舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

東京マラソン、完走したど~
 

2月26日日曜日、東京マラソン、走ってきました!
そして完走しました!(´▽`)

タイムは・・・タイムは・・・まあ市民ランナーですからね~と言い訳しつつ、
5時間8分でした!
自己記録更新でした!

わーいわーい(*'▽'*)♪
なんて一人で盛り上がっているかも・・・
先頭の選手たちは2時間ちょいで行っているので、私がゴールしたころは着替えてさっぱりして
ご飯など食べているのかもしれません。
それぐらい差があると同じ競技か?と思われるかもしれませんねえ。



さてもともかく、東京マラソン参戦記であります。


Kブロック

まずはスタート前風景。
私のいるのはKブロック。
Aから始まって、11番目のラストのブロックでございます(-_-;)
パーンなんてスタートの合図は聞こえないくらい遠い・・・
スタートが遠い・・・・

待っている間、結構寒くてみんなブルブルです。
私も足先が冷えてたまりませんでした。


何しろものすごい人の数。
スタート前の準備も大変でした。
トイレも長蛇の列、並んでいる間にスタート直前になってしまい、ウオーミングアップどころではありませんでした。
1時間半前に現地についたのに、もっと早くくればよかった~と思ってしまいました。
が、あまり早く用意しすぎると(荷物あずけてしまうと)、薄着なので寒いんだよね~
計算が難しいところです。



ゴールまで43キロ?!

やっと人の波が動き始め、止まったりのろのろと歩いたり走ったり、まずは「スタートライン」へ向かいます。
途中、「ゴールまで43キロ!」という応援を掲げている人がいて笑いました。
たしかに42キロ以上あるもんね、私たち。



やっとスタートラインが

やっとスタートラインまでたどり着きました。
スタートラインを通り過ぎたとき、スタートの号砲から20分たっていました。
まだ私の後ろにも人はいたんですから、最後尾は25分くらいたっていたのではないでしょうか。
ってことは、7時間制限とはいっても号砲からですから、私にとってゴールまでの制限時間は
6時間40分ということ・・・遅い人ほど後ろから走るのになあって思うのは私だけ?



石原都知事

お見送りの石原都知事。
東京マラソン第一回目の時もこうして見送っていましたっけ。
頑張ってくるぞ~



新宿付近

新宿のガードが先に見える辺りです。
ランナーだらけです。
ずうっとこれが続きます。



日比谷公園の市政会館

10キロを過ぎました。
日比谷公園の市政会館。なんていっても普通はわかりませんよね。
「日比谷公会堂」と呼ばれる建物です。
昔昔、東京が市であった頃に建てられたので、市政会館という名前を持っているのです。
なんでそんなこと知っているかというと、やはり昔、
私がこの建物の中、市政会館と呼ばれる方で働いていたことがあったからです。
若かりし頃のお話(^^ゞ

懐かしいなあって思いながら通り過ぎました。



田町付近にて

田町付近にて。
知人が応援にかけつけてくださったので、持っていた私のスマホで写真撮ってもらいました。
まだまだ余裕の顔してますねえ。
これから先が大変ですのに(/ω\)



浅草・雷門前

浅草、雷門前。
銀座に続き、すごい応援・観客でした。
このころもうヘロヘロしてきてたのですが、パチリ。



スカイツリー

雷門前を右に曲がると正面に今度はスカイツリーが。
またパチリ。


ハーフをすぎるとどんどん腰から下全体が痛くなってきて、
スピード落ちてきてしまいました。
でも歩くと走れなくなるので(ホント、そうなのよ)
ゆっくりペースでもなるべく走る走る!
給水給食以外は歩きませんでした。
「この一歩がゴールへ続くのだ」、こう自分に言い聞かせて走り続けました。


途中、テレビクルーらしき人が周りにいるランナーを何人か追い抜いたりしました。
後でテレビを見たら、「ヒルナンデス」という日テレの昼の番組から東京マラソンに出ていた
女の子でした。
それからみんなが見ている人がいたので、誰?と思ったら、
お笑い芸人 フルーツポンチの村上くんでした。
痛そうな顔で走って(歩いて?)いましたが、沿道に寄っていくなあと思ったら、
多分南原さん?とか「あ、この人見たことある~」という人たちが彼の応援に駆けつけているところの
横を通り過ぎたのですが、自分も天パっていたので誰だったか今思い出せず。
多分、中継していたんでしょうけどね。
自分、映っていたかも・・・


そのあと、30~35キロぐらいのところでまた村上くんがフラフラと端っこに向かって歩いているところを
追い抜きました。
リタイアしちゃったのかな?と思いながら通り過ぎましたが、
後で聞いたらちゃんとゴールしたんですね。
しかも、ヒルナンデスの番組からの参加者の中でトップとのこと。
・・・ということは、オードリー春日とかよりも早かったのね、とちょっとだけ嬉しい私(^^ゞ
(レベル低すぎ?)




