舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

この車で北海道遠征だ!
我が家は軽自動車が3台あります。
一つは母のかわいい三菱アイくん♪
残りの2台は父ちゃんの軽ワゴン・ホビオくんと正統派四躯のジムニーくんです。
ホビオくんの前はデリカ・スペースギアロングに乗っていて、これは全長5mを超える大きな車でした。
中古車ながらもかなり気に入っていたのですが、おととし北海道に行った時にエゾシカにぶつかってエンジンが動いてしまいやむえず廃車にし、次にやってきたのがホビオくんです。
ホビオくん、軽のわりには荷物は乗るし快適だしとかなり気に入っているのですが・・・・

今夏、また北海道キャンプ旅をする計画を立てていて、軽で親子3人+大型犬+長期キャンプ装備及び釣り道具はちょっと無理・・・
やっぱりもう少し大きい車を探そう!と決心しました。



そして、先週金曜日、新しい(中古車だけど)我が家の車を引き取りに行ってきました。


レッドアロークラッシック

これは、西武池袋線、池袋~秩父間を走る特急、レッドアロークラッシック。
父ちゃんが懐かしさに「写真撮る!」と撮っていたので、掲載してみました。
その昔はこのデザインだったそうな。
西武池袋線沿線生まれではない母ちゃんには感動はありません(^^ゞ



はるばる県内を西から東へ移動して、三郷にある自動車屋さんに着きました。

ボンゴフレンディ
じゃーん
マツダ ボンゴフレンディ」です!

8人乗り三列シートの、でもデリカほど長くない普通車です。
なんと平成9年製の年期もの。
でも結構状態いいのです。
サイドにタープも付いてます。全面にはグリルガード。
これで北海道でエゾシカに衝突しても大丈夫?!


後ろ姿
後ろ姿です。


オートフリートップ(テント)
なんといってもこの車の最大の特徴は、この「オートフリートップ(テント)」付きなところ。
つまり、天井がパカッと開いて、テントになっちゃうんです。
かなり高さもあります。


テントへの出入口
これが室内からテント室への出入口。



出入りする息子くん
息子くんが早速天井に登っているところです。

車のシートは三列目があるくらいなので、そこをつぶせばキャンプ用具やらジャックやらいろいろ乗せられそうです。
もしキャンプ場に泊まれない時でもテントがあるので車中泊が余裕でできそうです。
古い車だけどとっても楽しそうな車がやってきました。




ジャックも行きたい
一緒に行こうね^^
そして浜中の菅野さんやワンコたちに会いに行こうね!



あとはフェリーやら日程やらを決めるだけなんだけど・・・
どうしようかな?




スポンサーサイト

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

ジャック母
結構CM覚えている方多いんですねえ。
私は車は知っていても、CMは忘れていたのでみなさんに付いていこうと動画でついチェックしてしまいました(^^ゞ
唐沢寿明が出てました~

みんなでお出かけが楽しみになる車です♪
早くキャンプに行きたいな。
2012/06/20(水) 18:05:10 | URL | [ 編集]
シェリルまま
北海道旅行、楽しみですね(*^-^*)
この車のCM覚えてますよ!
テントの中が、めちゃ気になった記憶があります(笑)
テント付きの車で、きっと楽しい旅行になりますね!

2012/06/20(水) 14:43:43 | URL | [ 編集]
ジャック母
ママさんたちは8月前半ですね。
我が家は後半なので、残念ながらすれ違いです。
ロングドライブになるでしょうから、気をつけて!
ともさん(コールくん)によろしく~(^^)/
2012/06/19(火) 22:58:42 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
車中泊出来たら怖いもの無しですよね
北海道楽しみですね!!
我が家も楽しんできます‼‼  ☆
2012/06/19(火) 18:56:26 | URL | [ 編集]
ジャック母
珍しい車だから覚えている方多いのかな、嬉しいな。
旅は計画段階が一番楽しいのかも、私も今からワクワクですo(^o^)o
2012/06/19(火) 15:11:18 | URL | [ 編集]
ちょっくんママ
またまた、お久しぶりです(^_^;)

着々と北海道旅行の準備が進んでいますね~e-451
いいですね~家族みんなで旅行なんて・・・
夏の北海道、ホント、カラッとしてて気持ちいいですよねe-454
旅行に行くまでの準備も、また楽しいですよね~

ボンゴブレンディー
私も、あのCM覚えていますよ^^
車の屋根がテントみたいになるなんて・・・ステキっ!!てe-349
2012/06/19(火) 14:19:54 | URL | [ 編集]
ジャック母
あはは、ほとんど同時刻にともさんとこコメントしてました。子供の登校見送って一段落の時間帯でしょうか?

えへへ、車いいでしょう(^.^)
発売した頃は高嶺の花でしたが、15年落ちともなるとうちのどの中古軽自動車より安い買い物でした。
そうそう、秘密基地!

北海道行きは東北含めて2週間くらいです。
多分、北海道は苫小牧から厚岸浜中、それから知床、網走、稚内方面、南下して小樽、フェリーかなあ?
帰りが苫小牧なら札幌通るんだけどまだ未定です。
お利口コールくんほんとは会いたいワン(*^^*)
2012/06/19(火) 09:14:52 | URL | [ 編集]
とも
わ~~~(*´艸`*)
ジャック君ちも北海道にいらっしゃるんですね~~♪
やっぱり札幌はスルーで釣りの旅なのかしら~
日程が合えばご一緒してみたい(*´艸`*)
きっとハイレベルキャンパーなんだろうなぁ。・*

ボンゴブレンディー☆
私も憧れた車です(*´艸`*)
CMも覚えてますよ♪
あの上…秘密基地ですよね(o≧▽≦)o
楽しそうな北海道遠征☆
何泊になるんでしょうか(*´艸`*)
ウキウキしちゃいますね♪
2012/06/19(火) 08:57:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.