舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (174)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
忠犬ジャッ公?!


JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー
 

読売新聞の夕刊にペット特集欄があり、俳優のなべおさみさんが愛犬についてのコラムを書いていた
なべさんは日本犬(愛犬は秋田犬)が大好きなんだそうだ。
理由は主人に忠実なこと。なついてはいても家人と主人とは区別をする。
たくさんの人がいたら、主人をひたすら目で追っている・・・

あれれ、それってジャックもそうじゃん?!
と思った私(母)。

いっつも私にくっついていて、他人になでられるのも好きだけど私の存在をいつも気にしているし、
いつも側にいる・・・・
もしかしてジャック、君は「忠犬ジャッ公」?

先代たちは、陽気でフレンドリー、犬好きさんならだれにでも「ボクのことかわいがって~」と
飼い主をさておいて、すりすりと甘えていた。
名前を呼ばれれば「は~い」なんて感じ。八方美人、といっていいくらい。
それがゴールデンらしさ、なような気がする。
だけどジャックはそれがない。
かわいがられるのは好き、でも私が側にいることが前提。
どんなにかわいがってもらっても、私が動けば愛想ないくらいに私についてきてしまう。
家の中でも私が動けばどこまでもついてくる。
病気で寝ていれば、ジャックも私の側で一日寝ているし。
他の家族では私の代わりにならないみたい。
嬉しいような、ちょっと困るような・・・・
どんな理由だか、ジャックに選ばれた私。
忠犬ジャックの期待に応えねば


足元にいる

命令してないんですけどねえ。いいこ犬。


足のにほいがいいのう

ただしご飯時は、私の足元じゃなくて家族の席の下を落ちたものがないか探索しちゃいます。


くっついてます
テーブルの上にカメラを置いて撮影してみました。
ジャックってこんな感じでくっついてます。

忠犬ジャッくんって呼んじゃおうかな~
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。