ゴール後


これはゴール後に振り返って写した写真。
みんな(私も)ばてています。



ゲートブリッジが見えました

ゴールした会場からふと左手を見ると、ゲードブリッジが。



完走メダルとタオルをゲット!

ゴール後、会場内でばったりボランティアしている知人に会って、写真を撮ってもらいました。
完走メダルと完走記念バスタオルを手にピース(*^^)v
でも本当は体バキバキ状態です。



メダル・メダル・メダル


完走メダルで~す。
真ん中が今回の2012東京マラソンの完走メダル。
左が、第一回目に出場したときのメダル。
比べるとちょっと地味ですかね。

右端は、今回息子くんが私のために作って(デコしてくれた)メダル。
これが一番嬉しいメダルかなアハ(#^.^#)


今日はもう筋肉痛もとれてきて、復活~な私です。
2日間まともに散歩しなかったので、ジャックとゆっくり散歩してきました。
ジャック、さすがにストレスたまっていたのか、はじけてました(*´∀`*)
故障もなく、無事完走できたことに感謝!
そして応援してくださった皆様に感謝感謝であります。

みなさま、ありがとうございました!
(お留守番のジャックもね^^)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ガブリエル母
ジャック母さま
完走&記録更新おめでとうございま~す!

息子くんからのメダル・・・とっても良いですね~^^
愛情いっぱいが伝わってきますっ 

ナンだかこちらまで嬉しくなりました^^

筋肉痛も治ってるなんて、母さま若い!そしてスレンダーで羨ましい・・・



2012/02/29(水) 01:06:27 | URL | [ 編集]
まぁちゃ
ヤッタねーーーー!!!ヽ(^▽^)/
ジャック母さん、おめでとう!!!

見事完走! でもって記録も更新!☆!
スゴイ、スゴイ、スゴ~~イヽ(^▽^)/ ← ルンルン・ウキウキ興奮中~w

手作りのメダルも本格的だし~
このぅ~♪幸せ者メ~~(^・^v(笑)

沿道に立ち、皆さんの走る姿を目の当たりにしていると
私も走りたくなりました(^m^) 
  *小声でw→銀座のとこだけでも(笑)

皆さんの頑張る姿が輝いてたんですもん(*^・^*)

あの日その中に、
私の視界にはジャック母さんも写ってたハズ☆
コレ絶対~♪ヽ(^▽^)/
2012/02/29(水) 09:12:04 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ガブリエル母さま☆

息子からのメダルが一番光ってますね☆(*´∀`*)
やっぱり気持ちが嬉しいです。

ランナーだったらもう少し痩せたほうが
記録は出るんですよ~
直前までもう少しダイエット~と思っていたけど
目標まで落とせませんでした(-_-;)
足の痛みも体が重いから、とも思います。

四十半ばすぎての格好としては恥ずかしいですが、
こういうときはできちゃうんですよね。
ある意味仮装?(爆)
2012/02/29(水) 13:43:42 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆まぁちゃさま☆

ありがとうございます~(*´∀`*)
東京マラソンは応援の多さがいいですよね。
歩いちゃおうかな・・・と気が弱くなっても、
声援があるとついつい頑張っちゃって、
思ったより走れた!早かった!なんてなりますよ。

まぁちゃさんに東京マラソン当たるといいな。
きっと「連続当選記録さん」から運がもらえたかも?
楽しいよ~走ろ~(-^〇^-)ホレホレ
今度は私が応援行くからね(^^)
2012/02/29(水) 13:51:29 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
完走おめでとう!!
実況中継見ていましたよ・・・
ママさんにないかなぁって探しました
しかし、自己記録更新して完走は素晴らしい‼‼
走る喜びを知らない私にとってはひたすらうらやましいと思います
もう、筋肉痛が取れたとは・・・私なら1年は動けないでしょう(爆)    ☆
2012/03/01(木) 11:12:17 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ゆきジャズハーティママさま☆

今年の芸能人たちが私の走るタイムと絡むくらいのかたたちだったので、本当にどこかで映っていたかもしれません。
オードリー春日みたいに背中にジャックの看板背負って走ったらわかったのに(^m^)
ママさん走らなくても羨ましすぎるほどやせてますもん~運動必要無し!
私は走らなかったら別人28号に変身しちゃいます( ̄^ ̄)
2012/03/01(木) 12:33:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.