舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (175)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

春の便り、続々
 

今、外は昨日と一転、寒くなりました。
寒い中、外ではゲゲゲゲとガマガエルくんが盛んに鳴いてます。
まだオスばかり。
メスを呼ぶ、求愛の鳴き声なのです。


庭のがまくん
庭の池のほとりのガマくん


池のがまくん

池の中のガマくん


小さい池なのですが、毎年繁殖しにきます。
毎年、交尾して、卵を産んで、おたまじゃくしがかえって、庭や庭の外へチビガエルが散っていく、
その営みを繰り返しています。
今年はまだ卵は見られません。
もしかしたら今頃、メスがやってきて交尾してるのかな?



昨日おとといはとても暖かい日でした。

ジャックはこんな感じ。
ランランジャック

ボールをくわえて楽しそうです。



散歩道の途中、たくさんの春を見つけました。

イヌノフグリ


初タンポポ
今年初のたんぽぽです。

水仙

青い花

土手に咲いていた、10cmぐらいの小さい、でも鮮やかな青い花。
庭の花の種でも飛んでここに花を咲かせたのでしょうか。


桜のつぼみ

今日、午前中に川沿いを散歩途中に撮影した、桜の蕾。
ここまで開花準備が進んでいます。
これなら明日はもしかしたら一輪二輪咲くかも・・・と思っていたら、
夕方からこの寒さ。
明日は無理かなあ?


桜のつぼみ

ほら、蕾だけなのにこんなにピンクになっているの。
あとすこしなんだけどなあ。



ジャック地方、春の便りが続々届いております^^





ランキングに参加しています
応援のクリック、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
とも
うわ~素敵。・*
春だ(*´艸`*)~~~

こーる君地方は
昨日から雪です(*ノωノ)
なんと朝は一面真っ白でしたw( ̄▽ ̄;)w
どおりで、昨日から寒いはずです~(>_<)

桜、早く咲いてほしい気もするけれど
咲いちゃったら、散っちゃう事が気になるし~(*ノωノ)
それなら、もしかしたら、今が一番楽しいのかしら~。・*なんて(ノ´∀`*)

夏も大好きなんだけれど
後は秋になるだけだから
それなら、春が一番好き(*´艸`*)ってなってます☆

こーる君地方は、4月になったら
自転車OKにしよっか~って話していたけれど
まだダメなようです(*ノωノ)

ジャック君地方は、冬でも自転車に乗れるのかな~♪

2012/04/01(日) 06:35:03 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ともさま☆

うーん、沈丁花といい地域差にびっくりです。
自転車は冬でも当然のように乗ります。
こちらは雪が降ってもめったに道路まで覆うことなく、年に一、二度翌日~よく翌日まで道端に残るかな?程度です。
なので、北海道では冬は自転車に
乗れないことにカルチャーショックですw(゚o゚)w
卒業、入学時期に桜の歌多いけど北国ではピンとこない、と聞いたことありましたが、コールくん地方はそうなんてましょうね。勉強になります。
2012/04/01(日) 10:14:56 | URL | [ 編集]
ガブリエル母
ジャックくん、楽しそう^^ ウキウキって感じ~
春の暖かでなんか嬉しくなりますものね・・・♪

うちのガブもお庭に出たらポカポカなので外が気持ちイイみたいデス

池のガマクン・・・なんとも懐かしい!!
子供の頃は普通に見た光景ですが、歳を取った事もありますがなかなか見れなくなりましたネ
おたまじゃくし見れると感動デス
2012/04/02(月) 14:21:04 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ガブリエル母さま☆

多分、うちに池がなければ近所にガマガエルがいるなんてほとんどの人が気づかないと思います。
それぐらい、ふだんは隠れてます。
もっとたくさんいると、不気味ではありますが、
道路横断中に事故にあったかえるさんが昔はたくさん見られたんだとか。
だから数もすくないんでしょうね。

ジャックはあまりガマくんに興味がないようです。
ま、そのほうがよいですけどね^^
2012/04/03(火) 00:05:33 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ガブリエル母さま☆

多分、うちに池がなければ近所にガマガエルがいるなんてほとんどの人が気づかないと思います。
それぐらい、ふだんは隠れてます。
もっとたくさんいると、不気味ではありますが、
道路横断中に事故にあったかえるさんが昔はたくさん見られたんだとか。
だから数もすくないんでしょうね。

ジャックはあまりガマくんに興味がないようです。
ま、そのほうがよいですけどね^^
2012/04/03(火) 00:05:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.