舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

春の色 濃く、鮮やかに

タンポポ野原にて

近くの野原にて。
タンポポが鮮やかです。



八重桜咲きました 
河原の八重桜もほぼ満開です。
ソメイヨシノとはまた違う華やかさです。



八重桜バックに

そうだね~、同じ桜でもずいぶん印象が違うね。



今日も食べる

こちらにも黄色い花が・・・
これはカラシ菜でした。
その根元をあさっているジャック。


よっこいしょ

根っこをよいしょっと抜いてます。



残骸

ジャックの食べた残骸。
ここまで食べるってすごいなあって感心しながら、
30分ほどその場を動かないジャックのお食事を待っていた母ちゃんでありました。

最近は大好きなボール遊びも気が向かないほど、草に執着するジャックです。




もうすぐゴールデンウィーク。
みなさま、楽しい連休をお過ごしください。


ランキングに参加しています
↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ゆきジャズハーティママ
八重桜は華があるけれど、私は淡いピンクのソメイヨシノが好きだなあ・・・
お食事中のジャックちゃんにお付き合いしちゃったママさん、ご苦労様でした(笑)  ☆
2012/04/27(金) 17:28:58 | URL | [ 編集]
ガブリエル母
たんぽぽをバックにしたジャックくん
とってもメルヘン♪ お顔は甘えたサンですね~

その時とは違ってからし菜の根っこ引き抜いてる姿はワイルド!!
うちのガブは庭の笹を少し食べるくらいなので
ジャックくんの雄姿に参りました(ペコ)
からし菜食べてもお腹は大丈夫?
2012/04/27(金) 22:22:24 | URL | [ 編集]
とも
わ~
からし菜って
その辺に生えているんですか!?
私、去年初めてお店で見つけて買いましたよ
これは焼肉に合うな~~って思って
焼肉シーズンに買おう。と思ったら
もうありませんでした(ノ_ _)ノズル。

季節のお野菜なんですね☆

ジャック君、旬の物食べ放題で
それに30分も付き合ってくれるママがいて
幸せ~。・*
春は、ちょっとのんびり~がちょうどいいですね♪
2012/04/28(土) 06:36:01 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ゆきジャズハーティママさま☆

私もソメイヨシノのほうが好きです。
自己主張しすぎないところ、つぼみから散るまで全てが魅力的です。
と言いつつ、どんな花もみんな一生懸命に咲いていて綺麗です(^^)
ぬSMAPの歌どおりです(^^)


☆ガブリエル母さま☆

春なのであちこち花でいっぱいで、花とジャックの写真ばかり撮ってます。
ジャックはまた~と思っているかも(^^;

草食、最初のころはあまり食べさせないように途中で止めさせていましたが、様子見て大丈夫そうなので最近は好きなだけ(といっても限度はありますが)
食べさせちゃいます。
ジャックの多分マイブームなんだと思ってます(^.^)


☆ともさま☆

カラシ菜は菜の花によく似てます。
菜の花は北海道咲かないかな?
ともに春の花です。

草食べは多分ジャックのマイブームだと思うので、付き合ってあげてます。
北海道も春ですね。
コールくんものんびりお散歩できるかな?

2012/04/29(日) 11:07:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.