舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

お笑い芸人フルポン村上にマイナス一票、ランナー村上に一票
JUGEMテーマ:東京マラソン2012



東京マラソン2012からもう一週間が立ちました。
今日はびわ湖毎日マラソンがあり、東京マラソンなど過去のお話のようです。


さて、東京マラソンに出た芸能人の話で、個人的に気になる話題をひとりごと。
(マラソン・芸人に興味無い方、スルーしてね)


今回の大会、日本テレビのお昼の番組「ヒルナンデス」から5名の参加者がありました。
あまり見ることのない番組なので良くはわからなかったのですが、
東京マラソン参加中、テレビクルーが周りにいるランナーと通りすがったりしたりして、
終わった後に気になってネットなどで調べて初めてそういう方たちがいたのを知りました。

その番組からの出演者同士で競っていたようなのですが、
結果として一位がお笑い芸人 フルーツポンチの村上くんでした。



ゴールする村上くん


私、抜いたり抜かれたり?だったのか、2度ほどすれ違って最終的に追い抜いています^^;
ゴールタイムが私と30秒差なかったので、ほぼ同タイムのゴールでした。
といってもこれも帰ってから初めてわかったこと。
ゴール直前になんだか後ろが少しざわめいたような気がしましたが、私は1秒でも早くゴールしたい
気持ちで後ろを振り向くことなくゴールしちゃいましたしね。
大体人が多すぎて、「はい、止まらないで進んで進んで~」という係員に押されるように前に歩いてましたし。
全く気が付きませんでした。


2度も前後したということでもしかしたら私がどこかに映っていたかも?とついネットやテレビで情報収集に走った私。
そんなことをしていたら、興味のなかった村上くんについていつのまにかちょっとだけ詳しくなっていました。


彼は「膝神」といわれ、いつも膝が曲がって変な走りをして非常に運動音痴ということで有名だったそうです。
それなのに、番組内とはいえ参加メンバーの中で1位だったので、みなびっくり、ということでした。


振り返り番組を一部見ることができたので目を皿にしても、画面に私は発見できず^^;
まあそんなもんですねえ。

その番組で、村上君の東京マラソンでの様子が映っていました。
応援に駆けつけた、番組の仲間たちが声をかけたり、相方さんが手作りの差し入れを出したりしているのに、
村上くん愛想なく、差し入れも一口食べてすぐに去ってしまったり・・・・


芸人としては面白くない、と番組内でボロクソダメ出しされていましたた。
(゚д゚)(。_。)うんうん、たしかに。
それに引き換え、すぐ後ろにせまっていた女子アナウンサーのミウラさんは、
応援に応えて笑顔でおしゃべりし、差し入れを口に入れ、笑顔で去っていく姿にプロ根性を感じました。
さらに後からゴールしたオードリー春日くんにいたっては、あの空気抵抗が大きすぎる看板を背負った格好、沿道の応援に応える姿勢、負けたとはいってもやっぱりお笑い芸人としてのプロだなあと感じました。



と、フルポン村上くんを非難しましたが、それはお笑い芸人として。
ランナーとしては、すっごく彼の行動が共感できちゃうなと思いました。

実際、今回私も走ってみて、後半本当に足が痛くて痛くて・・・・
ゴールすることしか考えられなくて、余裕というものが全くありませんでした。
沿道の応援に応えるのも、沿道の人とハイタッチするのも、余裕がないとできません。
例えば応援する友達がいたら、ちょっと立ち止まって応援に応えてあげたいところでも、
足が痛くて止まったためにもう動けなくなりそうになってしまい、なるべく止まりたくないと思ってしまう。
とっても美味しそうな、体が欲しがっている差し入れが沿道に差し出されているのに、
そこに立ち寄る余力がない。

多分、村上くんもそうだったんじゃないかな~


ただ、一分一秒でも早くゴールにたどり着きたい。
その一心が彼を無愛想な一ランナーにしたんじゃないかな、そう擁護してあげたくなりました。


・・・でも、やっぱり芸人としてテレビから出たんだよね。
ミウラちゃんや春日にタイムで勝って、仕事で負けたね、フルポン村上くん(^。^;)


とんでもなく運動音痴でも、健康で頑張ること(練習とか)ができれば
フルマラソンは誰でもゴールできるよ、ということを一般市民に知らしめてくれたことが
フルポン村上くんの一番の功績かな。 

頑張れ!村上君!(けなしているんだか応援しているんだか、なんだか良くわからない内容ダワ(汗)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
まぁちゃ
私は中途半端じゃない頑張り方に(一生懸命でしたよね)
却って好感を持った派(って、そんなんがあるのか?)wです(*^・^*)

膝神の所以となった、あの見事なまでに上がらない膝(笑)が
長距離を踏むには適してたそうな(^m^)
頑張りましたよね~☆

実は自分の運動音痴っぷりを、かなり気にしてたんですって。
なので、素直に嬉しかったそうです(受け売りw)

プロ根性で頑張った春日も拍手モノでしたねヽ(^▽^)/
2012/03/06(火) 23:32:44 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆まぁちゃさま☆

彼、真面目なんでしょうね。
運動神経無しと言われて、芸人としては美味しくても男としては情けないでしょうからねー。

ネット上で運動音痴なのは実はわざとだったのでは、という意見があって、それはひどいな~、その人長距離走ったことないんだろうなと、私一人て
怒っていました(^^ゞ
2012/03/07(水) 21:25:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.