舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
東日本大震災より1年・・・家族総出で走りました



今日、3月11日、東日本大震災から1年が立ちました。
ありきたりの言葉ではありますが、この震災により亡くなられた方に哀悼の意を、
そして被災された方々が心の傷が早く癒されることを心よりお祈り申し上げます。



さて、そんな日なのですが、
地元で開かれた小さなマラソン大会に参加してきました。
よくジャックとも行く公園です。
開会式では黙祷から始まりました。



梅 満開

ふだんならもうとっくなはずの梅が今満開でした。
今年は春が遅めです。




マラソン大会

スタート光景。
ネットタイムなんて必要ないくらいの参加者人数です。
公園内を、周回で走ります。



母走る

私はシニア女子の部。6キロ走りました。
記録更新したい!とばかりに最初から飛ばして、後半ばてました(^^ゞ
でも自己記録更新したので、結果オーライです(*^^)v
応援者が地元すぎて知った顔が多かったので、
よけいに頑張ちゃった、というのもあります。
それでも参加者の半分より後ろなんだから早くはないんですけど。


父走る息子走る

今回は夫も息子くんも参加しました。
二人とも頑張って完走!
あまり練習してないのに、よく頑張ったね~(#^.^#)


先生走る

超地元大会なので、息子君の同級生もたくさん参加していました。
所属しているサッカークラブや少年野球とかで強制参加?みたいです。
上の写真は、息子くんの担任の先生。
東京マラソンを3時間半で走った、かなり本格的なランナーの先生です。
知った顔ばかりのマラソン大会でした。
そして私にとっては、冬~春にエントリーしていた大会はこれでおしまい。
記録更新で気持ちよくマラソンシーズンを終えました。



追悼

大会が終わって、2時ころ家に戻るとちょうど震災一周年特番のテレビ番組がやっていました。
2時46分、黙祷。

テレビを見ていると、被災した方々の悲しみが伝わってきて、
泣き虫の私は涙が止まりませんでした。
テレビを見終わっても鼻水が止まらず、
夕方ジャックの散歩に出かけて帰ってからも鼻水止まらず・・・・・・


悲しいだけでなく、杉花粉の影響のようです(´;ω;`)
昼間、マスクしないで走っていたからなあ・・・・・(ちゃんちゃん)




ランキングに参加しています
一日1ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
とも
6キロですか~~~(*ノωノ)
それでも、まだまだ走れません(>_<)

家族で楽しめる素敵な趣味ですね☆

そして、
震災の被災者の方々に対する思いが同じで
共感しました。・*
復興。復興って言うけれど
やっぱり、心も一緒に回復しないと
意味がないですよね。。。

私も同じ気持ちです。

予約投稿していた今朝の私の記事と
一緒で、ちょっとびっくり☆嬉しいです。・*
2012/03/12(月) 08:25:36 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ともさま☆

今、のぞいてきました。
確かに同じでしたね(^^)

もちろん経済的な復興も少しでも早くと思いますが、報道から多くの被災者さんたちの悲しみ苦しみが強く伝わってきて…
癒されることを願うだけでなにもできない私です。

息子君は実は嫌々でした。
両親が出るからお前もと無理矢理エントリーされたのでした。
それでも頑張ったのでたくさん誉めておきました(*^^*)
2012/03/12(月) 13:49:04 | URL | [ 編集]
えりまま
ひぇ~ぇ! ジャック母さん凄いね!
私には無理だわ~

来年はぜひエリー地方のマラソン大会にも参加してぇ~
もちろんエリーと一緒に応援にいきますよ~^^
★★
2012/03/12(月) 21:13:50 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆えりままさま☆

えーと、エリーちゃんちは同じ県の東部でしたっけ?
だったら、実家がちかいので、いつでも参戦しますよ(^^)d
ただし、応援待たせること間違いない無しを覚悟してね!f(^_^;
2012/03/13(火) 00:52:40 | URL | [ 編集]
まぁちゃ
まず最初に☆
ジャック母さん、カッコイイーーーーヽ(^▽^)/
美ジョガーさんじゃないですか~~♪

そして
家族揃ってっていうのが、ホントに羨ましいです。
楽しそう^^/

担任の先生、ランニング本に載ってるような
綺麗な走りですねーー☆
3時間台で走るって人は、やっぱこうなんでしょうね(*^・^*)

改めて私も、もう一度黙祷。。。。。 
2012/03/15(木) 08:03:37 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆まぁちゃさま☆

「美ジョガー」とな(#^.^#)
あははは、そ・れ・は、顔出ししたら口にできませんぜ~)^o^(

私も自分で写真を載せていて、横から見る走りの歩幅が先生と全然違うことがわかりました。
それがタイムの差なんでしょうねえ。
いくら「ピッチ走法」とはいっても、歩幅があれだけ違えば差は歴然なんでしょう。
勉強になりました☆
2012/03/15(木) 16:49:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
