舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

金環日食、見られました!
昨日は世紀の天体ショー、金環日食でしたね~
ジャック地方、薄曇りながらしっかりと見れました!

早起きして、6時20分ごろから欠けていく太陽を日食グラスで家族みんなで
観察しました。



もうすぐ金環日食

日食グラスならぬ日食下敷きは100均で買ってきたのですが、結構これがスグレモノ。
夫が写真を撮るのに大活躍してくれました。
あと少しでお月様が太陽の真ん中にきそうです。
ガンバレ~\(*⌒0⌒)♪



金環日食、完成!

そして7時35分ごろ、ついに金の輪っかができました!
思わず家族で拍手~パチパチ



足元を見れば不思議な木漏れ日

観察中にふと足元を見ると、庭の木の木漏れ日が日食の模様を地面に映してます。
事前にテレビで知ってはいたけれど、なんか不思議~



ジャック、水玉模様?

ジャックの周りにまあるい輪っかの模様がいっぱい!



私の足元も
そんな写真を撮っている私のジャージまで水玉模様♪
自然の不思議に感動です♪



何か感じなかった?

日食のときに動物がふだんと違った行動見せるかも?というのは、
金環日食においてはちょっと違ったようです(^^ゞ


これから登校、その足元でも
7時45分には登校のため家を出る息子くん。
その足元にもまだ日食柄の木漏れ日が残ってます。
一生の想い出だね^^
天文に興味を持ってくれたら良いな~(´▽`)




ランキングに参加しています
↓をポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ジャック母
新居へようこそ\(^o^)/
jugemも気に入っていたのですけれどね・・・
有料プランなら広告はなくなるけど、
できれば無料で続けたいんです。
こちらでもよろしくお付き合いくださいませ。

金環日食、大阪でも見られたのですね。
ガブちゃんはどうしてたかな~
騒ぐのは人間だけだったみたいですね^^
k
2012/05/24(木) 12:10:51 | URL | [ 編集]
ガブリエル母
日食の輪キレイに撮れてますね!
木漏れ日の丸い輪も・・・不思議な形でキレイですね^^
大阪でも見れました・・・
でも、日の光が輪になってるのは気づかなかったなぁ

少し空いていたのでどうされたのかな?
って思ってましたら・・・お引越しでしたのね
同じブログつながりでしたのでちょっと淋しいですが
これからもどうぞヨロシクお願します!

ジャックくんはじめ、ご家族の仲良く楽しいおでかけ♪
いつも楽しみにしています^^
2012/05/24(木) 00:28:26 | URL | [ 編集]
ジャック母
新居へようこそ!(^^)
まだまだ試行錯誤の設定の最中です(^^;

ネガでも見られたのですね。
我が家は気合い入っていて準備体操だったので、天気が悪かったらかなり落ち込んだと思います。
息子くんは、朝起きたとき晴れていたのがわかって「神様ありがとう!」とベッドで一人大きな声で叫んでました(^m^)ププ
こちらにまた遊びに来てくださいね。
2012/05/23(水) 21:50:40 | URL | [ 編集]
えりまま
金環日食見ましたよ~
でも、日食グラスゲットできませんでした。
なので、エリパパが写真のネガの黒い部分を用意してくれて
(って‥そのネガいつの?)それを日食グラス替わりにして
見ました。 (良い子はマネしないでください)

リンク変更まだできてません。が、近日中に実施しますね!
これからも、よろしくです。
2012/05/22(火) 23:30:09 | URL | [ 編集]
ジャック母
☆ちょっくんままさま☆

きゃ~引越し最初のお客様です(#^.^#)
嬉しいわあ。

金環日食の時間帯、出勤とかあると忙しいですよね。
息子くんの学校は普通の登校時間と変わらずだったので、
もう少し見させてあげたかったです。
近隣の市は登校時間を早めたり遅くしたりしてくれていたようなので、なんだかなあと思っちゃいましたよ。
ジャックは興味全くないようでしたけどね^^

こちらのアドレスでこれからもよろしく~(^^)/
2012/05/22(火) 22:45:35 | URL | [ 編集]
ちょっくんママ
こんばんわ^^/

さっそく遊びに来ました^^
金環日食。。。テレビでバッチリ?!見ましたよ^^;
いつも朝は、バタバタしてるので、外に出ては見られませんでした・・・
写真、すごいです~ バッチリ撮れてるじゃないですか!!
水玉模様の影も、なんだか神秘的ですよね・・・

まぁ~ その時間、うちのチョッパーなんて、へそ天で爆睡でしたケドね^^;





2012/05/22(火) 21:46:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.