舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

サラダバー、実況中継
 

八重桜と紫大根(?)

近くの川が、桜から八重桜に主役が交代しました。
ピンクの八重桜の向こうの土手には、紫大根(だと思う)の群生が盛りです。
日々、春の饗宴が見られるお散歩です^^



カワセミ

コンパクトデジカメの極限の性能を引き出す?私の撮影^^;;
今回はバッチリでしょう?
距離はあるんですよ~
一番望遠にして写しています。



野鳥撮影の人

この川、よくカワセミが見られるので、カワセミ狙いの野鳥撮影専門の方々が良く
超望遠レンズ付きの一眼を構えていらっしゃいます。
このときもこのカワセミにカメラを構えている方が目の前に陣取っていました。
ジャックを連れた私があまり側で止まってしまうと、カワセミが逃げてしまうので、
上の写真は遠慮して、わざわざ離れて撮った写真でした。
それでも結構うまくとれたので満足です^^




お立ち台

素敵なカワセミさんが止まっているのは、実はこんな人工のお立ち台です。
カメラマンの人たちが自分で撮影しやすいように、川にこんなのをポコポコ立てているのです。
おそらく、雑誌とかHPで掲載されているカワセミの枝の下も実はこんな感じが多いようです。
近くの公園でも人工のお立ち台を見たことがあります。
実話・カワセミ撮影裏話、でした~



カモさんだ!

今日もカモさんにど注目のジャック。
ダメだよ~ダッシュしないでね。
どうせ逃げられるし。

と、気の抜けないお散歩です。



春を食らう

そしてこの日もサラダバーなジャック。


ここが美味しいのだ

ここまで食べます。
ご立派。
あまり夢中でむしゃむしゃ食べているので、動画に先日とってみました。
今日はアップできるかな?





もそもそしゃべっているのは私です。
もちょっと考えて話せば良かった~
お聞き苦しい点はご容赦を_(._.)_



ランキングに参加しています
↓ポチっとクリック、お願い申し上げます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ゆきジャズハーティママ
カワセミさん可愛い‼‼
サラダバー好きだよね
でももうすぐ除草剤の季節・・・・
気をつけないとって思います  ☆
2012/04/24(火) 19:55:55 | URL | [ 編集]
えりまま
ジャック君 ワイルド!
いゃ~ 見事な食べっぷりですね!
惚れ惚れしてしまいますよ~

カワセミもカメラに囲まれて少し気の毒な感じが‥‥^^
2012/04/24(火) 21:03:24 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ゆきジャズハーティママさま☆

これからは除草剤に我が家も気を付けなきゃー。
動画の河原はさすがに川の環境壊すので除草剤は撒かれないのでほぼ安心。
でも近所の空き地や駐車場、河原でも家との境界近くは危険ですね。

ジャックにこの違いはわからないから、何で急に。さっきは良くてここはダメなの?って思われそうです(>_<)
2012/04/24(火) 22:53:04 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆えりままさま☆

ジャックはがっつきくんなんですよ~(^^;
最近はボール遊びより好きなくらいです。

カワセミくん、確かにカメラマンが何人もいると落ち着かなそうです。
ちょっとかわいそうな気もします。
スターとパパラッチの姿に似ています。
2012/04/24(火) 23:01:11 | URL | [ 編集]
とも
かわいいーーーー(*´艸`*)
動画はやっぱり
毛とか耳とか揺れるし~(*´∀`*)
可愛さがパワーアップしますねっ☆

根まで美味しいサラダバー
健康に良さそうです(笑)

こーる君地方も
日の当たる所はようやく緑が出てきましたよ♪
ふきのとうもポコポコ可愛いです(ノ´∀`*)

こっちの桜はいつも
ゴールデンウィーク後半か明けてからです
まだ、もうちょっと先ですね(o^―^o)

ジャック君のお散歩コースも
楽しそうですね~
あんな所にかもさんがいるなんて
なんて誘惑(*ノωノ) ☆
2012/04/25(水) 09:08:21 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ともさま☆

ジャックは太い茎が大好きみたいです。
多分カラシ菜だとおもうのですが、辛くないのかな?

北海道もいよいよ春ですね。
北海道は鴨さんいませんか?
鳥猟犬には目の毒な鳥ですよ(^.^)
2012/04/25(水) 13:59:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.