舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

旨い、うますぎる
 

ただいま~
家族旅行から帰ってきました。
旅行のこともアップしようと思いますがそれはまた後で。

ジャックはうちに来てから入院以外の初めてのペットホテルお泊りでした。
5泊です。
いつもお世話になっている動物病院にお願いしたのですが、
何しろ私べったりのジャックくん、もしかして食欲なくなっちゃう?元気なくなっちゃう?
なんて親ばかな私は心配していたのですが、帰ってきてみたら元気元気( ゚ Д゚)ナナント
散歩が楽しみで、たくさんご飯も食べて、だったらしいです。
別れ際あんなに抵抗していたくせに~~~

まあ、でも良かったです(^^ゞ



ホテル帰り

病院から帰る車中。
息子くんが撮ってくれました。



ハクモクレン満開

旅行から帰ってきたら、我が家のハクモクレンは満開でした。


さて、前日夜遅くに帰宅したので荷物のお片付けしていたら
お散歩は夕方になってしまいました。
午前中の青空から一転、曇り空、しかも北風。
でがけにパラパラ風花(雪)が飛んできてウソっと焦りましたが一瞬のことでした。
私の誕生日(そうそう、6日は私の四十半ばの誕生日でした)に雪なんて
なんと寒い春なのでしょう。



川沿いの桜並木

いつもの散歩ルート、川沿いの道に来ました。
旅行前は咲いていなかった桜が咲いていました!
でももしかしたら帰ったら満開かな~と思っていたのに、
大体咲き始め~五分咲きです。
都心は満開だというので、田舎なこちらは少し春が遅いようです。
そうよね、雪が散るようではね。





三分咲き?

この木は三分ぐらいでしょうか。
今日は暖かいのでもっと咲いているでしょう。
左手にちらと見える団地では今日(8日)は桜まつりをするそうです。
天気がよくて良かった~




桜バックにサラダバー

花よりサラダバーなジャック。
今日も顔を突っ込んでムシャムシャ食べてます。




夢中です

この草美味しいらしく、特に根元に近い太い茎がお気に入り。
なので根っこが引っこ抜けるくらい根元までかじります。



埼玉限定?

埼玉県民しかわからないネタです(多分)。
ともかく、うますぎて夢中になってとうとう伏せて食べるのに専念するジャックです。
この日は帰ってきたばかりだからとことんジャックの好きなことに付き合ってあげようと
食べさせていたら、この場で30分がすぎていました。
寒かった~
最後はジャックにお願いしてやめてもらって移動しました。
ジャック、歩きながらゲップしてました。
そんなに食べたのかと思うとおかしくてたまりませんでした。



これなあに?

ジャックが夢中なのはこの大根みたいな葉っぱの植物です。
名前わかる方いますか?
河原でしか見ない草です。





今日はお天気が良いのでこれから桜の花見がてらジャックとお散歩に行ってきます。
関東以南の方はお花見日和ですね。
明日は桜・さくらの記事満載かな~




ランキングに参加しています
ポチっとひと押し応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
えりまま
お帰りなさ~い

ジャック君いい子でお留守番していたんだね!
サラダバーは美味しかったかな?
★★
2012/04/08(日) 19:56:24 | URL | [ 編集]
とも
ジャック君地方の
サラダバーは山盛りになってきましたね~(*´艸`*)

ほんと美味しそう。・*

ご旅行は、どちらに行かれたのですか~♪
旅行記楽しみにしています(o^―^o)

ジャック母さんお誕生日おめでとうございます♪
私も同じ4月生まれです(ノ´∀`*)
生まれた季節だからか、春が大好きなんです☆
ジャック母さんも春好きなのでしょうか~(*´艸`*)

ママが迎えに来てよかったね
ジャック君 ☆っと♪
2012/04/09(月) 08:24:45 | URL | [ 編集]
ガブリエル母
ジャックくん5泊もできるなんて・・・偉いワ!
いい子だね~、きっと頑張ったんだね^^
ジャックくんのお顔がなんとなく安堵している様な・・・

ジャック母さま お誕生日おめでとうございます。
母さまへの慰労もあってのご旅行かな?
旅行ってイイ思い出になりますよね♪
2012/04/09(月) 10:36:44 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆えりままさま☆

ジャック、サラダバーはまりすぎです(^^;
主人に写真を見せたらカラシ菜じゃないかとのことでした。
辛くないのかなあ?



☆ともさま☆

同じ4月生まれなのですね!
春、大好きです。
でもここ数年花粉症になってからはちょうど梅や桜の時期が辛いんです。
だから春が来ると嬉しいような困ったような?複雑な気分です(^^;
応援ありがとうこざいます(^-^)/


☆ガブリエル母さま☆

ジャック、頑張っていたんだと思います。
どこでも一緒に行けるといいんですけどね。

私も誕生日だったのですが、主人も旅行中にちょうど50才の誕生日でした。
みんなお祝いだったんです(^^)
2012/04/09(月) 16:22:42 | URL | [ 編集]
まぁちゃ
おっ!♪
ご旅行だったんですね♪ いいないいな~(*^・^*)
それに、ダブルでお誕生日だったとか♪
思い出になりますね☆

ジャック君も食欲旺盛wでお留守番をこなしてくれて
ハハとしては、ホッとしますよね(*^・^*)
2012/04/09(月) 17:30:41 | URL | [ 編集]
ジャック母
 
☆まぁちゃさま☆

旅行中に二人誕生日、今週は義母の誕生日と
4月上旬はトリプルバースディーなのです^^
主人は50歳、義母は80歳と切りのよい誕生日で
ございます。
あとで旅行記はアップしますね。
2012/04/10(火) 16:35:46 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
お帰りなさい!!そしてお誕生日おめでとうございます‼‼素敵なバースデイ旅行になりましたか??
ジャックちゃんが元気にお留守番してくれて良かったですね  ☆
2012/04/10(火) 16:57:28 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ゆきジャズハーティママさま☆

ありがとうございます(#^.^#)
だんだん年齢を言えない誕生日になってきました~(汗)
でもおめでたいということで。

ママさんもおめでたいこと一杯の4月ですね。
2012/04/10(火) 17:31:05 | URL | [ 編集]
ビジネスマナーの基本
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/04/29(日) 13:05:48 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ビジネスマナーの基本さま☆

ありがとうございます^^
また遊びにきてください。
2012/04/29(日) 22:56:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.