舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
若草ってうまっ!
 

東京マラソンが終わって約2週間、だらだらと過ごしているジャック母です^^;
やっぱ、大きな目標が終わるとモチベーションが下がりますね~

そろそろまた始動しないと


さて、ジャックとはだらだら散歩をしています。


ここのところよく行くのは、小さな川沿いの道。
たまにカワセミを見かけるのですが、なかなかシャッターチャンスがありません。




カワセミさん

比較的近くに来たので「やった!シャッターチャンス!」と思って
デジカメを向けました。
望遠にして撮ってみたのですが、
手前の桜の木の枝にピントがあってしまいました。
おかげでカワセミさんはピンボケ。
ちょと残念~

桜の蕾みが大分膨らんできたのを、カワセミ背景に写したのよ!と言い張りますか(#^.^#)



前に写してアップしそこなった写真ですが、こんなにうまく撮れる時もありました。

カワセミさん

川面に写った姿まで撮れました!
ピンは微妙にずれている気がしますけどね^^;





カモさんズ

カモさんサギさんなど鳥は多いです。




ほすぃ・・・

いちいち「(゚д゚)ホスィ…」と反応するジャック。
興奮しちゃうので散歩ルートとしてはどうなのか?と
毎日は行きません。



3月に入って三寒四温、だんだんと暖かくなってきました。
花粉症の母は、マスク帽子完備の散歩姿。
ジャックは散歩道途中で立ち止まることが多くなりました。


草美味し☆

河川敷や駐車場など土がたくさんあるところに、雑草の若い草がいっぱい生え始めました。
ジャック、まるでサラダバーのようにムシャムシャ食べまくり。
なかなか動いてくれません。
あまり食べさせすぎてもよくないかなと、ある程度で切り上げさせます。
それなのに次のポイントでまたムシャムシャ・・・・
あああ、ジャックううう




どんなお味ですか?

はいはい、グルメリポートはよいから(-_-;)
河川敷で放牧されている羊のようなジャックくんでありました



ランキングに参加しています。
ポチっと一日ひと押しよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まぁちゃ
カワセミに出会えるお散歩コース☆
羨まし過ぎるんですけど❤( ̄▽ ̄)/(笑)

ジャック君のグルメリポートw、な~んか聞こえてきそう(^m^)

だってね♪
振り返ったお顔が、何とも幸せそうなんですもん(*^・^*)

改めて☆
42.195km、見事完走!! おめでと~!!

頑張った自分を噛み締める時間、もまた楽し♪
って感じかな(^・^)/
2012/03/09(金) 20:15:52 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆まぁちゃさま☆

あの名前もわからない、細長い草にジャックは夢中なんです。
最近流行りの草食系男子なのかしら(>_<)(いや、オカマだった)

まぁちゃさん、ありがとう!
おかげでまだ頑張る気持ちが出てきました!
2012/03/09(金) 20:46:45 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
東京マラソン走り終えて、脱力モードわかります。
大きな大きな挑戦だったんですもの
またじっくりパワー蓄えて次回に繋げて下さいね
サラダバーは我が家も得意です
栄養素として必要とするから食べるという事も聞きますよね。いずれにしろ食べ過ぎると我が家の場合吐きます(爆)
2012/03/10(土) 11:33:13 | URL | [ 編集]
えりまま
ジャック君もサラダバー好きですか?
エリーも好きです。
せっかくの散歩なのに、歩かずにふせをした格好で、
ムシャムシャ食べます。冬には笹?も食します。
思わず「おまえはパンダかぁ~」とツッコミを
入れたくなります。^^
2012/03/10(土) 14:25:46 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ゆきジャズハーティママさま☆

今日、吐かれました~(T_T)
あまり食べさせ過ぎてもいけませんね。
犬がこんなに野菜や草が好きだなんて知りませんでした。
先住犬たちは調子が悪い時しか草食べない子たちでした。
2012/03/10(土) 22:05:05 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆えりままさま☆

うちの庭には笹がたくさん生えているので、それもよくムシャムシャ食べますよ。笹が先っぽだけかじられた跡があります。
うちもよく、「お前はパンダ(or 羊、やぎ、ウサギなどなど)」とツッコミ入れちゃいます(^o^)
2012/03/10(土) 22:18:51 | URL | [ 編集]
とも
わ~~
ジャック君地方はもうこんなに
若草が出てきているんですね(o≧▽≦)o
うらやましー♪♪

最近野菜が高くて野菜不足なので
バイキング…いいね(*´艸`*)って思っちゃいました(笑)

こーる君地方は、まだどこにも
グリーンが見当たりません(*ノωノ)
2012/03/11(日) 07:43:59 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ともさま☆

3月4月が一番日本の南北で温度差ありますよね。
今年はそれでも春が遅くて今梅が満開です。
葉物はこちらも高い!です(-_-)
ジャックみたいに路傍の葉っぱを食べるわけいかないしなーf(^_^)

杉花粉が少ない北海道ちと羨ましいです☆
こちらはそろそろ本格的シーズン突入です。
2012/03/11(日) 15:17:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
