舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島に行ってきたよ
 
大荒れだったゴールデンウィーク最終日の日曜日、
午前中は天気が良かったのでジャックを遊びに連れていってあげようと、
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島」に初めて行ってきました。
ジャック家からは高速をちょこっと使って30分ほどの距離にある、埼玉県鶴ヶ島市にある
有料ドッグランです。
息子くんも付き合ってくれました。


ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島 入口

入口の図。
左端にDOGDEPTのショップがあります。
そのとなりがフロント、犬の写真のある建物から右側がドッグカフェ。
フロントを抜けると向こう側がドッグランです。




ドッグラン

ドッグランはビジター料金、休日は1匹1000円なり。人は無料でした。
入会して月会員になるシステムもあるようです。
写真はドッグラン奥から撮ったもの。右手奥はドッグカフェです。
中・大型犬用のエリア、わかりづらいですが、左奥に小型犬専用のエリアと二つあります。
中・大型犬用エリアは300坪もある広大な、とホームページには紹介されていました。
行ったらなぜか思ったほど広く感じない・・・??
なんでだろう、周りの風景とかの影響なのかなあ。

ジャックはボールで遊ぶのが大好きなのですが、残念ながらここではおもちゃなどの持ち込み禁止。
たしかにそのほうがトラブルないけど、
おともだちとご挨拶したら母べったりのジャックはあまり動かなくなります。
ボールで遊べればなあ、もしくは遊具でもあったらなあと思った母でありました。
これも広さを満喫できなくて広く感じない原因だったのかもしれません。



木陰にて

この日、午前中はちょっと暑いくらいでした。
真ん中の木には木陰が、もう一つ日よけのあるところもあり、炎天下は避けられました。
地面は人工芝に砂がかかっているもの。
ちょっと滑りますが、足には優しいようです。
それからなんといっても犬が汚れない!
このあと結構強い雨が一時的に降るのですが、そのあとまたランに戻っても
ぐちゃぐちゃしてないのが快適だなあと思いました。
でもこれは人間の都合。
ワンコにとっては土や草の匂いが楽しいのかもしれません。
土のドッグランは汚れちゃうけど、ジャックはよくクンクンして回ってい楽しんでいるように思います。
汚れないのはいいけど、ちょっとつまんない気もします。
これは飼い主の感じ方次第かもしれませんけどね。



初めてのドッグカフェ
しばらく他のワンコとクンクンしたり、私や息子と走ったりしていたら、
急に黒雲がやってきて雷もゴロゴロ鳴ってきました。
ちょっと早いけどドッグカフェに避難がてら昼食に。
実は私は先代犬含めて犬とカフェやレストランなどに入るのは初めてです。
ジャックが大丈夫かなとドキドキでしたが、ジャックは前の飼い主さんで慣れているはずです。
・・・のわりになかなか伏せしていてくれなくて苦労しました^^;
これは飼い主の躾の差かも~



お食事中♪

ジャックのうちの子記念日に何もしてあげられなかったので、ケーキでもをあげようと思ったけど、
多分肉系のほうが喜ぶかな?と「鶏バーグ」という犬用メニューを注文しました。
あっという間に消えてはもったいないので少しずつ母が食べさせてあげました^^
ウマウマ、美味しかったかな?



人間のランチ♪

人はこれ、息子くんも一緒に「ビーフカレー」。
結構本格的な深い味で美味しかった~
ちょっと辛目でした。
値段もそれほどお高くなくGOODです。



お土産は

遊んだあとは施設内にあるセルフウオッシュコーナーでジャックを洗っていこうかと
考えていたのですが、この日は何かが壊れているとかで使えず、がっかり。
事前にHPをチェックしてから行ったのになあと思いました。
その日に壊れたわけではなさそうだったので、ホームページに壊れて使えない旨、
掲載してくれてもいいのになって思ってしまいました。

さて、気をとりなおして最後の最後にDOGDEPTでお買い物。
思ってたより小さな小さなショップでした。
手持ちのお散歩用のバッグを購入。
ほんとはもう一つ、ジャックの首輪を買ったのだけれど、
帰ってきてしてみたらジャックには大きかった・・・(T_T)
ジャック、大型犬と思って買ったのが間違いでした。
ジャック、細めなので頭も小さいのよね~
ちょっと残念なお買い物になってしまいました。
プレゼントがないのではかわいそうなので、また何か探してあげるからね。


