舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

春の匂いでしょうか?
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー


今日は午前中、みずほのドッグランへ行ってきました。

匂いがします 

ジャックがしきりに空中の匂いを嗅いでます。
なんの匂いがするのかな?
春の匂い?



おたまの匂い?

公園内の小さな池の、はやけたばかりのおたまじゃくしの匂いかな?



ニジマスの匂い?!

いえいえ、このニジマスだったようです。

夕方、夫が釣りから帰ってきて、大きいのを2尾もって帰ってきました。
ジャックにはこの匂いがわかったのかな~(なわけないけど)。



お魚、ほしい

魚が大きいので、父ちゃんが三枚におろしてくれました。
ジャックは後ろからじっと見ています。
くれないかなあって思ってます^^


じっと見つめる

危ないので邪魔にされますが、
それでもくじけないジャックの固い意思が伝わってきます(-^〇^-)


三枚におろしてもらったあとは母ちゃんに交代。
50cm級を2尾なので、全部はいっぺんに食べきれないと、塩焼き用、フライ用など
下処理して冷凍などにしていたら時間かかってしまいました。
最後に慌てて夕食を作ったので、出来上がりの写真が撮れませんでした(T_T)



マスのアラと大根の煮物

お刺身〜

少し残ったのを写しました~
まるで「隣の晩ご飯」の「食事が終わってしまった家の料理の写真」みたいだわ。
上は頭や中骨などアラの部分と大根の煮物、
下は真っ赤な身だったのでそのまま刺身にしました。
自分で言うのはなんだけど、両方とも美味でしたよ^^



ボクももらいました

父ちゃんが骨付きの生の小さな塊をジャックにくれたのですが、
そのあとゲロンチョ(~_~;)
好きすぎて噛まないで食べたからかも~

我が家初代犬、ジュピターはどんな骨もガリバリ、
げんこつ以上の魚の頭の塊だって平気な、魚食い犬でした。
同じつもりでやってはいけないものです。
ジャックには母が火を通して骨を抜いてあげました。



勝ち誇った顔

勝ち誇った顔(#^.^#)
父ちゃんが私の足にべったりジャックを撮ってくれました。
母ちゃん、ジャックには甘いからねえ^^



励みになります
応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
とも
すごい(*´艸`*)お魚♪
そして、パパさんのズボンについ目がいってしまいます(笑)
これは…特殊部隊の?( ̄m ̄〃)なんて。

ジャック君はサバイバルな男子ではなく
ここは、きちんと火を通して、骨とって~ですか(*´艸`*)
ふふふ。ママにべったりなジャック君がお坊ちゃまに見えます(*´∀`*)。・*可愛い☆


2012/03/22(木) 05:48:39 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ともさま☆

主人は迷彩好きです(^^)
普段着がこんなんです。
すぐ銃持ち出すし(もちエアーガン、庭限定ですけど)。

釣りのときはこの格好が魚から目立たなくてよいのです。

ジャックは頭からガツガツ行く気満々なのに消化できないようです。
ようするに、野性味あるけど中身がお坊っちゃん育ち?な甘えんぼワンコなのでした~┐('~`;)┌

2012/03/22(木) 10:15:47 | URL | [ 編集]
えりまま
今年は中々暖かくなりませんが、それでも春のにおいがもうそこまで来ていますね。

ジャック君美味しいからって丸呑みしちゃダメだよ!

母ちゃんにべったり甘えん坊のジャック君可愛いね!
2012/03/22(木) 23:03:20 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆えりままさま☆

暖かい日もあるけど、まだまだ寒い日が多いです。
2週間季節が遅れてるって言われていますね。

ジャックは痩せているのにがっつきくんなので、考え無しに食べちゃうんですよ。
気を付けなくてはね!
2012/03/23(金) 09:23:31 | URL | [ 編集]
ガブリエル母
うわ~、大きい~!
おとうさんはかなりの釣り名人デスネ 美味しそう!!

ジャックくん、母さまにべったりだね^^ 

我が家でも同じ光景が繰り返されております
ついつい甘くなってしまいますよネ(笑)
2012/03/24(土) 11:33:14 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ガブリエル母さま☆

主人は釣りを教える資格を持っているほど名人なのですよ(^^)
美味しそうなのが釣れたときはときどき持ち帰ってきます。
ジャックは魚が大好きなので、調理している間張り付き状態です。

ガブちゃんも甘えん坊さんなんですね。
甘えられるとこちらも幸せになりますよね(^-^)
2012/03/24(土) 13:19:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.