舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スキーに一緒についていったよ
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー


先週の日曜日の話ですが・・・

市のスキー大会に家族参戦してきました(^^ゞ
先先週の市のマラソン大会に続いて、
市の体育イベント協力体制バッチリな家族です^^

ちょっと小さめ

軽自動車でスキー道具を3人分載せていくので、荷物満載。
そして今回はジャックも一緒。
荷物の関係でいつもよりちょっと小さいケージに乗ってもらいました。
ジャック、足が出ちゃいます。
ごめん、狭いけど我慢してね~



群馬のスキー場

群馬県のスキー場に着きました。
息子くんは、今冬3回目のスキーです。
母は息子の滑りを去年見たきりなので、すごく上手になっているなあと感心。
そういう母は今年最初で最後のスキーです。
こんなんで大会大丈夫かいな?
ちなみに父はスキーは県大会に出ている現役選手なので問題無し。
どちらかというとスタッフ側です。




雪玉キャッチする?

午前中は練習時間だったので、お昼に車に残したジャックを見に戻りました。
駐車場で放すわけにはいかず、ぐるぐるっとお散歩。
息子くん、ジャックがつまらなそうなので、雪玉を作って投げてくれました。



ガリガリ

冷たい!頭キーン?

息子くんの雪玉をキャッチして食べたのをきっかけに、
足元の雪の塊をかじり始めたジャック。
犬は雪を食べるのが好きだと思っていた私は、
ジャックも雪をかじるのに目覚めたのかな?と笑ってみていました。


少しして車に戻ると、ジャック、ガタガタガタガタ震え始めました。
もしかしてまたてんかんの発作?!と心配になりましたが、
どうやら急に寒気をもよおしたよう。
先ほど食べた雪が体を冷やしたようです。
主人は、車の中に入れて置けば大丈夫だ、というので車に乗せて
午後の大会のためにスキー場に戻りましたが、内心心配な母でした(´・ω・)



スキー大会

午後の大会の風景。
市の大会といっても、スキー人口が下火の今日このごろ、参加者は少なめ。
ポールも難しいものではなく、初心者でも楽しめるようなコース設定の大会でした。
息子くん、これが人生初ポール。
滑り終わって聞いてみると、とても楽しかったそうです。
このあと父ちゃん母ちゃんも完走(父ちゃんは当然か)。
特に賞などはもらえませんでしたが、スキーを楽しく滑ってきました。


閉会式を終えて車に戻ると、ジャックは「何~」と良く寝ていたような顔。
夫が言ったとおりに問題はなかったようです。
スキーが終わったあと、ジャックと雪の上でもう少し遊んであげたかったのですが、
雨が降ってきてしまい遊べず写真も撮れずに終わり。
帰りの高速の夜のドッグランでちょっと遊べたくらいでした。


それでも一人でお留守番よりはいいんだよね・・・多分、きっと?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
えりまま
スキー大会ですか?
家族全員体育会系ですね!

ジャック君前足が出ちゃっていて可愛いね!
そうだよね。お留守番より一緒がいいよね。
2012/03/25(日) 22:41:38 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆えりままさま☆

主人が超体育会系男子ですが、実は私は学生時代運動音痴の体育オール1人間です。
かわいそうなことに、息子くんも私に似て不器用タイプ。
だけど夫に引っ張られて私も少しは運動するようになり、息子くんも夫に仕込まれて?スキーや水泳など得意なものができました(^^)d
苦手意識克服のため、大会参加も励みの一つです(^^)
ジャックもお付き合いさせちゃってます(^o^)
2012/03/26(月) 09:39:12 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
怒涛の1週間から復活しました
体育会系ファミリーの行動力は圧巻です‼‼(笑)
我が家はスキーに行かなくなってからおよそ12年…
おそらく絶対膝がダメだろうなあ・・・・
車の中でも一緒に行った方が楽しいだろうし安心ですよね。さすがに真夏は無理だけど、今回はジャックちゃん楽しかったと思います。それにしても震えがくるほど雪を食べてはいけません(笑)☆
2012/03/26(月) 14:43:23 | URL | [ 編集]
まぁちゃ
スキーか~~~(*^・^*)
我が家も行かなくなって久しいなぁ~~^^;
車での雪道が怖いんだもん。
目の前でスゴイ光景を見ちゃってから、若干トラウマ状態なのです^^;

ついつい食べ過ぎちゃったんでしょうねw
以後気を付けるのだぞ?ジャック君?(^m^)

アンヨがポチョッ♪とはみ出たジャック君が
めちゃ可愛い(*^・^*)ハート
2012/03/26(月) 20:07:08 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ゆきジャズハーティママさま☆

ブームの頃にスキーをご一家で楽しんでましたか?
お嬢様は華麗に滑りそうです。
あ、いやいやママさんも(((^^;)

ジャックは独りで留守番なので、兄弟のいるゆきジャズハーティ家は羨ましいですよ(^.^)
2012/03/27(火) 13:58:52 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆まぁちゃさま☆

私ももちろん、自分で運転なんてしませんよ~
運転は主人です。
雪道ダメです、私。

みなさん、お子さんが大きくなると行かなくなるのかな?
うちはまだ小学生だから一緒に行けるけど、中学生になって部活でも始まると行けなくなるのかな~
今のうちですかねぇ

ジャック、雪の塊はせいぜい拳骨程度でした。
痩せ犬だから寒くなるのかな?
羨ましい(゜゜;)\(--;)コラ
2012/03/27(火) 14:05:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.