舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (177)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
武蔵丘陵森林公園に行ってきました(ドッグラン編)

JUGEMテーマ:わんことお散歩
JUGEMテーマ:ゴールデンレトリバー

森林公園・第2部です。

運動広場から大回りして、やっとドッグランへ到着~。
家をゆっくり出たもんだから、もう午後3時半を回っていました。
午後5時には閉園なので、4時半ごろにはドッグランを出たいところです。

ここのドッグランはアジリティーの用具が設置されています。
といっても、アジリティーについてよくは知らない私(母)です。
小型犬エリアとフリーエリアの両方とも用具が設置されていました。
入口前には糞専用のゴミ箱もあり。
近くにドッグラン利用者向けの売店があり、
犬用のジェラートがあったような・・・?ごめんなさい、利用しなかったので自信なし。
犬をつなぐ場所もあり、犬を置いて買い物ができそうです。


大きなトンネル

入口近くにあった大きなトンネル。
トンネルは怖いのかどうしてもジャックは入りません。
まあ、トンネル内は器具が古いためか隙間から雨が入っていて水がたまっている箇所があり、
入ってほしくないような・・・・
トンネルの向こうにも見えますが、日傘付きのベンチがいくつか。
ここはあまり日陰がないので、暑い日は辛いかもしれません。
全体はかなり広くて、山の合間の広場でいい環境なんですけどねえ。




アジリティーいろいろ

シーソーや歩道橋がありました。
歩道橋は二つあり、低いものと、橋桁のある高い本格的なものとがありました。
ジャックをボールで誘うと抵抗なく歩いていました。
シーソーもガッタンをびびりながらもボールに惹かれてわたりきりました。





小さなトンネル

最初のトンネルより小さくて短いトンネルもありました。
やはり中に水たまりが見えたので、ほふく前進して真っ黒はやだなあと、
無理強いはしませんでした。
アジリティーの練習を熱心にしていたゴールデンちゃんをクンクンするジャック。



アジリティーいろいろ2

小さなハードル、スラローム、ちょっと高めのAフレーム(というのは今回初めて知りました!)。
ジャックはハードルはジャンプしてくれませんでした。
スラロームとAフレームはボールで誘ったら、できましたよ。
アジリティーにチャレンジしちゃおうかと欲が出ちゃいました



使わなくなったドッグラン?

フリーエリアの隣にこんな草ぼうぼうのエリアが・・・
休憩所の東屋もあり、もしかして昔使っていたのでしょうか?
利用者があまりいないからと閉鎖されたのかな?もったいないです。
ジャックはやりませんが、なかなかフリスビーオーケーのドッグランがないので、
フリスビードッグ養成所として開放できないかしらん。




いじわるしないでよ〜

息子がジャックに歩道橋を渡らせたくて、ボールを高いところに置きました。
ジャックは横から取ろうと頑張っていました(それがかわいい
結局歩道橋の端から登って取っていました。
なるべくなら登りたくないんでしょうねえ。
ちょっといじわる息子くんです


ボール持ってきたよ〜

閉園ちかくになったら犬がどんどんいなくなったので、
たくさんボール投げをしてあげました。
軟球が好きなジャック、ウホウホと嬉しそうにボールをくわえて持ってきます。
息子はもっとアジリティーをやらせたかったみたいですが、ジャックはこちらのほうが楽しそう。
ジャックが楽しいことをやってあげようね、とボール投げをしてあげました。
息子くんにはカメラマンをお願いしたらこんな写真を撮ってくれました。
ナイスショットですよ、息子くん


5時前にはちゃんと出口にたどり着きました。
森林公園内を5キロ以上歩いたり走ったりしたはずです。
帰ったら犬・人(私)はぐったり、子供はなぜか元気でした。
息子の底なし体力にはびっくりな一日の終わりでした。
 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへランキング登録始めました。ポチっと押してくだされ。
にほんブログ村
スポンサーサイト
ペットランキング
はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2011/06/17(金) 06:13:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
