舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (174)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春休み・グアム家族旅行(その1)
JUGEMテーマ:GUAM



春休み、4月に入ってからですが、家族4人でグアムに旅行に行ってきました。
その間、ジャックはいつもお世話になっている動物病院のペットホテルへお願いしました。
いろんな意味でとても良心的な病院なので大丈夫なはずなのですが、
ジャックはいつも母ベッタリくんなので、ちょっとだけ心配しておりました。
帰国後、ジャックを引き取りに行ったときに先生にジャックの様子を聞いたところ、
「いや~とても模範生でしたよ。自分で犬舎もすっと入るし、散歩中も人の顔よく見るし。」
と褒められました。
やればできるんだね、ジャック^^




さてと、今回の本題、グアム旅行記です。
全5回全4回(になりました)を予定しています。
いつもの犬ネタではないですが、グアム旅行を予定していてネットで検索して情報を探している
だれかさんの参考になれば、と思ってアップします^^




4月3日、成田空港から出発。

DELTA
パックツアーではなく、飛行機とホテルは別々の個人旅行だったので、
飛行機往復がどこが安いか調べて、結局HISで往復航空券を購入しました。
何しろ、贅沢言えない我が家なのでもちろん、エコノミー!('∀`)
グアム深夜着だったらもう少し安いのですが、今回おばあちゃんが同行のため、
日程に無理は禁物、ちょっと高めの午前便をゲット。
機内は席は狭いし、ビデオサービスも天井に釣り下がった遠いテレビ画面を見るようだし、と
少々窮屈ではありましたが、ドリンクサービスでお酒がフリーでお代わりできるので
満足した、飲み助夫婦でありました。




レオパレスリゾートグアム

3時間ちょっとでグアムに到着~
ホテルは、グアムのビーチ沿いのホテルではなく、
高台にある「レオパレスリゾートグアム」でございます。
今回はホテル棟ではなく、コンドミニアムの、「ラ・クエスタD棟」を利用します
(写真はコンドミニアムの棟の部屋からホテル棟を写しました)。
ホテルだと2名までしか同室にならないので、家族みんなで一室に泊まりたかったのです。





コンドミニアム ラ・クエスタD

お部屋紹介です。
これがリビングダインニングルーム。広い!
左上の奥はキッチンです。




キッチン

キッチン。
コンドミニアムなので、自炊できるように食器、調理器具など、最低限なものが揃っています。
大きな冷蔵庫、それから洗濯機と乾燥機も扉に隠れてます。
ビールの栓抜きが使いづらかったので、これだけは日本製のものがあるといいなと思いました。




リビング

リビングからベランダ方向を写したところ。
ベランダにも椅子がありました。
右手に写っていませんが大きなテレビがあります。




ベッドルーム

ベッドルーム。
ベッドルームは二人ずつ、ふた部屋あります。
ベッドはシングルとはいえセミダブルぐらいありそうです。
ひと部屋は部屋内にクローゼットルームと、バスルームがあり、
もうひと部屋はベッドとクローゼット(ルームではない)のみ。
玄関横にバスルームがあるので、トイレ・バスは二つずつあるということです。





バスルーム

バスルーム。
バスルームの一つはバスタブの外でシャワーが浴びられるタイプ、
もう一つはよく海外にある、トイレも同室で、シャワーカーテンを使用してバスタブ内で
シャワーを浴びるタイプです。
上の写真の洗面台の左側に、ドアがあるトイレがあります。




ホテルのプール

コンドミニアムからホテル棟へは5分ほど歩きます。
各施設間にはシャトルミニバスが回っています。
このプールはホテル付属のプール。
子供が楽しそうな遊具がありました。


レオパレスリゾートは、ビーチからは離れた場所にあります。
タモン地区のウエスティンホテルと提携していてホテルの脱衣所などが利用できるので、
海で泳ぎたいときは無料バスでそこまで行く必要があります。
タモンのビーチはリーフに囲まれた遠浅の波の静かな海岸で、美しいのでおすすめです。
今回は行く時間が無くて行きませんでしたが、前回行ったときは、
泳ぎが下手な私でも水中のお魚をじっくり観察できるほどでした。
たくさん泳ぐために南の島に行くのなら、特に子供連れなら、
グアムは(行ったことはないけど)ハワイよりおすすめだと思います。



次回へ続く


ランキングに参加しています
今回はこちらで↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
まぁちゃ
きゃっ♪ グァム旅行だったんですねヽ(^▽^)/
いいないいな~~(ハートテンコ盛りでw)
素敵な場所でのお泊りなのが、ジョシとしては嬉しいですよね♪

のんびり出来ましたか?♪
あっ!もしや真っ黒になったりしてる?( ̄m ̄〃)むふふw

グァム旅行記、楽しみにしてますね^^/
2012/04/12(木) 16:56:32 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
グアムは近いし、確かに子供が小さいと絶対グアムがいいと思います‼‼そしてコンドミニアムの方が好きな時に好きな物が食べられて好きです・・・・
あばあちゃまも一緒のご旅行、続きがとても楽しみです‼  ☆
2012/04/12(木) 17:29:47 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆まぁちゃさま☆

ジョシですから、日焼けは厳禁( ̄ー ̄)
ラッシュガードの長袖を着て、なおかつ日焼け止めクリームもばっちりだったので、ほぼ日焼けしないですみました。
塗らなかったメンズたちはまっかっかでしたよ( ̄▽ ̄;)


☆ゆきジャズハーティママさま☆

ママさんちもグアム行ってますか?
グアムは子供向きですよね。
ハワイは子供が大きくなったら、
特に女の子なら楽しいかな?買い物三昧とかね。
ああ、女の子もいいなあ。

2012/04/13(金) 16:26:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
