すごいねぇ
TVで流れる映像の中に何か違うものを感じていたのでしょうか・・・
だいすけくんを見るジャックくんの後姿が一生懸命に思えて切なくなりました。

でも、TV見てくれるって良いですね^^
一緒に映画鑑賞などなどできるものネ!
うちのガブはTV、パソコン、オーディオ、掃除機など音の出るモノは基本的に苦手なので一緒にいる時は厳しいです。
だけど台所の調理器具の音は全体に大丈夫らしく
根っからの食いしん坊だとしみじみ感じて呆れてます^^
2012/02/03(金) 00:01:39 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆カブリエル母さま☆
ジャックはこの時は本当に「珍しく」だったんですよ~
いつもは猫の鳴き声に反応するぐらいで、テレビの画像を
見入るなんてことはありません。
よほどつまらなかったのか、何か感じたのか?
・・・なんでしょうねえ。

ガブちゃんはかわいいですよね^^
食べることに熱心なのは、もっともっと長生きしたい証拠ですね!
ダイエットもがんばれ~
2012/02/04(土) 13:10:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.