舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初夏の所沢航空記念公園へ
記事の内容が前後します。

先週の土曜日、息子くんとジャックと所沢航空記念公園に行ってきました。
なんだかんだでお昼近くの到着になってしまい、
お天気が良く暑くなってしまいました。

まずはドッグラン。
ここのドッグランは木陰があるのが助かります。
日向はカンカン照りでしたが、木陰は涼しい風が通ので結構快適です。
久しぶりにあったワン友さんと話してたりして写真はなし(^^ゞ




ランを出たらこんなかわいい乗り物がランの横にありました。

自転車の後ろに

乗っているのはドッグランに一緒にいたゴールデンのワンちゃんです。
12歳のレオくん。
もう少し足が弱くなっているので、飼い主さん(男性)がこうして
連れてきているのだそうです。

聞いたら輸入して手に入れたそう。
レオくんは頭を出して嬉しそうです。
挨拶して別れたあと公園内を歩いていたら後ろから
自転車とレオくんが乗った乗り物が颯爽と通り過ぎて行きました。
興味のあるかたは・・・ご自分で探してね(アハ)
乗り物の横には「DOGGY RIDE」と書いてありました。



兄ちゃんと公園

ドッグランから芝生の広場へ。
息子くんはこの広場でおもちゃの飛行機を飛ばして遊んでいました。
ジャックと私はあまりに日差しが強いし暑いので木陰でひと休み。



榎の木陰

木を見上げると小さな緑の実がたくさんついてます。
これ、うちの隣にある「榎」の実です。
ジャックが冬に、茶色になって落ちたこの実をポリポリ食べていたっけ。
緑だとどうなのかな~と一つとって口にしてみたらまだ熟していないためか苦いだけ。
冬はかすかな甘さを感じる実だったのになあ。




最後は息子くんと公園内の毎度おなじみ、航空記念館へ。
もちろん博物館内も見ましたが、
博物館の入口にあるスーベニアショップで
ちょっと面白い商品を見つけました。


宇宙食

これは宇宙食らしいです。
ローマ字を読むとプリンやらアイス、ケーキなどはわかるとして、
モチとかモンジャとかタコヤキとか大学芋とかどんなの?って物がいくつもありました。
確か・・・600円ぐらいだったかな?
私は怖いのと値段がちょっとお高めだったのでかいませんでした。
ほんとに宇宙に持っていくものなのかな?


帰ったらなんだかんだと紫外線で疲れてぐったりな母でありました。


翌日はワフさんに行ってきました。
またあとで記事書きます~



ランキングに参加しています
↓ポチっとひと押し応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
ジャック母
新居へようこそ!(^^)

FC2を選んだのは、お引っ越しツールがあって前のJUGEMブログの記事を全部持ってこられるためでした。
他でできないかはわからないのですが(^^;
ただカテゴリやリンクとかなどの設定はほとんどやり直すようだし、今まで来てくださってる人のためにも、よほどのことがなければなるべく引っ越ししないほうがいいですね。これは引っ越しした後の感想です(^^;

福生のハンバーガー屋さんオススメですか!
一度行ってみます!
ママさんが行ったなら駐車場もありますよね?HPあるか調べてみようっと(^^)/


2012/05/26(土) 09:19:21 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
こんにちは!
ブログお引っ越しされたんですね
FC2に引っ越される方が多いので魅力的なのかなとちょいと興味があります
このカート、ハーティがもしかしたら歩けない不安があった時に購入しました
まだ1度も使っていないけど使わないに越した事はありません。老犬になった時使おうと思います
レオ君嬉しそうだね 風を感じて走れる乗りものはレオ君の心のビタミンかもしれませんね!
福生のハンバーガー屋さん、お薦めですよ‼  ☆
2012/05/25(金) 16:05:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
