舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カモさん、はよ逃げんカイヽ(`Д´)ノ
最近の散歩中のジャックの趣味。
駐車場にやたらに入りたがります。
よそ様の車の周りをぐるぐるして頭を突っ込む・・・・

猫探し
猫さ~ん
猫を探しているようです。
だい~ぶ昔に近所の駐車場の車の下にいる猫を見つけたことがあって、
野外駐車場の車の下には猫が隠れていると思い込んでいるようなのです。
駐車場とはいえ他人の土地なので、なるべく入らないようにしていますが、
道沿いの車をいちいちチェックするジャック・・・
「柳の下にいつもどじょうはいない」ということわざを知ってほしいものです。



さて、いつもの川沿いの散歩道。
川沿いの散歩道




母ちゃん、遠目に発見してしまいました。
母ちゃんには見えた!
行く手にカモが2羽、休んでいる姿を。


まだ気がつかないジャック
ジャック、ずんずん近づいているのにカモに気が付きません。
カモが木陰にいるためと、じっとしているので目の悪い犬には気がつかないのでしょう。


母、あ~早くカモ、逃げてくれないかな~と思っているのですが、
カモさんたち、犬に気がついているのに一向に動く気配がありません。
ジャック、馬鹿にされてない?


やっと気がつきました
こんなに近づいてやっとカモに気がついたジャック。
それでも慌てないカモさんたち。
ダッシュされるのではとリードを強く握る母。
カモ、早く逃げんカイヽ(`Д´)ノ修羅場は困るゾ!


待っててほしいのに
ゆっくり近づくと、やあっと立ち上がって横にそれてくれました。
は~焦った焦った(;´Д`)


この辺は野良猫もいるし、犬の散歩はガンガン通るし、もちろん人も通るし、
それでも平然としているカモさんたち。
野生ってたくましいわあと感心した母ちゃんでした。



ジャック母
さすが、野生の王国にお住まいのシェリルまま^^
野生のたくましさはよくご存知ですね~w

興味津々のジャックの伸びた首が確かに笑えます(-^〇^-)
2012/06/22(金) 20:33:55 | URL | [ 編集]
ジャック母
猫さんとお友達になりたいのか獲物なのかはわかりませんが、なにしろダッシュして近づこうとします。
近づけば猫さんはもちろん「シャー」って歯をむいて応戦しますから、大変ですよ(-_-;)
カモとか水鳥も大好きです。
レトリーバーだもんね♪
放したら泳いで取りにいっちゃうだろうなあ~
2012/06/22(金) 20:29:29 | URL | [ 編集]
シェリルまま
気づかず、どんどん進むジャック君、
可愛い過ぎでしょ(*^m^*)
後頭部が、めちゃかわいい!

そうそう、野生ってほんと逞しいよね~(^^;

2012/06/22(金) 13:38:53 | URL | [ 編集]
とも
ふふふ(*´艸`*)
ジャック君のお散歩コース楽しそう♪♪

チェックポイントいっぱいですね☆
ジャック君は猫を見つけると
どうなるんですか(*´艸`*)
うちは、完全敵(獲物?)扱いなのですが
ジャック君にとって
猫もカモもお友達感覚なのかな。・*
2012/06/22(金) 06:39:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
