舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

春の花・鳥そしてムシ?
 
今日、夕食の準備をしながらテレビを見ていたら、
震災によるかわいそうな犬たちの番組がやっていました。
避難先で飼えないために預けられた犬たちとその預り先、飼い主をクローズアップした番組でした。

どの子もかわいそうだし、理不尽だし(その犬たちは福島の原発に近い町から預けられた犬でした)、
飼い主のやりきれなさも悲しくて、泣き虫の私は涙・・・゚(゚´Д`゚)゚
犬の中に、ゴールデン(メルちゃんという名前でした)がいて、やっぱりかわいそうで・・・
ゴールデンは人が大好きだから、人と一緒にいたいだろうに、
預り先ではたくさんの犬を預かっているためにやむえないのでしょう、檻の中で飼われていました。
どんなにかさみしいか・・・・かわいそうでたまりませんでした。


なんで、昨日と同じに暮らせないんだろう?
犬も人も、なぜ暮らしている場所がたまたま運が悪かったというだけで、
こんなにも辛い目にあわなければならないのだろう?

20分の短い番組でしたが、悲しくてやりきれない番組でした。



さて、ジャックは平和であろう毎日が続いています。
今日は暖かくて春!って感じの日中でした。


福寿草
福寿草


クロッカス
クロッカス

すみれ
スミレ

庭の春の花たちです。
どの子も特に大事にしてないのに勝手に毎年生えてきます^^;



川沿いに散歩

今日は小さな川沿いの散歩道を行きます。



カモさん
カモさん

コイさん

餌をねだりに集まったコイさん

ハトさん
ハトさん

シロサギさん
シロサギさん


そして、川の宝石。

カワセミさん

カワセミさん。
望遠で撮ったので良くわかりづらいのですが、
おそらく小魚をくわえているところだと思います(右が尾っぽ、左が頭、腹の白い小魚)。



春の匂い?

ん?何か見つけたの?


羊になる

春の匂いってこれですか(-_-;)
ジャック、羊のようにモグモグムシャムシャ食べまくり。


オオイヌノフグリ

川の土手には、オオイヌノフグリの群生が。
写真ではよくわかりませんが、もっと青い絨毯のようでした。
(それにしてもオオイヌのフグリってすごい名前だよね~)




水仙

桜の並木の足元の水仙も日当たりが良いところは満開です。


桜の老木

ここは桜が川沿いにあって、桜の時期には花見の名所になります。
でも寿命が来ている木もあって、これはこんなに空洞化しています。
倒れそうなのでもうダメかな?

桜の蕾
あと少しで咲きそうな蕾みです。


桜を見ながら歩いていたら、幹のくぼみに虫が大量にいるのを発見!
気になったので帰ってネットで調べたら、「ヨコヅナサシガメ」というカメムシの仲間で外来種だということがわかりました。
集団で越冬するようです。
春になったので少しずつ動いて出てきて目立ったのでしょうか。
(これより先、虫の画像です。嫌な人はここで終わりにしてください)










ヨコヅナサシガメ

ヨコヅナサシガメ



ジャックのおかげで、また一つ知識が増えたなあと思う母でありました(*´∀`*)



ランキングに参加しています。
ひと押し、励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.