舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ガマガエルLOVEなおうちなんです。





日付が変わってしまいましたが、今日は家族で旅行に逝く予定です。
飛行機で行くので、今回はジャックはお留守番。
うちに来て初めてペットホテル(お世話になっている病院)へ預けてきました。

いつも母ちゃんべったりで、母ちゃんが側にいると父ちゃんや息子くんでも
リードをもたれるのは嫌、というちょっと困ったちゃんなのですが、
今日も病院に預ける時に、「嫌だよ~」と抵抗して引っ張ってました。
かわいそうですが、数日のお留守番、頑張ってほしいです。
ジャックは私の姿が見えなくなると、それなりにあきらめられるようです。
多分今頃はいじけながらも寝ていることでしょう。





さてさて、昨日おとといの我が家の庭と散歩の様子。



庭のオスのガマガエルくんですが・・・・




熱々のカップルのカエル

カップルが成立していました。
オスの求愛が功を奏してメスがやってきたようです。



オスは何匹も


ただ、メスは一匹だけ。
オスはざっとみたところ4、5匹いますが、人数の関係で他はあぶれもの。
ざんね~ん!また来年頑張ろう!^^






1日目

これがおととい、産み付けられた卵。






2日目

今日は倍以上になっていました。






兄ちゃんも一緒

さてさて、おとといは息子くんがめずらしく一緒に散歩に同行してくれました。
ジャックはちょっとはしゃぎ気味。




待ってます

息子くんが父ちゃんの誕生日のプレゼントを買うというので、
お店の外で待ってる中。
ジャック、なんだか嬉しそう。






あと一歩なんですけど

帰りはいつもの川沿いを帰りました。
あと少し、あと少しなんだけどまだ桜が咲きません。





これ美味しし

ジャックは河原の葉っぱのお食事中。
今回はこの葉が気に入ったらしく、
主に茎をガツガツ食べてました。




神様の燭台



散歩から帰ってきて、庭のハクモクレンを見上げると、まるで天の燭台のように見えました。
花の蕾みの姿がろうそくのようです。



ハクモクレン

ほうけちゃうとダメですが、開く前のこのぐらいがとっても綺麗です。



きっと神様が地上を見下ろすと、ろうそくがともった燭台にみえるんじゃないかな~と
思ってしまう母でありました(〃▽〃)




ランキングに参加しています
応援のポチ、お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
とも
ジャック君ち
お庭にこんな大きなカエルがいるんですかw( ̄▽ ̄)wす、、、すごい…

たぶん、こーる君地方には
この大きいのいないんじゃないかな…
カエルの卵は見たことがあるので
カエルはいると思うのですが
こんな目立たないです(笑)

ろうそくの様な庭のハクモクレンも立派ですね~。・*


ジャック君、お泊りですか
ちょっと不安な朝を迎えているのかな。
でも、今回、迎えに来てくれるのが
分かったら、次回はちょっと安心ですよね。
頑張って。ジャック君 ☆
2012/04/05(木) 06:33:38 | URL | [ 編集]
えりまま
家族旅行ですか?
いっぱい楽しんできてください。
ジャック君。ちと寂しいかもしれないけれど、
いい子で待っててねぇ~

★★
2012/04/05(木) 22:33:11 | URL | [ 編集]
ジャック母

帰ってきました!
ジャックも元気で良かったです。


☆ともさま☆

北海道は寒いから大きなカエルくんは耐えられないのかな?
ガマガエルくんは実は弱い毒を表皮に持っているので犬は苦手みたいです。
私はかわいくて好きなんですけどね^^


☆えりままさま☆

家族旅行で南国に行っていました。
帰ってきて寒さにめげてます。
ジャックのことが心配でしたが案外平気でした。
食欲無くて元気なくて、なんてこと無かったようです。
本当に良かった^^


2012/04/08(日) 10:46:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.