午後雨が降ってきてしまったので早めに帰宅したら、家でもまた雷やヒョウが降る、
最悪な天気に。
その日の夜、同じ県内の桶川のドッグランで、
40代のお母さんと小6の娘さんが落雷で意識不明とニュースがありました。
桶川は鶴ヶ島から約20キロぐらいのところです。
うちの息子くんは小6、なんだか大体同じような年齢の組み合わせで
こちらは無事、もう一方は大変な事故になってしまい、なんだか他人事ではない気持ちでした。
なんで私たちみたいにさっさと建物内に避難しなかったのかな。
木の下では雷はかえって危ないことは常識なはずなのに・・・

その後お母さんは意識を取り戻したようですが、娘さんはいまだ意識不明とのこと
(7日朝のニュースによる)。
せっかくワンちゃんを連れて楽しいGWだったはずなのに・・・
どうか無事意識を取り戻してほしいと願ってしまいます。


ドッグランで遊んでいるときに雷が近づいたら、木の下に避難してはダメですよ!
みなさん!(ー_ー)!!



ランキングに参加しています
ポチっと↓クリック、お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
とも
人工芝に砂がまかれた感じの地面☆
わかります☆わかります☆
新しいテニスコートで、そういうのがあって
雨上がりもすぐ使えそうなくらい
水はけが良くて、ワンコスペースに良さそう~って思っていました。
でも人工芝って毛がからむのかなぁ…って思っていたのですけれど、大丈夫なんですね♪きっと(o^―^o)

ジャック君、ボール投げ出来なくて残念だったけれど、家族一緒に楽しめて素敵なGWだったね(*´艸`*) ☆
2012/05/10(木) 05:48:57 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ともさま☆

人工芝がもしかしたら場所により長さが違うのかわかりませんが、今回のドッグランは毛が絡むような長さではありませんでした。
でもね~なんかつまんないなあって思いました。
とってもきれいなんですけどね~
人間の幼児に校庭の真ん中で「さあ遊べ!」と言われても、多分途方に暮れるよね。
無意味に走るのが好きな子はよいけれど。
多分そんな感じ。

それにしても北海道車中泊ネタ、妙にヒットしてしまいました。
北海道訪問歴の記事書こうかな~なんて思ってます^^
2012/05/10(木) 22:56:38 | URL | [ 編集]
えりまま


ジャック君はスィーツよりも、がっつり肉食系男子?
(でも、草もむしゃむしゃ大好きかぁ?ってことは草食系男子??)
鶏バーグは美味しかったかな?
可愛い寝姿。遊び疲れたのかな?

それにしても、ここのところ不穏なお天気が続いてますね!
2012/05/10(木) 23:15:03 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆えりままさま☆

ジャックは草食系男子のようで、
本当は食欲大魔王なんです~(笑)
なんでも食べちゃって困るんです。
そのわりに痩せているのが母にはちょっと羨ましい(-_-;)痩せの大食いってヤツですかね~

今日も雷、突風もあり思わず雨戸を閉めました。
エリーちゃん地方は大丈夫でしたか?
ジャックは雷が怖くはないようですが、気圧の関係か、ぐーすか寝ていました。
2012/05/10(木) 23:37:02 | URL | [ 編集]
ちょっくんママ
はじめまして。

いつも楽しくブログ、拝見させて頂いております。
(ぽっち逃げですが・・・(^^);)
うちには、3才になるゴールデンの男の子がいます。

ドッグガーデン鶴ヶ島に行かれたのですね^^
実は、うちは、前の日に行ってたんですよ!!
一日ずれてれば、ジャックくんに会えたんですね。。。残念!!

こちらのドッグランは、家から歩いて10分ぐらいのトコロなので、お会いした時は、ヨロシクお願いします。
2012/05/11(金) 20:52:37 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆ちょっくんママさま☆

はじめまして~ちょっくんママさん!ヽ(*´∀`)ノ

鶴ヶ島かその近くなのですね。
うちから多分そう遠くなさそうですね。
いつも見ていただいているとのこと、嬉しいです。

今度行ったときはぜひお会いしたいです♪
また来てくださいね~\(^o^)/
2012/05/11(金) 22:31:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.