舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
五月晴れの中
 

ゴールデンウィークからしばらくおさぼりしていました。

日差しは強いものの、先週は涼しい日が続きましたね。
それでも季節はどんどん進んでいきます。

先週ぼちぼち撮った写真です。


茶畑

ジャック地方、茶の名産地です。
お散歩中にこんなところの横を通ったりします。
今は新芽が出てきてとっても茶畑が眩しい季節です。
我が家は住宅地なのでほとんど茶畑はありませんが、それでもとこどこにこんな畑が存在します。




新茶の季節

昨年の濃い葉っぱの上に出てきた今年の新芽。
これを摘み取って新茶になるのです。
毎年ゴールデンウィーク中に一番茶が摘み取られるのですが、
今年は寒いせいか遅いようです。



ツバメ健在

お散歩していると空をツバメが滑空していました。
テレビでツバメが近年減っているようだと言われていましたが、
たしかに昔より少ないと思います。
でもゼロではない証拠にツーイツイと空を切って何羽も飛んでいました。
川のそばだったからかな?



大きな友達

そして昨日の日曜日。
みずほエコパークのドッグランへ。
この日初めましての大きなお友達がいました。
青い服を来ているのがジャックなのですが、ジャックより一回り大きいグレーのワンコくん。
「スコティッシュディアハウンド」という珍しい犬種です。
スコットランド(イギリス?)の位の高い貴族しか飼えなかったという、高貴なワンコくんです。
ジャックより大きいのにまだ10ヶ月だそう。
もっと大きくなるのかな?
背が高くてすらっとしていて鼻の高いイギリスのチャールズ皇太子のような人の横にいたら
確かに似合うなあって思っちゃいました^^
走る姿も華麗でした~(*´∀`*)



なぜか好かれちゃう

日差しが強くてハレーションおこしている写真ですが・・・
ジャックにくっついているのが白ラブくん。
なぜかジャックは白ラブくんに妙に好かれる?ところがあって、この日も
いきなり追っかけられていました。
ジャック、おとなしいので気安いのかな~
ジャックはちゃんと牽制するし、しつこいと思えば応戦するんですけどね。
で、そのうちラブくんもしつこくしすぎないようになってきて、いつのまにか喧嘩しなくなって・・・
犬同士のお付き合いも観察していると面白いです。



そんな一週間でありました☆


ランキングに参加しています
↓ポチっとひと押し、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トイプードル
こんにちは\(^o^)/
お茶畑ってすごいですね!!
茶摘みとか一回やってみたいです(*´∀`*)
2012/05/14(月) 16:18:23 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆トイプードルさま☆

はじめまして(^-^)/
茶摘み娘の格好はかわいいですよね。
でも今はあの格好で茶摘みしている人はイベントでしか見たことありません(^^;
茶摘み体験はやっているみたいですよ。
ぜひ一度トライしてみてください(^^)
2012/05/14(月) 21:14:48 | URL | [ 編集]
えりまま

ジャック君ちやーんとイヌ付き合いできるんですね!
とってもお利口さんですね。

我が家のエリーは自分より体の大きいワンコが苦手です。
自分より小さいお友達とは仲良くできるのに‥‥

★★


2012/05/14(月) 21:35:18 | URL | [ 編集]
ちょっくんママ
こんばんわ。

茶畑ですね~^^うちからも、車で5分も走ればありますよ~^^
今の時期、緑がまぶしく綺麗ですよね。。。

スコティッシュディアハウンド・・・私、実物見たことないです><
かなり大きそうですね^^;
ジャックくん、お友達と上手に遊べるんですね~
うちのチョッパーは、犬見知りでホント、ヘタレで困ったちゃんなんですよ^^;
2012/05/14(月) 22:04:21 | URL | [ 編集]
ガブリエル母
茶畑の新芽が青々として美しいですね♪
ジャックくん地方はお茶の名産地・・・まぁ良いデスネ~

ドッグランではジャックくんモテモテ^^
たくさんのわんちゃんに出会ってお付合い上手なんだね~
高貴な方のわんちゃんって交配が少ないと聞いた事がありますが・・・
珍しいわんちゃんに出会うってスゴイ!
2012/05/14(月) 22:37:52 | URL | [ 編集]
ジャック母

☆えりままさま☆

ジャックが他の犬と会ってもまず安心して見てられます。
特にドッグランでは上手です。
前の飼い主さんがよほど上手にしつけたのかなあ、って思います。
子犬から育てた先代犬たちは他犬が苦手でしたから(^^;

エリーちゃんは小さいお友だちがいるんですよね(^^)
女の子だからかわいいもの好きなのでは?(^-^)


☆ちょっくんママさま☆

そちらにも茶畑ありますよね。
お茶っ葉って光沢があるからよく光りますよねー(^^)

私もこのディアハウンドって知らなかったし初めて会いました。
頭分背の高いワンくんが「遊ぼうよ」と手をかけてくるのを、ジャックは避けたりガウっと軽く一喝して上手にあしらってました。
コミュニケーション下手な飼い主の私はジャックを見習いたいです(-.-)


☆ガブリエル母さま☆

このワンちゃんのことを帰ってからネットで調べたら、母さまのいうとおり、何度か絶滅の危機にあっているとか。
今でも少ないようです。
鹿狩り用の犬なので、たくさん走れる=たくさんの運動量が必要とのこと。
あんな大きい犬を満足するまで運動させるのはそれだけで大変そうです。

大変かもしれませんが、ホレボレするようなスタイルのワンコでした☆
2012/05/15(火) 13:50:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
