舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

懐かしの北海道犬連れ子連れ旅
北海道旅のための新しい(中古だけど)車が来たりして、
のんびりですが旅の準備をすすめています。
北海道はなんども訪れているのですが、
昔のことが懐かしくなってアルバムを出してきました。


スキャナーで取り込むのが面倒なので、アルバムに張ってあるのを直接撮影。
背負われて
今11才の息子くんが1歳のころ、道北の町、遠軽の湧別川で
釣りをする父ちゃんに背負われているの図。
息子くんは0歳の時も北海道に行っているので既に2回目の北海道です。


チョウザメ館
道北の美深という町のチョウザメ館にて。
カメラのフラッシュが父ちゃんの顔をいい具合に隠してます^^


迷惑な子供
息子くん、3才ごろです。
場所は道東の別海町にある、尾岱沼ふれあいキャンプ場です。
標津町の鮭釣りのベースキャンプに都合とよいと、10回ぐらい通っているお気に入りのキャンプ場です。

車の下にワンコがいるのがわかるでしょうか?
初代犬、ジュピターが寝ています。
息子くんがジュピターと車をつなぐ紐を引っ張っているのでとっても迷惑そう。
ジュピターは息子が生まれる前から釣りの旅におともする、優秀な釣り友犬でした。
そして我が家の真の長男でもありました。
結婚してから10年子供のいなかった私たち夫婦は、ジュピターを連れて
息子が生まれる前から北海道はなんども釣りのために出かけていました。



昔のキャンピングカー
奥に見える車、このころ乗っていた車で、
いすゞのロデオをベースにした大きなキャンピングカーでした。
手前のワンコがジュピターです。
穏やかででもなんか笑える癒やし系、家族だけでなく人が大好きなワンコで、
私たちと山奥へも出かけた最高の家族でした。
この子のおかげで、ゴールデンレトリバーを飼い続けている我が家なのです。


2年前の北海道行きの時に2代目のワンコ、ラプターを亡くしてしまいました。
今度の旅はラプターを想い出しつつ、ジャック初めて北海道を見守る旅になります。


今回はジャックも含めて楽しい旅になるといいなあ。


スポンサーサイト
ジャック母
ニセコ方面はかなり昔にいったきりなので、
その周辺はわからないのですが・・・

・東京から青森、さらに大間まではかなり距離があります!
運転好きな方なら問題ないのでしょうが・・・
時間に余裕を持って休み休み行くとよいですよ。

・北海道とはいっても夏は暑い!

・・・んと、私が言えるのはそんなところですかあ?
あとはりんごさんやともさんたちに聞くのがやっぱり一番ですね!

多分行かないと思いますが、山の中に入ると
熊いますから気を付けてくださいね~
(山中ばかりの我が家はお会いしてます)。
参考にならない情報ばかりでごめんなさい^^;;
2012/06/23(土) 22:46:54 | URL | [ 編集]
ジャック母
新篠津・・・どこどこ?と地図で探したら、
岩見沢とかの近くなんですね。
滝川に知人がいるので結構近いな~と思っちゃいました^^

北海道でも犬NGのキャンプ場が結構あるので、
キャンプ場探しにいつも苦労します。
新篠津はその点いいですね。
温泉もあるなんて素敵です。

キャンピングカーは夫婦二人お気楽生活だから維持できた車です。
今じゃ贅沢すぎて買えないわ(泣)

2012/06/23(土) 22:21:51 | URL | [ 編集]
ジャック母
函館は北海道行き始めのころ何度か行きました。
素敵な街ですよね。
街中に小さな地元の人が行く市場があって、知人に連れていってもらった想い出があります。

ガブちゃんもアランちゃんやジュピターのように、いやもっともっと長く元気でいてほしいなって思います^^
目指せ、ゴールデン日本一長寿!
2012/06/23(土) 21:56:10 | URL | [ 編集]
ゆきジャズハーティママ
まさにジャック家の歴史は北海道にあるとみた!
いろんな素敵な思い出にまた素敵なページが・・・・
我が家はこの夏初めての北海道遠征なのでいろいろ教えて下さいね”! ☆
2012/06/23(土) 12:43:52 | URL | [ 編集]
とも
ひゃ~(*´艸`*)
素敵なキャンピングカーに乗っていらしたんですね(ノ´▽`)ノ憧れです☆

真の長男。・*
分かります(o≧▽≦)o!うちも
年賀状の名前は息子が生まれた後も
ハリー・マッシュ・とうま
って書いてました(ノ´∀`*)

そして、ゴールデンの魅力にはまって
飼い続けているのも一緒です。・*

もうゴールデン中毒に冒されてるんでしょうね(笑)

私たちが行った新篠津キャンプ場もいいところでしたよ~
湖がある公園で釣り人もいましたし
なんと言っても、温泉が二つも隣接していて
キャンパーには朝風呂券がもらえます(*´艸`*)
道の駅も一緒の敷地内なので
車中泊も出来ますよ(ノ´▽`)ノ

いや~~~
ジャック家の旅も楽しそうだなぁ。・*
2012/06/23(土) 06:04:56 | URL | [ 編集]
ガブリエル母
北海道への準備、着々と進んでいるのですねぇ

息子クン、パパさんの背中でカワイイ~♪
ちいさい時からアウトドアで楽しんでたんですね・・・
釣り名人のパパさんが付いていたらたくさん釣れて楽しいだろうナァ~

ジュピターくんとっても良いお顔^^
穏やかで優しい子だったのわかりますょ

ラブターくんはそうだったんですか・・・
それでは、北海道への思いは一入ですね
今回ラブターくんの分もジャックくんといっぱ~い北海道満喫して来て下さいね!!

うちの主人は北海道・函館出身で現在弟が住んでいます
私も久々北海道へ行きたいよ~

2012/06/23(土) 01:11:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.