舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (174)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シースタイルフェスタに行ってきました
27日、日曜日、横浜ベイサイドマリーナで開催された「シースタイルフェスタ」に
参加してきました。
夫がヤマハマリンクラブ・シースタイル(会員制ボートレンタルのクラブ)に入っていて、
フェスタでは船の試乗などができます。
夫は船舶の免許を持っているのですが、船を買って維持するのは大変なので、
乗りたいときは船をレンタルします。
レンタルはもちろん料金がかかるので、いつもはお手頃な船を借りるのですが、
試乗会では参加料のみでいつもは乗れない豪華船も試乗できるのです。



横浜ベイサイドマリーナ
ベイサイドマリーナの施設を海上から見た写真。
この奥に、「三井アウトレット横浜ベイサイド」があります。



三井アウトレット横浜ベイサイド
実はジャック家、地元に同じ三井のアウトレットがあります。
ここは海沿い、しかも横浜とあってなんだかオシャレ~な感じ。
海風が入ってきて、ジャック地方とは空気が違います。
近くの人が犬の散歩がてらぶらぶらしている人がたくさんいました。



たくさん船があります
マリーナの様子。
かなり大きなマリーナで、たくさん船がありました。
大きな帆船とかクルーザーとかあって、海外から寄港している船もありました。
別な世界に来たみたいです。



試乗船
こちらの船も試乗船です。



sc-30
今回、抽選に当たって、この「SCー30」という船に乗ることができます。
買うと高いそうですよ~家が買えるお値段だとか☆
借りても高いんだと思います。
試乗できるだけで嬉しいゾ
この船の詳しいレポートがこちらで見られます。





後ろ姿
後ろから見るとこんな感じ。




父ちゃんの運転
4人の操縦体験者とその家族、一人のインストラクターさんが乗って、試乗開始です。
上写真は夫が運転しているところ。
私と息子くんもデッキの上、運転席の後ろに座らせていただきました。
風が気持ちよくて、眺めも最高です!




ラグジュアリーな船内
これは運転席の下にある船室。
白いレザーのソファ、見えませんがトイレに小さなキッチン、そしてそして奥には素敵なベッドルームが・・・
これはシャンパン片手に語らうようなセレブ~な方が乗るんでしょうねえ。
私には程遠い世界です(^^ゞ



ウクレレ教室も体験しました

1時間弱の試乗体験の後は、ウクレレ教室へ。
ヤマハの音楽教室の宣伝を兼ねているようです。
これも親子三人で参加しました。
弦楽器は初めてでしたが、とっても楽しかった~
ウクレレ買っちゃうかもよ、でした^^


スポンサーサイト
ジャック母
神戸、一度だけ私行ったことがあるんですよ!
大阪に従兄妹がいるんですぅ~
バリバリ阪神ファンです^^

息子くん、確かに大きくなりました。
ジャック大好きな優しい子ですよ^^
2012/06/01(金) 22:05:51 | URL | [ 編集]
ガブリエル母
横浜のマリーナは おしゃれですね~(関西で云うと神戸ダネ)

お天気にも恵まれて 気持ちよさそう~♪
息子くんとパパさんもゴキゲンぶりが伺えます^-
そして グ~ンと息子くんが大きくなった感じがします!

船に乗って楽しんで、ウクレレ♪も出来るなんて・・・
最高ですね~^^/  
2012/06/01(金) 00:49:56 | URL | [ 編集]
ジャック母
海上を滑走するのは気持ちいいですよー
…でも、実はこの日結構波があって、船室に降りたらちょっと酔ってました(^^;
私は船弱いんです。
短時間ならいいんですけどね。

ウクレレ、手軽なのにクラッシクからJ-POPまで幅広く弾けて、音色も良くて、はまりそうです。
ともさんもやる~?(。-∀-)ニヒ♪
2012/05/31(木) 09:38:12 | URL | [ 編集]
とも
すてき~~~♪
こんな休日の過ごし方もあるんですね(*´艸`*)
羨ましいっ(o≧▽≦)o♪♪

ウクレレ教室も楽しそう。・*
私も弦楽器興味あります☆
酔って弾いて歌ってみたい( ̄m ̄〃)
2012/05/31(木) 05:51:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
