舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (174)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アクアライン「海ほたる」と富津「漁師料理 かなや」
JUGEMテーマ:ちょっとドライブ


13日のお話です。
夫の叔父、叔母孝行で、千葉房総までちょっとドライブしてきました。
叔父たちは東京の荻窪に住んでいますが、一度も東京湾を横断するアクアラインを通ったことがなく、
有名なパーキングの「海ほたる」にも行ってみたいというので、
夫が運転して一緒に行くことになりました。
ちなみに叔母は、夫の母(同居してます)の実の妹さん。
とういうわけで、義母も同乗、平日なので息子くんは学校、
ジャックはお留守番で、今回は計ヒト5名でお出かけです。


早朝に出たのに、まずは荻窪まで到着に2時間・・・・
うちは埼玉といっても隣市は東京なのに・・・渋滞にはまりました(T_T)
叔父の家でちょっと休憩して、気を取り直して出発!
11時ごろにはアクアラインのパーキング、「海ほたる」に到着しました。


「海ほたる」へ来ました
これは木更津方面をむいてます。



叔父叔母孝行です
ベンチに座る高齢者3人組(失礼!)
こちらは川崎側です。


この日は最高の天気でしたけれど、すごく風の強い日でもありました。
雲があまりないので、富士山も良く見えたし、横浜や東京の町がよ~く見えました。


スカイツリーも見えます
もちろん、スカイツリーもばっちりです。

海面に白波がたっているのがわかるでしょうか。
かなり冷たい風でした。
モコモコに着込んでいた私でも、暑いとは思わないほど寒かったです。

この展望デッキは犬オーケーなようで、犬を連れて歩いているヒト、結構多かったです。
でも大型犬は見かけなかったなあ。
ダメ、ではないと思うけど。







もうすぐ50歳その2
もうすぐ50歳


海ほたる、展望デッキにはかわいくないカメと犬(か?!)のオブジェが存在します。
夫、「撮ってくれ」と変な犬とカメに乗ってご満悦。
あの~もうすぐ貴方50歳なんですけど?



帰りにもう一度よるからと、お土産物やさんとかは寄らずに車に戻りました。
アクアラインをわたって、房総半島上陸です。
館山自動車道を南下して、富津へ。
ちょうどお昼、ネットで下調べしていたお魚が食べられるお店へ向かいます。


自動車道から下道に降りて、国道127号へ。
国道沿いのレストラン、「漁師料理 かなや」でお昼ご飯です。

地魚づけ丼

私の頼んだ、「地魚づけ丼」。
「づけ」に使用しているこのお店オリジナルだというタレがすごい美味しくて、
お刺身よりうまいんでないかい?と思ってしまうほど美味しかった~



ぜいたく丼

夫の頼んだ、「ぜいたく丼」。
お刺身の影で見えませんが別にご飯があります。
お皿には、鯛が何種類かと貝とか地魚とかが荒くたたいてあって、
お味噌とかわさびとか好みで合わせて自分流の丼が作れます。
夫も絶賛していました。



このほか、お寿司もあるし、天ぷらもあるし、焼き物もあるし、煮物もあるしで、
すごくメニューがたくさんあって悩みます。
国道沿いの入りやすい場所にあるのに、値段もリーズナブルだと思いました。
このお店、かなりおすすめです。


海がすぐそこ

うまく窓際の席に座れれば、すぐ足元が海!
対岸の三浦半島や久里浜がよく見えます。
またすぐ側にある金谷港からの東京湾フェリーが往復するのも見られます



お昼をゆっくり食べたら、足を伸ばさずここでまたアクアラインへ戻ります。
帰りに海ほたるにもう一度寄って、お土産を買って帰りました。


ちょびっと曲がってました

帰り道、首都高から見た東京タワー。
昨年の震災で先端が曲がったことはニュースで知っていましたが、
本当に曲がっているのを目の当たりにしてちとびっくり。
1月頃直すための工事があったように思うのですが、直らなかったんですかね?





ぶぶぶぶぶ

そんなこんなで夕方には我が家に帰宅。
ジャックはこんな感じ。
そうだよね、つまらないよね。
こんどは一緒にアクアラインに行って、海ほたるのあの変な犬と写真撮ろうか
(ブログネタになるグフフ)
と勝手な妄想を広げるジャック母でありました☆


ランキングに参加しています。
お留守番でつまらなかったジャックに応援の一ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
まぁちゃ
平均年齢、、、ぁっ、やっぱりヤメマショ、ヤメマショw 
考えるのはヤメマショカ(^m^)(笑)

ドライバーさん。
渋滞の中の運転、お疲れ様でした(*^・^*)
でも、美味しいものも食べられたし♪
素敵なオメメ(笑)で記念写真も撮れたことだし♪
ドライバーさんもご満足だったことでセウ?(^m^)

海ホタル、開通してしばらく経った頃
丁度あっち方面に行く用が出来たので
一度だけ利用しました^^b

開通直後の激混みではなかったですが
それでも結構な混み具合だったのを
記事を拝見しながら思い出してました。
2012/03/19(月) 18:51:39 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆まぁちゃさま☆

あはは、コメントしづらいですよね(^o^)

海ほたる、以前はアクアラインの通行料が高かったので私も最近まで行ったことありませんでした。
この日は平日だったので空いてましたが、土日はやっぱり混雑しているみたいです。
ワンコOKだそうなので、今度はジャックも連れて行きたいな♪
2012/03/19(月) 20:40:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
