舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
桜・さくら・サクラ
埼玉県西部の、ジャック地方もやっと桜が8分咲きぐらいになりました。
ここ数日の桜をご紹介します。


近所の川の桜
近所の川沿いの桜です
左手奥のピンクの濃い桜は枝垂れ桜です





しだれ桜
近寄るとこんな感じ



しだれ桜を下から見上げる 
枝垂れ桜を見上げて見ました





近所の川の桜(水仙も)
その下流の様子です
ここら辺は桜並木になってます
水仙もきれいでしょ^^





お花見の人が
さらに下流に下ると、河川敷が公園のようになっている場所があって、
そこでお花見の宴会をやっている人がたくさんいました






稲荷山公園の桜
こちらはジャックとのんびり1時間歩いて着いた、この近辺では桜の名所になっている
稲荷山公園
お花見のお客さんがたくさんいました




桜をバックに
桜をバックにパチリ




桜を見上げて
桜を見上げて撮ってみました




桜、撮るのが難しいですね。
本当はもっといろんな写真があったのですが、
空と桜の色の差がうまくでなくて(露出がうまくなくて)、
花がわからない写真ばかりできてしまいました。
上の写真も桜がわかるように補正したりしたので、
なんだかわざとらしさが出てしまったり(><)
いい写真がお見せできなくて悔しいです。






楽しかったね
ジャックはロングウォーキングが楽しかったようです
良かったね^^



追記:

そういえば、稲荷山公園までの途中に地元の保健所があるのですが、
そこから出てきた犬(和犬)連れのおばあさんが私とジャックに声をかけてくれました。
ほんの少しジャックがあいさつなどしている間に、実はそのワンちゃんが脱走して保護されたのを
保健所まで引き取りにきたんだ、という話をしてくれました。
ワンちゃんご一泊(コンクリート敷きで冷たそうな床だったと憤慨しつつ)の料金が4500円!
「逃げられないようにしなさいよ~、あなたの犬みたいなワンちゃんもいたわよ」
なんて教えてくれました。
一泊、結構お高いのですね。税金で保護していただいていたのだから仕方ないのかな。



ランキングに参加しています
応援をポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
とも
素敵。・*
素敵。・*
もうすぐ、こーる君地方にも
こんな風景が来るんですね(*´艸`*)

雪遊びもまだまだ捨てがたいですが
その次にはこんな綺麗な桜が見られると思うと
わくわくしちゃいます(ノ´▽`)ノ

楽しみです!

桜前線☆埼玉も到着ですね♪ ☆
2012/04/11(水) 13:51:26 | URL | [ 編集]
ジャック母
ともさんやコールくんちにも早く春がくるといいですね。
北海道の春ももうすぐかな?
2012/04/12(木) 07:48:23 | URL | [ 編集]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
ホーム

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
