舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

うちの子になって一周年\(^o^)/



春を迎えて、なんだかお花紹介のブログみたいになっています

今回は庭の今日のお花を紹介


牡丹 
牡丹がきれいに咲きました



シャガ
シャガの花はたくさん咲いてます



ツツジ
ツツジもちらほら咲き始めました


山芍薬
山芍薬がケヤキの根元に咲きました



チューリップ

チューリップとジャック
駐車場脇のチューリップ


モッコウバラの前に
そして、モッコウバラも咲き始めました



一年前
ちょうど一年前、昨年の5月1日のモッコウバラのアーチの前の写真

この日はジャックがうちの子になった記念日です



うちに来た日

ジャックは昨年の4月16日にうちにやってきました(上はその次の日に庭の先代たちのお墓の前で撮った写真です)
GRCJ(ゴールデンレトリバークラブオブジャパン)でレスキューされたジャックを
我が家で引き取ることを申し出、それから2週間うちで過ごして(お試し期間のようなもの)、
5月1日付で正式のジャックはうちの子になりました

だから5月1日がジャックのうちの子記念日なのです
たった一年とはいえ、様々なこと、出会いがあった一年でした
ブログを通してたくさんのつながりができました
ジャックが来る前とはまるで違う一年になりました


ジャックはもうすっかりうちの子です
推定6歳のジャック、犬生としては後半に差し掛かっているのでしょうが、
今後ももっともっと楽しい毎日をジャックと過ごしていきたいと思っています


これからもよろしく

ジャック母からも、これからも拙い文章・写真ではありますが、
よろしくお付き合いのほど、お願い申し上げますm(_ _)m

と、ジャックも母のこと、よろしくね~(^^♪





ランキングに参加しています
↓ポチっとお願い申し上げます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ガブリエル母
ジャックくん、一年おめでとう!!

良い環境で健やに育っていくジャックくんを見る事ができてこちらも嬉しかったです^^
去年は震災もありましたし、ジャックくんもうちのガブも激動的したけど、今年はこれからも穏やかに過ごせたら幸せですネ
逞しく、そして甘えたサンなジャックくん万歳!!

お庭のお花どれも美しい^^♪牡丹綺麗ですね
それから山芍薬ですか・・・
普通の芍薬より花弁花びらが少し違うカナ
初めて見ました^^
私は和花(山野草など)に惹かれるのでキレイなお花見れてウレシイ^^
2012/05/02(水) 01:34:12 | URL | [ 編集]
とも
ジャック君
ジャックママの子になって
一年なんですね。・*

素敵な出会いに恵まれて
良かったね~~~(PД`q。)・゜・
お顔が、全然違うもの~~~
ホント。ホント良かった(´_`。)
やっぱり、きっと
いい子も悪い子も育てやすいも育てづらいも
育て方なんですね。。。

私も頑張らなくっちゃ(ノ´∀`*)

モッコウバラのアーチ素敵です。・*
今年はガーデニングも頑張るぞー(ノ´▽`)ノ ☆
2012/05/02(水) 09:15:23 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ガブリエル母さま☆

いつもありがとうございます。
ガブちゃんもジャックもニコニコな一年が過ごせるといいですね。

お庭の花はほとんど義母が植えたものです。
茶道の先生なので茶花が多いんです。
手入れはあまりしてなくて、どの花もあちこちで勝手に咲いてます(^^;


☆ともさま☆

ジャックは前の飼い主さんがしっかり愛情もってしつけてくださったみたいです。
私は何もしてなくて、私の元では少し甘くなってしまったかな^^;
コールくん、きっとお外でもよくなります!だってとってもいい子ですもの。頑張ってねp(^-^)q

お庭で唯一私が植えて根付いたものがモッコウバラです。
毎年綺麗に咲いてくれます。
雑な私なので、出てくる枝をカットするくらいしか手を入れてませんが、丈夫で華やかでいいですよ(^-^)
トゲがないのも良いです。
ともさんなら素敵なお庭を作りそう。
そのセンスのかけらでも私にあったらなあ(*^^*) 





2012/05/02(水) 11:54:08 | URL | [ 編集]
えりまま
ジャック君 お家の子記念日おめでとう!
これからも毎日楽しい日々を送れますように‥‥

ジャック君の凛々しいお顔。甘ったれなお顔。
トレードマーク?のベロ出し寝姿。
これからも楽しみにしていまぁ~す。
★★
2012/05/03(木) 10:43:51 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆えりままさま☆

エリーちゃん家は我が家の先輩、目標です。
ジャックがこのおうち来て本当によかった~って思ってもらえるようにがんばります(^^)/
2012/05/04(金) 10:01:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.