舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

北海道からのお客様♪
最近、テレビアニメで家族ではまっているもの。

「しろくまカフェ」
(関東地方ではテレビ東京系列で放映中)

しろくまカフェ


リアルな動物描写、その動物たちが普通に一般の人間社会の中で暮らしているナンセンスな設定。
主人公のしろくまくんはスローライフ的なカフェの知的な店長さんと思いきやダジャレを繰り返すし、
かわいいけど超天然な性格のバイトしているパンダくんとか、
ワイルドなグリズリーさんとか、濃ゆいキャラが繰り広げる、まったりほっこりギャグアニメです。
動物好きの人には超おすすめですよお。

*原作のマンガは現在アニメ化によるトラブルで休載中だとか・・・
素敵な作品なのでぜひ再開を期待してます!







さてと、最近は週二回の更新で、ネタに時差が生じてしまいます。
先週の日曜日のお話です。

日曜日、北海道からお客様が来ました。
仕事上でもお世話になっている、「NPO法人 シマフクロウ・エイド」の事務局長、
菅野直子さんです。
「シマフクロウ・エイド」さんは北海道東部の浜中町を拠点に、
希少なシマフクロウの保護活動をしている団体さんです。
北海道上陸の際は、大抵泊まらせていただいたりして、とてもとてもお世話になっております。
菅野さん宅にもワンコたちがいて、
先代犬たちもかわいがってくださいました。


えへへなお顔

ジャックはお初です。
きれいなお姉さんは好きだよね、ジャック^^


今年の夏には北海道に行くつもりなので、ジャックもワンコさんたちと仲良くしてもらおうねえ。



ジャック母
リンク、させていただきました♪
こちらこそよろしくお願いします_(..)_
2012/06/18(月) 16:48:51 | URL | [ 編集]
シェリルまま
リンクの件、ありがとうございます(*^o^*)
これからも、よろしくお願いします♪

2012/06/18(月) 15:04:43 | URL | [ 編集]
ジャック母
憧れのシェリルままさんにリンクしていただくなんて、とっても嬉しいです!(≧艸≦*)
こちらもお願いに伺います!
2012/06/15(金) 21:24:35 | URL | [ 編集]
シェリルまま
この夏、北海道旅行ですか♪
いいな、北海道(*^m^*)
ジャックくんも、いっぱい楽しめちゃうのかな。

もし、よろしければ
リンクさせていただいてもいいですか?

2012/06/15(金) 17:07:21 | URL | [ 編集]
ジャック母
大間からですか~ワンズはそれが一番ですね!
でも青森辺りで泊まらないと運転するには大変な距離ですね。
うちも今検討中です。
航路が短いのが一番ワンコに負担がかかりませんが、うちは北海道内でかなり走ることになりそうなので、人間はフェリーを使い休みたいし…
悩み中デス
(-_-;)
2012/06/14(木) 23:10:47 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
ジャック家も北海道行かれるんですね!!
我が家はいろいろ調べたんですが、最短の時間で渡れるという事で「大間⇔函館」のフェリーで渡ります
行きと帰りは1泊ずつ青森に宿泊します  ☆
2012/06/14(木) 17:30:45 | URL | [ 編集]
ジャック母
もちろん、夏休みですよ(^^)
息子くんが今小6で、今年がチャンスかなと思ったのです。
えりままさんのほうが先輩ママさんですよね、息子さん中学生のときは部活動とか大変でしたかー?(^^)/
2012/06/10(日) 23:11:46 | URL | [ 編集]
えりまま
ジャック君 なでなでしてもらってちょっと照れているのかしら?

北海道は息子くんが夏休みになってからかな?

お土産話し今から楽しみにしているねぇ~
2012/06/10(日) 20:35:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.