舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こんどはたくさん雪が積もったゾ

おとといの雪はジャック地方、結構積もりました。


雪椿 

庭の椿も雪の下です。



今回はかなり積もりました

都心部はあまり積もらなかったようですが、ジャック地方は一時的にかなり積もりました。
母が雪かきしている間、ジャックは外に出て遊んでいてもらいました。
だけどただ母のしていることを見ているジャック。
あんまり雪好きじゃないのかな。




楽しいの?

お、ジャック、「犬は喜び庭駆け回り」かい?



嫌なの?

ただイライラして走り回ってしまっただけのようです。
ジャックは雪、基本的に好きじゃないのね^^;




残雪の道

翌朝。
母、長靴を履いてお散歩出動です。
舗装路は結構溶けていました。
ジャックは散歩は楽しそうです。



一面雪!です

近所の国有管理地の広場に来てみたら一面雪。
サングラスが欲しいくらい眩しいです。
だ~れもいません。




フリータイム!

他にワンコが来そうにないので、少しだけジャックのフリータイム。
嬉しそうに跳ねたり走ったり匂い嗅いだり。
なんだ、広いところなら雪も楽しいじゃん、そんなかんじ?




雪玉投げちくり!

雪玉を投げるとバビューンと取りに走るジャック。
でも雪に埋もれてわからなくて持って来れないんだけどね。
雪も楽しいでしょう?



帰りは、雪が溶けた泥水がはねて、お腹と足が真っ黒になって帰ってきたジャックでありました(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
まぁちゃ
20cm!!! 
まぁヴィー地方は、10~15cm位かなぁ?

とは言っても、我らのお散歩って
既に泥んこ状態でしたけどねo(TヘTo)クゥ~~(笑)

息子くんの大喜びしている姿が想像つきますヽ(^▽^)/
2012/03/02(金) 19:35:14 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆まぁちゃさま☆

雪の後は雨以上に泥はねひどいですねえ(T_T)
もう一度、きれいな雪のところで、伏せさせたいくらいです。でもそのあとの帰り道また汚れちゃうし(^-^;

息子は、小学校入ってから初めて学校で雪合戦できたと大喜びでした。
それくらいまともに降らなかったというわけです(^^)
温暖化かしらね。
2012/03/03(土) 14:06:01 | URL | [ 編集]
えりまま
え~~!ジャック君雪遊び好きじゃないのぉ~

いやいや、きっと母ちゃんが雪かきとか仕事していて

一緒に遊んでもらえないのが、つまらないのでは?
2012/03/03(土) 22:54:55 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆えりままさま☆

うーん、先住犬たちに比べると雪にたいするテンションがあきらかに低いです。
広いところで離したら喜んだけど、雪がなくても同じくらい喜ぶ気がする…(-_-)
雪を食べないのが大きな違いかな?
2012/03/04(日) 10:44:53 | URL | [ 編集]
とも
あら( ̄m ̄〃)
ジャック君も雪で
庭駆け回らず☆ですか(笑)

でも、すごい美味しそうな雪が降ったんですね~♪

そして、そんな冬に走ったんですねー(>_<)
東京マラソン☆↓
ほんと!すごい(o≧▽≦)o
フル???5時間???
歩くの大好きだけれど
きっと、そんなに歩くことも出来ないと思う(*ノωノ)

すごい!すごくいい!
運動大好き☆私も走れたらなぁ…
と思いますが、1キロしか走れません(´_`。)
息が吸えなくなるんですよね。。。
体力はあるのですが、、、

残念。。。
2012/03/04(日) 14:27:00 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ともさま☆

我が家では、雪ではしゃがないジャックのことを「お前はコールくんの兄弟?」と呼びますf(^_^)

私は学生時代マラソン大嫌いなのろまな亀的運動音痴だったんですよ。
それでもここまでなれました。
ともさんだって走れるようになれますって。
運動好きって言えるだけで私は憧れちゃうなあ(^^)
2012/03/04(日) 22:06:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
