舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ジャックの謎


JUGEMテーマ:わんこ


ジャックがうちに来て約1ヶ月半。
一緒に過ごしていると、様々な出来事で、ジャックについてわかったこと、まだわからないこと、
いろいろ出てくる。

成犬になってから来たジャック。
病気のこと、ジャックが優良家庭犬に認定されていること、
訓練やディスクドッグなどを前の飼い主さんはやっていたことなどぐらいで、
ジャックを紹介してくださったレスキューさんからは詳しくは教えてもらっていない。
里親になって引き取るということは、犬の過去がわからないということだ。
捨てられて前の飼い主どころか犬自身の名前もわからないよりはずっと素性がわかっている
ジャックだけど、
それでもジャックについてはわからないことがたくさんある。
赤ちゃんで引き取って育ててきた前の犬たちとはそこが違うなあって思う。
できること、できないこと含めてほとんど全ての理由が飼い主にはわかっていたよな~って、思う。



「ジャック」という名前はどういう由来なんだろう

・アメリカの有名なドラマ、「24」の主人公の「ジャック・バウアー」から?
・「パイレーツオブカリビアン」の主人公、「ジャック・スパロウ」から?
・「ジャックと豆の木」のジャックから?
・それとも?

名前だけでも「?」となってしまう。
だって、名前って飼い主さんの気持ちが入っていそうな気がするじゃん?



ジャックの散歩中に、「なんでかなあ」と思うこと

ジャックはなぜか小学校の子供にすごく興味がある
休み時間で、ちょうど子供が校庭に出て遊んでいたりするのに出くわすと、
ジャックは超ガン見状態で止まってしまう。

小学校の前で1
鼻を鳴らすジャック。

小学校の前で2
みんな、楽しそう。上とはまた別の学校。

こんな感じ。
すごくすごく中に入りたそうにしている。
子供が好きなのかな~とも思ったけど、公園で遊ぶ子供たちにはここまで執着しない。

前の飼い主さんはおそらく女性一人で飼っていたと思われるので、子供とは無縁だったと思う。
もしかして、前の前の飼い主さんの時に家族に子供がいて、その子と一緒に学校に遊びにいったことがあるのかな~?



・・・・なんて、ね。いろいろ自分の知らないジャックの過去を想像してしまう、ジャック母ちゃんです。
検索マニア?な母は、実はジャックについてほかにわかっていることもあるんだけど・・・・
里親制度?に反してしまうかもしれないので、ここでは秘密です。



ボール投げに普段はあまり執着しないのに、
人のキャッチボールなんかにはやたらに夢中になる


・・・・ってもしかして、犬なら普通なのかな?
楽しそうにしていると、「ボクにもちょーだーい」ってなっているだけかしらん?



 
音声は雑音がひどかったので、わざと無音にしています。




話は逸れるけど、動画の編集(ただ音を無くしたいだけなんだけど)、ユーチューブへの動画の投稿とか
ブログに載せることとか、結構苦労しました~
みんな、簡単にやってのけているよね~
すごいなあって自分がやってみると思いますデス
スポンサーサイト
はなまるママ
遅ればせながら、初コメントです

ここでは初めましてm(__)m
馬堀海岸がアウェイのはなまるママです(*^^*)
わかるかなー?

わたしも不思議に思った小学生への反応
遊びたいのか?そうでないのか?
許されるのならリードを離してみたくなります…許されませんね(笑)
2011/06/06(月) 20:28:03 | URL | [ 編集]
jack母さん
☆はなまるママさま

お返事遅くなってごめんなさい。今週はいろいろありなかなかネットにつなげませんでした。
はなまるママさんにはジャックがお世話になりました。
ママさんと一緒にいるときにも同じ反応しましたか~。
ほんと、なんででしょうね。
ジャックが話せたら理由を聞いてみたいです(笑)
2011/06/11(土) 23:35:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.