舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (174)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドッグラン大好き!なジャック

JUGEMテーマ:わんこ
 

1月の後半は普段あまり仕事してない母も忙しく、仕事に追われてました。
ちょっとブログをサボリぎみ・・・
これからまた仕切り直しで再開です。


それではちょっと前の写真になりますが・・・


雪の残る所沢航空記念公園のドッグランです。
この日はまだ結構雪が残っていて、ドッグランは閑散としていました。

ピレネー ライネくんと

ピレネーのライネくん。
雪のように真っ白です。
ピレネーはどっしりしていてはしゃがないイメージがあったのですが、
まだ若いライネくん、ジャックを遊びに誘っていました。
ジャックはボール遊びがしたいので、連れない様子です。


このあと、ドッグランに遊びにきていた他のワンコとワンプロして、
ライネくん、恐ろしいくらい真っ黒になっていました・・・




雪が解けました

数日後、雪が溶けたかな~とまた航空公園へ。
日当たりが良いドッグランなので、雪が溶けて乾いていました。
暖かい日だったので、たくさんのお友達が来場。



黒ラブくん

ラブラドールになぜか気に入られやすいジャック。
このときも、この黒ラブくんにやたらなつかれていました。
ジャックはワンコとご挨拶はするけれど、犬同士ではあまり遊ばないタイプ。
ひととおりの挨拶が終われば、普通は母とボールキャッチに集中したいジャック。
ワンコに誘われてもなかなか相手してあげません。



反撃!

それでもしつこいと、「教育的指導!」とばかりにカプ!
でも牽制する程度で、本当に犬づきあいが上手なジャックです。



親分子分

ひどくは噛まないからほら、余計に気に入られて追いかけられてます。
・・・でもジャックもまんざらではなさそう?



ドッグラン大好き!

お友達遊びに熱心でなくても、ジャックはワンコのお友達がいっぱいいるドッグランが
大好きだね!
ちょっと遠いけどまた連れてってあげようってこの笑顔を見ると思います。





満足寝

そして、ドッグランで遊んで帰ればほら・・・
こんな満足気な寝顔です。
また舌出てますけど?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ゆきジャズハーティママ
ピレネーちゃんって大きい割に身のこなしが軽いですよね
私はピレネー=芋洗坂係長と位置付けています(笑)
大型犬がいっぱいだとテンション上りますよね
そんな中落ち着いて遊べるジャックちゃんはエライ‼‼
で…舌が出ていますなあ(笑)☆
2012/02/04(土) 14:30:37 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ゆきジャズハーティママさま☆
<ピレネー=芋洗坂係長 
笑えます(^○^)
確かに~( *´艸)( 艸`*)ププッ

ドックランがらもっと増えるといいなと思います。
2012/02/04(土) 22:39:26 | URL | [ 編集]
まぁちゃ
ジャックくん♪ エライエライヽ(^▽^)/
兄貴~って感じ♪ 
イイコだ~~~^^/

自慢のホワイトバディwが、泥んこ真っ黒になった
ピレネー君(ハート)
帰宅後きっと、丸洗いでしょうね(笑)
ぁっ♪ってことは???w
  ピレネー=芋洗坂係長→丸洗い坂係長? 
            ( ̄m ̄〃)ツミマテン(笑) 
2012/02/05(日) 10:10:17 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆まぁちゃさま☆
あはは、本当は兄貴って感じで率いているわけはないんですけどね。
ジャックはおとなしいタイプなので、遊びたいワンコに選ばれやすいみたいなんです。
しっぽ巻いて逃げないジャックはおとなしいけど芯が強いんだろうなと思います。

真っ白ピレネーくんの飼い主さんに後日聞いたら、よく乾かしてからブラッシングで落としたとか。
洗うの大変なんだろうな~(^^)

2012/02/05(日) 20:46:19 | URL | [ 編集]
とも
そうです!これです☆これ(o≧▽≦)o
目指せジャック君です(*´艸`*)

いいなーーいいなーーー
遊び疲れて寝る姿、見ているだけで
幸せになります。・*

こーるは、ドッグランん帰りの車で
あまり寝ません。
きっと、神経が高ぶっているのかな…

いつも行っているドッグランは車で30分以上もかかるところにあるから、十分寝る時間があるのになぁ。

いつか、いびきをかいて帰られる日も夢見なきゃ(ノ´∀`*)

2012/02/06(月) 08:43:24 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ともさま☆
ジャックは里子で引き取った子ですから、多分前の飼い主さんが導くのが上手だったんだろうなって思います。
なにせ、先住犬2匹はコールくんほどではなくても犬づきあい下手でしたから。ドッグランなんて行こうと思ったことありませんでした。
原因はひとえに飼い主が他の犬と交流させてこなかったから、です。
ジャックに初めて犬の社会の様子を見させてもらっているなあと感じます。

コールくんはおうちにいるときの笑顔が最高だなって思います。少なくともおうちではハッピーなんだよね(たまにマッシュくんにビビるけど)。
幸福度が笑顔に現れてますから、コールくんはきっとハッピーゴールデン♪お外で仲良くは余興だと思ってあせらずいきましょ~(能天気('∀`))
2012/02/06(月) 22:11:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
