舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

川辺の生き物・初夏
テンプレートを変えました。
といってもタイトル画像が変わらないのでほとんど変わらないイメージです(^^ゞ
まだ不満があるので、またいじるかも、です。




さて、いつもの川辺の散歩道です。
もう暑くなってきたので、早朝にジャックの散歩するようにしています。


カワセミいました
カワセミさんを発見しました。
早朝なので、いつもの野鳥カメラマンさんたちはまだいません。
対岸で遠いのですが、正面から撮影できました。


カワセミ
カワセミ
カワセミ
私のカメラ(ニコンのクールピクスS9100)は結構望遠が効くコンデジなのですが、
手持ちなのでぶれるぶれる。
これが限界です。
でもこのカワセミさん、犬連れの私の前でも珍しく逃げることはなく、たくさん写真が撮れました。



親子?カワセミ
ジャックも待ちくたびれたようなので、少し先に進んでいくと、目の前をカワセミが飛んでいきました。
振り返ると先ほどのカワセミの隣にもう2羽のカワセミが!
親子なのかな?
もう一度戻ったらさすがにジャックがかわいそうなのでやめましたが、
3羽一緒なのは初めて見ました。


アカミミガメ 
ホバリングのようにその場泳ぎをしていた、ミシシッピーアカミミガメくん



親子ガモ
ジャックが狙っている、いつものカモさんが親子連れになっていました。
どこに巣があったのだろう?



ジャック
この川の一番大きな生き物(*´∀`*)
ジャックです。
全身濡らすと大変なので、足先のみチャポチャポ濡れるのを許してます。



河原の木の花
川辺の名も知らぬ木の花


緑も濃くなりました。
様々な生き物たちが生き生きと輝く季節です




スポンサーサイト
ジャック母
カメさんは恐らく元ペットの野良カメさんです。
このすぐ近くには野良スッポンさんも見かけます(すぐ隠れるので写真撮れません)。
あちこちの池や川で見られますが、ほぼ捨てられた子たちですね。繁殖もしているのでしょう。アカミミガメは特定外来生物要注意リストにあがってます。
カメとはいえ、無責任な飼い主に怒りを覚えます( ̄^ ̄)
2012/06/08(金) 20:59:24 | URL | [ 編集]
ジャック母
女の子はよく寝るのかしら?
私はのんびり寝ていたい派ですがこれからは早朝でないと暑くてたまりません(^-^;

カワセミさんは近頃は都会も馴染んでしまって、都内でもあちこちの池や川で見られるんですよ。
皇居の中にもいるそうです。
2012/06/08(金) 20:48:27 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
自然がいっぱいで癒されますね
亀さんかわいい~!ペットだったのが捨てられちゃったのかしら
それとも野性??  ☆
2012/06/08(金) 15:13:56 | URL | [ 編集]
シェリルまま
早朝のお散歩、
たま~に、行こうと呼んでも・・・
我が家の子、だぁ~れも起きてきてくれません(T-T)
ジャックくんは、早起きで偉いね(*^-^*)

自然豊かな場所ですね!

2012/06/08(金) 14:46:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.