舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (174)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
青梅マラソン・東京マラソン マラソンづくし?


ジャック母は、何を隠そう?「走る人」です。
でも思い切りゆる~い、走る日数も距離も速さものんびりなランナーです。

その私が久しぶりに大会に参加してきました。


2月19日は青梅マラソン。
関東最大級の、歴史ある市民マラソン大会です。

ジャック家、青梅にはとても近いのですが、今回が初参加、です。
カテゴリーとしては10キロの部と30キロの部があるのですが、
30キロの部は青梅の上り下りの激しいルートを考えると恐ろしいので、
10キロを選びました。



青梅マラソンスタート地点

青梅市役所の近くがスタート地点です。



10キロに挑戦します

この日は寒かったので、スタート前に上着を着ています。
笑っていますが、本当は緊張しています^^


久しぶりの大会でしたが、10キロの結果は57分台でした。
トップの選手たちはその半分のタイム、一般のランナーでも多くの人は50分切るタイムで
走るので、私は半分よりずっと後ろのタイムではあるのですが、
それでも4年ぶりかな、記録更新したので嬉しかったです。



30キロのゴール地点

これは30キロの人たちのゴール風景。
ゲートの向こうにも頭・頭・頭とすごい参加者でした。
10キロの部とあわせて2万人以上が走ったそうです。
ランニングブームですねえ。


今年のスターターは

今年のスペシャルスターターは、金メダリストのレスリング 吉田沙保里選手が来ていました。
女が見てもかっこい~方でした。





さて、今週末は今度は東京マラソンを走ります。
今度はフル(42.195キロ)走らなければなりません。
でもランナーあこがれの大会に運良く当選したんですもの、頑張らねば!
こちらの大会参加者は3万人を超えています。
受付も大掛かりで、3日間かけて受付を、お台場の東京ビックサイトで行います。
私は夫と金曜日に行ってきました。


ゆりかもめに乗っておのぼりさん

新橋から「ゆりかもめ」に乗りました。
夫は一番前の席に座って写真撮りまくり。
・・・・まるでおのぼりさんのよう(^^ゞ



東京マラソン受付

受付会場です。
この半円のゲートの中は参加選手しか入れません。
ちょっとだけ優越感?



賑やかです

あまり良い写真ではありませんが、受付会場の周りはランニング関連のブースがたくさん出ていて
お祭りのようでした。
試供品とかパンフとかもらいまくって荷物重っ(´Д`)
それから結構買い物もしちゃいましたよ・・・・
ここは参加者以外でも誰でも入れます~



今年の参加賞シャツとゼッケン

黄色いTシャツが今年の参加賞。
それからいただいてきたゼッケン。
最初の「K」は、スタートの時に待機する場所のこと。
つまり、Aから始まってK(が最後なんですけど)までずら~っと長く並ぶわけですね。
スタートの号砲が鳴ってから20分から30分ぐらいたってからスタートラインを超えることになるんだろうなあ・・・ちょっと憂鬱。
ま、自己申告のゴール予想タイム順に並ぶそうなので、遅い人ほど後ろなわけです。
1回目にありがたくも参加している私の自己ベストタイムは(ネットで)5時間40分ほどですから
しょうがないのかあ。

ま、完走めざして頑張るしかないっしょ!!!




かわゆい☆寝姿

こーんな可愛いジャックが待っていてくれるからね^^
てんかんの発作もなく落ち着いてるから、安心して行ってこれるよ。
母ちゃん、頑張るからね^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
ゆきジャズハーティママ
明日はお天気が回復するみたいですね。
東京マラソン、存分に楽しんで来て下さい‼‼
青梅マラソンで記録更新‼‼
私は走る事や運動は嫌いなのですが見るのは好きです!!
ジャックちゃんも応援しているから頑張って!!☆
2012/02/25(土) 17:23:15 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ゆきジャズハーティママさま☆

ママさんお帰りなさーい(^-^)/
明日はマラソン日和だそうです。
多分テレビに映らないびりっこランナーですけど、自分との戦いだから自分にまけぬよう頑張ってきます(^o^)/~~
2012/02/25(土) 22:37:37 | URL | [ 編集]
まぁちゃ
ぅっ...コメントが消えた(ノ_・。)
気持ちを切り替えて、もう一度☆(笑)

もう寝ちゃってるだろうなーー
走る前に目にしてないかもだけど、心を込めて^^/

明日、銀座辺りに陣取ってるかも(^m^)
オデコにヴィー太の頭文字 *V* をペイントして...たり...は、ナイかぁ~(笑)

ジャック母さんは、本物の市民ランナーさんです!
プラチナチケットを2度も手に入れてる!ってのもスゴイです☆

明日は、空も仲間になってくれるようなのが
何よりです!!
ジャック母さん、がんばれ~~!
応援してますからね!!ヽ(^▽^)/
2012/02/25(土) 23:22:53 | URL | [ 編集]
えりまま
ジャック母さんお疲れ様ぁ~
楽しく走ることができたのかな?
ちなみにえりままの職場で東京マラソンに
参加した若者は今日はロボットみたいな歩き方し
てましたよ~
でも、とっても良かったみたいで「来年も走るぞー」
って言ってました。
2012/02/27(月) 21:13:17 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆まぁちゃさま☆

みなさんの応援のおかげで完走しました!
5時間8分でした。
フルの中では30分以上の自己記録更新ですので嬉しいです(´▽`)

まぁちゃさん、銀座で応援していたんですか?
銀座はめちゃ人多かったですね。
何か目印あっても見落としていたかも・・・
お気持ちが私の力になりました。
まぁちゃさん、ありがとうございます!
ちなみに35キロくらいかな、フルポン村上を抜かしました・・・・(わかるかな?)
2012/02/27(月) 22:42:00 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆えりままさま☆

おかげさまで、完走できました!
今日は多少階段の下りがつらいですが、ロボットほどでもないです。
ただし、若者と違ってあすあさってに筋肉痛がくるのかも・・・(^^ゞ
後半の半分はつらいの一言です。
「腰から下。全部痛~」と思いながら走っていました。
でもそれを乗り越えた達成感がいいんですかね?
また走ってみたくなる、それが東京マラソンの魅力なんだと思います。
2012/02/27(月) 22:47:08 | URL | [ 編集]
ガブリエル母
ジャック母さま
青梅に東京マラソンお疲れ様でございました^^
参加する事だけで凄いのに記録を更新できるって
素晴らしい!!!です。 
おとうさん、息子クンも大喜びだったのでは?

ジャックくんも落ち着いていて良かった☆良かった
2012/02/27(月) 23:33:29 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ガブリエル母さま☆

偉いわけではなく、運動しないとどんどん太るので、ダイエットのためでもあるんですf(^_^;ガブちゃんとおなじかも。

東京マラソンは完走者はメダルをもらえるのですが、息子から手作りメダルももらいました。これもとっても嬉しかったです(^^)
2012/02/28(火) 14:01:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
