舌が出てるよ、ジャック♪
里子でやってきたゴールデン・レトリーバーのジャックとジャック母ちゃんの日々の出来事

プロフィール

ジャック母ちゃん

Author:ジャック母ちゃん
里子でやってきたゴールデンレトリバーのジャックと、のんびり性格の高校生男子の母やってます。
埼玉県在住。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ジャック (176)
犬の健康 (15)
犬グッズ (6)
家族の出来事 (31)
ヒトのモノ (4)
ジュピター&ラプター (1)
タイトルの理由 (1)
ごあいさつ (3)
未分類 (4)
ひとりごとなど (6)

月別アーカイブ

長くなったので折りたたんでいます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

北海道犬連れ旅行記~4日目~
北海道4日目。


クッチャロ湖キャンプ場の朝

久しぶりに天気の良い朝になりました。
御二階のお二人さんを置いて朝散歩に出かけます。



クッチャロ湖の案内看板

クッチャロ湖案内の看板にある遊歩道へ行ってみます。
今日は天気いいから怖くないも~ん。


湖畔の遊歩道


・・・このあと道に迷いました(汗)
シーズンオフ期の早朝散歩は人が少なくていいんだけどなあ。
変なとこ出ちゃったけど、無事?に湖に帰還。


お決まりの記念撮影

桟橋の先まで行ってみました

クッチャロ湖は静かな湖面でした。
野鳥が飛来するシーズンにはきっとそれはそれは賑やかなんでしょうねえ。


気持ちのいい朝寝

たっぷり過ぎたお散歩で、片付けの間ジャック、気持ちよさそうに寝ています。




さて、この日も大移動です。
オホーツク海沿いに南下、そして東へ。紋別、網走と通り過ぎます。
途中、かなり暑くてほとんど寄り道はせず。
ドライブに徹します。
そして知床半島へ夕方に到着~
ちょっくら、釣りのために男たちは海へ降ります。
ジャックと私は国道沿いをうろうろ。
やがて、オホーツク海に沈む夕陽が・・・・

ウトロ手前の国道沿いで

しばし、夕陽の写真をご覧ください☆

オホーツク海に落ちる夕陽その1

オホーツク海に落ちる夕陽その2

夕陽が見えなくなる直前

あんまりきれいだったので、夕陽が海に落ちきるまで見入ってしまいました。




この日泊まるのは、すっかり暗くなってしまったのでキャンプ場でもなく
またまた道の駅。
ウトロの道の駅「うとろ・シリエトク」にはたくさんの車中泊キャンパーが泊まっていました。

車の脇で焼肉をする人の前をうろつく、キタキツネ。
ジャックに車の外で水を飲ませてそのまま散歩に出たら、
そのお皿からキタキツネが水を飲んでたよ、と家族に言われて
あわててお皿を洗いました(エキノコックスが怖いですもの!)
家族が見ていて良かった~、私、油断してました。
この日から外にお皿を出しっぱなしは止めましたよ。

道の駅をうろつくキタキツネ


キタキツネさんたち、人から餌をもらうことを覚えてしまった子たちなのでしょうが、
国道をウロウロする姿を見ているといつ轢かれてもおかしくありません。
この道の駅のすぐそば国道沿いにヒグマも出ています。
「カワイイから」で野生生物に餌を与えるのはいけないとこれほど言われているのに、
守れない人がたくさんいるのはなんだかなあと思ってしまいました。

スポンサーサイト
【2012/09/18 00:00】 | ジャック | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 舌が出てるよ、ジャック♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.