舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春休み・グアム家族旅行(その2)
JUGEMテーマ:GUAM
 


グアム滞在2日目。
一日目は、夕方ホテル着だったので、たいしたことができませんでした。
2日目は早起きして・・・・

レオパレス ゴルフ場

ゴルフ!

レオパレスリゾートにした理由の一つはこのためでもあります。
ゴルフ場が併設されたホテルなのです。

主人とおばあちゃん(もうすぐ80歳ですが)がゴルフを趣味とし、
息子くんも主人にゴルフを教わっていて、私も練習不熱心ながらなんとか当たる?ので、
家族でゴルフをするためにグアムにやってきました。
特に息子くんはこれが本格的コースデビューです。




ゴルフ場

主人です。
後ろのヤシの木が南国らしいですよね。
ラフはやや深く、グリーンは乾燥して早く、へたっぴな私は走り回るようで大変でした。
でもコース自体は広々としていて気持ちよかったです。


18ホールを回ったら、予定では午後海に行こうかと言っていたのですが、
暑さにばててしばらくホテルの部屋で休憩。
夕方に街へ繰り出しました。



チャモロ ヴィレッジ

週に一度、水曜日夕方からハガニアで開かれる「チャモロビレッジ」。
市のようなもので、地元の人も多く来ています。
屋台みたいなのがたくさんあって、地元民は夕食を買っていくそう。
グアムのソウルフードを食べたい人はここならあるのかも(私は食べませんでした)。
お土産になる民芸品も売っています。



ヤシガニ

生きているヤシガニを見せていました。

ブラブラして、少し民芸品など買って、満足して移動。
夕飯はここでは食べずに、ホテルに戻る途中のアガニャのショッピングセンター内にある、
「トニーローマ」へ。
アメリカらしいガッツリ肉料理を食べたかったのです。




トニーローマでお祝い

前日3日、50歳の誕生日を迎えた主人。
彼は大きなバックリブをチョイス。



トニーローマ

お皿からはみ出す大きさのリブ。
右、おばあちゃんが頼んだのはシュリンプのフライ。
私はホタテの串焼きやリブやチキンがのった、欲張りセット。
息子くんは牛のステーキ。
どれもボリューム満点です。



ハッピーバースディー

主人が前日誕生日だったと聞いたお店のスタッフが、
サプライズでアイスとブラウニーの乗ったバースデープレゼントを持ってきて、
スタッフ全員でバースデーの歌を歌ってくれました。
サービス精神旺盛で、嬉しかったです。
料理も私たち的にはとても美味しくて、またグアムに行くことがあったら
ぜひもう一度、と思いました。


「トニーローマ」は日本にも出店しているそうですよ。



次に続く


ランキングに参加しています
参考になった方は↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ガブリエル母
パパさん、お誕生日おめでとうございました!!
料理はさすがアメリカデスネ
パパさん、ちょっとテレてる感じも伺えますが
とっても嬉しそう^^/
グアムでの日々が楽しかったのがよくわかります^^
見れるほうも楽しい気分になりました♪

ゴルフも家族で出来るってスバラシイデスね
ゴルフが趣味のおばあちゃんステキ!☆
2012/04/13(金) 22:24:18 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ガブリエル母さま☆

犬ネタではないので楽しんでもらえるか心配だったので、嬉しいお言葉です(#^.^#)
夫は祝ってもらってちょっと恥ずかしかったそうですが、まんざらではなさそうでした。
想い出になったのでは、と思います^^

義母はとっても元気で茶道の教授活動もバリバリのおばあちゃんです。
さすがに近年足が弱ってきましたが、それでも頑張って回っていました。
感心します。
2012/04/13(金) 23:05:57 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
ちょっとご無沙汰しちゃいました
パパさんお誕生日だったんですね!!おめでとうございます‼‼
そしてゴルフで日焼けされてますねぇ‼‼
グアム満喫レポ・・・これ一冊の旅行ガイドブックに出来そうです
2012/04/20(金) 16:53:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
