舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お散歩グッズをお買い物♪

JUGEMテーマ:わんことお散歩




ジャック地方も葉桜となり、ちらちらと桜吹雪の中のお散歩になっています。



桜の花道(バスケじゃないよ)


アカミミガメ

桜の花びらが流れる中でのんびり日向ぼっこのカメさんを
横目で見ながらの散歩もオツなものです。





大きなボケの花

ご近所で有名な?大きなボケの花が今は満開です。
・・・ってジャック、何か言いたいことでも~?(~_~メ)







萌木の森

近くの丘が萌黄色です。いっちばん好きな色です。
春、ほんの一瞬の自然が描くパステルカラーです。




お食事中

ジャックはお気に入りのカラシ菜を食べてます。




川に入ったり
大分川に入ったり

この日は暖かかったので、川の中に少しだけ入ってもよし、にしてあげました。

この使用しているリードは5mの長さ。
ブラブラお気楽散歩するために購入しました。
本当はハーネスとお揃いの茶色が欲しかったのに無かったのだ~
各種ある色の中で、ま、とりあえず無難に黒色で。
長いハーネスは、街の中を歩くときやブラブラさせたくないときはたぐっておきます。
慣れるまでちょっと苦労しますが、慣れれば簡単。
不安な人は最初は3Mのリードで慣れてからが良いかも、です。




リードと一緒に購入しちゃったのは、これ


商品写真

BLCお散歩ウエストポーチ



これ、結構スグレモノです。
今までは、普通のウエストポーチのお古を散歩専用として使っていました。
大きくていいのですが、ケータイやらコンデジやらなにやらいろいろ入れていると
中がごっちゃで取り出すのが大変で・・・
リュックも持っていますが、さっと必要な物が取り出せるのはウエストポーチが一番。
んで、使いやすいのを探していたんです。





ウエストポーチ

いくつもポケットや金具があって、私にはとても使いやすいです。




ウエストポーチ

私が腰に装着してみたところ

必要な物が結構入るわりにモコモコしないので、邪魔にもなりづらいです。
お値段ちょっと高めですが、私にとっては後悔しない買い物でした^^





ミニトリーツポーチ

赤いポーチはトリーツ(おやつ)用ポーチです。
巾着型になっていて、カラビナ付き。色は各種あるようです。
一緒に買っちゃいました♪




5Mリードと、お散歩ウエストポーチ、ミニトリーツポーチはいずれも
ザ・ブラックラブカンパニーさんのホームページで購入しました。
ジャックの前の飼い主さんから引き継がれた首輪とかがこちらのブランドのものでした。
ってジャックに言ってもわからないだろうけどなあ・・・
ちょっとしみじみ








灯台草

河原にはこんな緑色の、ハートの寄せ集めみたいなかわいい花が咲いていました。
ネットで検索したら、「灯台草」というのだそう。
初めて知りました。

新しいグッズで、お散歩にたくさん出かけて、日々小さな発見ができることが
嬉しいジャック母でありました(^_-)-☆






ランキングに参加しています
応援のポチ☆↓ひと押ししてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
まぁちゃ
ぅきゃきゃきゃきゃ( ̄m ̄〃)
ジャック母さんも、
  「♪おっ腰に~付っけた~ キビダンゴ~♪」
状態だし~(笑)

サササ!と行動に移せるのが一番ですもんね( ̄▽ ̄b

お散歩コースに川があるジャック君が羨ましいーーー☆
↑ ヴィー太激白(笑)


2012/04/20(金) 15:49:28 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆まぁちゃさま☆

まぁちゃさんみたいに自分で工夫出来ればいいんですけど、私は不器用で無精なので、他力本願です(^^;

川原や山が近くにあるとワンコにはいいかもしれませんね。
その代わりお洒落な都会の街並みとは程遠いですよ(^.^)
こればかりは環境なのでしょうがないよね。
2012/04/20(金) 17:32:05 | URL | [ 編集]
えりまま

ロングリードですか?
我が家は主に伸縮性のロングリードを愛用しています。

ところであのカメは飼育されているのかしら?
ま、まさか、野良カメ?
★★
2012/04/21(土) 21:11:54 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆えりままさま☆

ジャックは伸縮性リードだと引っ張りすぎちゃうんです。
エリーちゃんはそんなことないんだろうなあ。

カメは近くの川にいました。
そう、野良カメです^^
結構多いんですよ、お祭りとかで買ってきて大きくなって困って池や川に放されちゃったカメ。
カメにはかわいそうだけど、生態系が壊れると問題になっています。
2012/04/22(日) 21:46:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
