舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (174)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春ですよ
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー


少しずつ暖かくなっています。
ジャックと外に出ると、春の気配があちらこちらに。



たんぽぽ

すいせん

先日、デジカメの露出をオーバー気味に調整してそのままだったので、
写真が白飛びしています。
いまいちピンがあってませんね。


公園を歩く

ジャックが歩いているのは、みずほエコパーク内の遊歩道。
足元は木のチップが敷き詰めてあり、足には優しそうです。



遠くのお山

公園の駐車場から遠くを見ると山が見えます。
まだうっすら雪をかぶっているんですよね。
こちらの方向は、手前に横田基地があって、その向こうに見える山・・・というと
奥多摩とか丹沢とか?かな。



所沢航空公園ドッグラン

昨日。
こんどは所沢航空公園のドッグランへ。
とてもお天気が良いのでたくさんお友達がいるかと思ったら、
お昼近くのせいかあまりいませんでした。
早い時間は結構いたそうです。
風は冷たいものの、周りはすっかり春~



お友達と

ジャック大好き、哲ちゃん(シェパード)がいました。
ジャックはたまに牽制しながらも一緒にいます。
犬の関係って観察していると面白いです。



ちと困る

ジャック、「近寄り過ぎだぞ!」と牽制中(ちょっと唸り)。
それでもしつこい哲ちゃん。
あまりジャックに相手にされないと哲ちゃん、鳴いちゃいます。
母にはそれが結構かわいいんだけど、ジャックは迷惑に感じちゃうんだよね。
なかなか相思相愛とならないようで。
哲ちゃんはお母さんに怒られてました。


春の日のドッグランのヒトコマでありました(-^〇^-)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ゆきジャズハーティママ
ポチ逃げです ☆
2012/03/15(木) 18:47:15 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
哲チャン、可愛い~~‼
大きな身体なのに甘えんぼさんなのかしら??
でも距離は少しずつ縮まってきているかしら??
みんなで上手に遊べるランは楽しいですよね! ☆
2012/03/16(金) 18:44:03 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ゆきジャズハーティママさま☆

ママさん、お忙しいですか?
忙しすぎて胃を傷めないでくださいね(^^)

哲ちゃん、可愛いシェパードです。
怖もてなのに、おとなしいし。
ジャックはしつこくされるのが嫌みたいです。
ある一定以上近づくとガルルとなりますが、
牽制してなるべく喧嘩にならないように、
ジャックはうまく付き合っているなあと思います。
哲ちゃんがいること自体が嫌なわけじゃないようで、
体がくっつかない程度の距離ならば、仲間として認識しているようです。

この前ジャズくんがしつこくされたとき、相手に言わないと伝わらないのでは?とコメントしたことをちょっと後悔していました。
自分ができないことを、理想論で押し付けていなかったかなと反省していました。
ほんと、人との間の方がお付き合いが難しいです。
みんなが気持ちのよい人だといいんですけれど。
でも良い人も良いワンコもたくさんいるので、悩み過ぎないように楽しくいたいと思います。
他人(犬)とのお付き合いはジャックを見習うようです(^^ゞ
2012/03/16(金) 21:00:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
