舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

新しいハーネスと、春の匂いと音

JUGEMテーマ:わんこ



ジャックの散歩をしていると、どこからか甘い香りが・・・
春の香りです^^

沈丁花

塀の上から沈丁花が顔を出してました。
強い匂いが漂っています。
春ですね。





ガビチョウ つがい


ガビチョウ カップル

近くの広場の横の林で

ピーヒョロピピピピピョロピョロ(あくまで適当な表現です)

まるで高原の避暑地の小鳥のさえずりのような声が聞こえてきました。
近年、ジャック地方にも多く見られるようになった、ガビチョウです。
いつも声だけ聞いていましたが、初めて姿を捉えることができました。
帰化鳥で特定外来生物として、歓迎されていない鳥なのですが、
囀りが美しくて、本当に高原にいるかのような気がしてしまいます。
モノマネが上手で、いろいろな鳥の鳴き声を真似しているんだとか。

以前、近所でこの鳥が大きな声でさえずっていたとき、
近くで工事している青年たちが、「これってどこかで音を流しているんだよな?」って
話しているの聞いておかしくてたまらなかったことがありました。
でもそう思う気持ちはわかる、こんな平地にいる鳥の声には思えないものね~(#^.^#)






さて、本題。

新しいハーネスを買いました。
ジャックに早速、装着~


新しいハーネス

地味・・・ですかね?
でもぴったりしていて結構いいかんじです。
今までのは丈夫が一番、って感じの分厚いものでしたが、
今回のは薄手。
その分、丈夫さは前のより不安ですが、このまんまどこかに繋いで飼うなんてことしなければ
大丈夫なのかも。
薄い分、とっても軽い!こんな軽いハーネス初めてです。
ジャックにジャストフィットしています。
まるでぴったりしたブラを付けているような?(男性にはわからによね)
ジャックに違和感は無いようです。
これはponoponoさんで作っているハーネスです。





横からの図

横から見るとこんな感じ。
毛で隠れてしまったところは、赤い線で書き足しました。
ちょっと複雑な形に見えますが、よく考えられてます。
頭から入れて脇の下辺りで留めるので装着は楽です。


アップして

今までのは固定された一点にリードを繋ぐ感じでしたが、
今回のハーネスは20cm(訂正しました) 15cmぐらいの間を自由に行き来する金具にリードを繋ぐので、
犬の自由度は高いです。



楽しい散歩にしたいネ

上記写真の言葉はアメリカの有名なトレーナーさんの言葉だそうです(YJHママさん談)

金具もブラブラ、散歩もブラブラな毎日のジャックくんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
まぁちゃ
ぉっ♪ 
ジャック君、いいのを買ってもらったね(ハート)
ぶ~らぶら♪のお散歩にも持って来い♪って感じだねヽ(^▽^)/

いつも思うんですが、ジャック君のお散歩コースって
ホンットに素敵ですね!♪ 羨望のマナザシィ~(*^・^*)
2012/03/30(金) 10:11:43 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
ジュピターちゃんも長生きされたんですね・・・
本当にジュピターちゃんとマーシュが一緒に遊んでいる気がしますよ
軽い付け心地のハーネスでますます行動範囲が広がるのでは???(笑)  ☆
2012/03/30(金) 17:48:48 | URL | [ 編集]
とも
沈丁花。・*
初めてみました~
どんな匂いなんだろ。・*
いいですね(*´艸`*)春の花の匂い
ウキウキしゃちゃいます。・*

ジャック君のリード
おもしろいですね♪

春のブラブラお散歩。・*
最高ですね(*´艸`*) ☆

2012/03/31(土) 07:19:26 | URL | [ 編集]
えりまま
そっかー 
散歩って散って歩くのね!

うん!うん!
それなら我が家の散歩もそんな感じですわぁ~

ジャック君地味じゃないよ~
男前がさらにアップしてるよー
★★
2012/03/31(土) 09:30:45 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆まぁちゃさま☆

ヴィー太くんを見習って~なんてね(^_-)-☆
こちらはシンプル イズ ベストなハーネスです。

自然が近い、ようするに、ちと田舎なわけです^^
お嫁に来たころよりずっとずっと自然が減ってしまいました。
武蔵野の雑木林がもっとたくさんあったんですけどね。
残念だけど仕方ないのかな~
2012/03/31(土) 13:32:03 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ゆきジャズハーティママさま☆

文中の「YJHママ」とはママさんのことです(^.^)

新しいハーネス付けて散って歩いてますよ^^
以前は「なんで横について歩いてくれないの~」といらいらしてましたが、ママさんの言葉もあり、散歩が気楽になりました。

マーシュくんとジュピター、きっと楽しく遊んでますよね!
私も会いに行く日が楽しみです^^
2012/03/31(土) 13:36:48 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ともさま☆

そっかー、沈丁花って北海道には無いんですね!
知りませんでした!!
たしかに調べたら、関東以南の木でした。
沈丁花(じんちょうげ)はかなり強い甘い香りなので、ご近所で咲いただけでわかるくらいの強烈な匂いなのです。
秋の金木犀ぐらい。金木犀の方が柔らかい甘さのある匂いで、沈丁花は甘さがきついような・・・
とここで念のためもう一度調べたら、
金木犀も北海道にはありませんでした(T_T)
やはり関東以南の木なんですね~
でも、最近はありませんが、キンモクセイの香りって昔はトイレの芳香剤でポピュラーな匂いでしたよね?多分、それなら北海道にあったかも。
わかっていただけるかな~?
ああ、ともさんに沈丁花をびん詰めして送ってあげたいわ!(ノ∀`)
2012/03/31(土) 13:49:02 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆えりままさま☆

ジャックが男前・・・・(〃▽〃)ポッ
母が照れてどうする。

エリーちゃんもいつも楽しそうにお散歩してますね。
エリーちゃんを見習ってます^^
2012/03/31(土) 13:51:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.